2010年02月27日

そろそろ反転か

こんにちは!

女子フィギュアもハラハラしてましたが(ライブでは観てないけど)真央ちゃんがんばりました、女子全員転倒なしは立派!演技もよかった

日本人としてはあまりの点差に「なぜに・・」とおもったりしますがこれも結果は結果、仕方ありませぬ

下抜けしたポンド円ですがざっとメタで分析します
週