2009年01月29日

ポンドドルとメタチャート

今日は22時半までに寝たい!のでチェックしたポンドドルを載せておきます
ポンドドル1.29.bmp

少し前から注目していて、ディセンディングトライアングル風に見えますが・・ちょっとわかりませんね
本日日足がラインの中に入ってくるのかどうかに注目
次は次の抵抗ラインと20EMAを超えるかどうか
チカラつきてラインで跳ね返るか

方向は早くて今日明日、または数日中にきまりそうです

ちょっと落ち着いてトレードする時間が無いので、日足を見ています
明日の夜か来週へ方向を見ていきたいですね
どちらにしろ今現在まだ中期トレンド決まってません

ブレイクしたら損した気分になりがちですが、相場は毎日あるので狙ったものだけでなく、普段の小さい動きでもトレード可能ですからゆっくりチェックできる時がいいです

さて、ずっとチャート画像を載せているチャートはご存知のメタトレーダーです

わたしもデモを使っていたのですが、このデモが困りもので相場の勢いがある時はよく止まります汗
回線が不通になって、もう見られません
5分足などの時はアウトです・・

なのでリアル開設で申し込みました

私の場合はメタを使うようになってトレードがかなりラクになりました
自分がよさそうなテニクカルを組み合わせて色々と定型が作れるので、サクサクといろんなものができます

自分で作ったのも(組み合わせだけ)でも10〜15個くらいあります
その中で今現在一番見やすいものをしばらく使ったりですね

たとえば

例1.bmp
以前ご紹介したGMMAチャートなどもこんな感じです
5分足などはこれを併用する事もよくあります
大きな足でもたまに確認します

また例として

例2.bmp
平均足も一時見てたのですが、平均足と移動平均線などを入れたりと一時色々見てました

どれがしっくりくるか、とかもしばらく探してみたり

わたしはトレンドラインを引くのである程度シンプルなチャートにしておかないと見えにくいな、とか

FXなら今のところはこのチャートが一番使えてやりやすいと思います。口座も優良です。
今は1分、5分などはメインはクリック証券で使いやすいんですがフォレックス・ドットコムMT4(メ

タトレーダー4)

も条件がいいのでだんだんメインを移すかも

勝ちにいくためにはツールも大事なので友達にはメタを勧めてます
またメタくんを最初から今までどう使っていったかなどなど時間できたら書きたいと思います

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)
がんばりましょう

では・・明日5時すぎに起きるので今から寝ますzzz


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング



【関連する記事】
この記事へのコメント
こんにちわぁぁ

突然すみませーん

GMMAチャートと平均足チャート

どこで入手したらいいんでしょうか?

自分でプログラムされてるんでしょうか

よろしくどうぞー
Posted by オリタ at 2009年01月30日 00:07
はじめまして、こんにちは。
最近、エリザベスさんやwakaさんのとこで書き込みさせていただいてるあんりと申します。
私はやっと真剣に取り組み始めたところで、毎日落ち込みながらもなんとか頑張ってる感じです。なので成果を上げられている方を見ると、気力が湧いてくる気がします^^
実はMT4のRCIを昨日設定したところで、勝手な親近感
で書き込みさせていただきました。

すごく参考になる記事がいっぱいなので、ぜひ勉強させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Posted by あんり at 2009年01月30日 10:57
あんりさんへ
こんにちは〜
今外出中からコメント書いてます♪
お二人とも私も尊敬してるトレーダーです!♪なかなか追いつけませんー(^^)
なかなか苦労も多いけど、がんばれば先につながるとわたしは信じてます
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by みさ at 2009年01月30日 17:22
オリタさんへ
GMMの設定はまた記事にしますね〜これも使えますよ
平均足はメタについてるのでドラッグするだけです
じゃ画像で後で記事にしますね
家に帰ったら汗
メタ使い倒さないと損かも〜
Posted by みさ at 2009年01月30日 17:29
オリタさん、ちょっと時間がとれなかったので明日の夜にでも説明入れますねーー
土日解ったらチェックできたのにね!

Posted by みさ at 2009年01月31日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113363003
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ポンドドルとメタチャート: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2009年01月29日

ポンドドルとメタチャート

今日は22時半までに寝たい!のでチェックしたポンドドルを載せておきます
ポンドドル1.29.bmp

少し前から注目していて、ディセンディングトライアングル風に見えますが・・ちょっとわかりませんね
本日日足がラインの中に入ってくるのかどうかに注目
次は次の抵抗ラインと20EMAを超えるかどうか
チカラつきてラインで跳ね返るか

方向は早くて今日明日、または数日中にきまりそうです

ちょっと落ち着いてトレードする時間が無いので、日足を見ています
明日の夜か来週へ方向を見ていきたいですね
どちらにしろ今現在まだ中期トレンド決まってません

ブレイクしたら損した気分になりがちですが、相場は毎日あるので狙ったものだけでなく、普段の小さい動きでもトレード可能ですからゆっくりチェックできる時がいいです

さて、ずっとチャート画像を載せているチャートはご存知のメタトレーダーです

わたしもデモを使っていたのですが、このデモが困りもので相場の勢いがある時はよく止まります汗
回線が不通になって、もう見られません
5分足などの時はアウトです・・

なのでリアル開設で申し込みました

私の場合はメタを使うようになってトレードがかなりラクになりました
自分がよさそうなテニクカルを組み合わせて色々と定型が作れるので、サクサクといろんなものができます

自分で作ったのも(組み合わせだけ)でも10〜15個くらいあります
その中で今現在一番見やすいものをしばらく使ったりですね

たとえば

例1.bmp
以前ご紹介したGMMAチャートなどもこんな感じです
5分足などはこれを併用する事もよくあります
大きな足でもたまに確認します

また例として

例2.bmp
平均足も一時見てたのですが、平均足と移動平均線などを入れたりと一時色々見てました

どれがしっくりくるか、とかもしばらく探してみたり

わたしはトレンドラインを引くのである程度シンプルなチャートにしておかないと見えにくいな、とか

FXなら今のところはこのチャートが一番使えてやりやすいと思います。口座も優良です。
今は1分、5分などはメインはクリック証券で使いやすいんですがフォレックス・ドットコムMT4(メ

タトレーダー4)

も条件がいいのでだんだんメインを移すかも

勝ちにいくためにはツールも大事なので友達にはメタを勧めてます
またメタくんを最初から今までどう使っていったかなどなど時間できたら書きたいと思います

フォレックス・ドットコムMT4
フォレックス・ドットコムMT4(メタトレーダー4)
がんばりましょう

では・・明日5時すぎに起きるので今から寝ますzzz


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング



【関連する記事】
この記事へのコメント
こんにちわぁぁ

突然すみませーん

GMMAチャートと平均足チャート

どこで入手したらいいんでしょうか?

自分でプログラムされてるんでしょうか

よろしくどうぞー
Posted by オリタ at 2009年01月30日 00:07
はじめまして、こんにちは。
最近、エリザベスさんやwakaさんのとこで書き込みさせていただいてるあんりと申します。
私はやっと真剣に取り組み始めたところで、毎日落ち込みながらもなんとか頑張ってる感じです。なので成果を上げられている方を見ると、気力が湧いてくる気がします^^
実はMT4のRCIを昨日設定したところで、勝手な親近感
で書き込みさせていただきました。

すごく参考になる記事がいっぱいなので、ぜひ勉強させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Posted by あんり at 2009年01月30日 10:57
あんりさんへ
こんにちは〜
今外出中からコメント書いてます♪
お二人とも私も尊敬してるトレーダーです!♪なかなか追いつけませんー(^^)
なかなか苦労も多いけど、がんばれば先につながるとわたしは信じてます
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by みさ at 2009年01月30日 17:22
オリタさんへ
GMMの設定はまた記事にしますね〜これも使えますよ
平均足はメタについてるのでドラッグするだけです
じゃ画像で後で記事にしますね
家に帰ったら汗
メタ使い倒さないと損かも〜
Posted by みさ at 2009年01月30日 17:29
オリタさん、ちょっと時間がとれなかったので明日の夜にでも説明入れますねーー
土日解ったらチェックできたのにね!

Posted by みさ at 2009年01月31日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113363003
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック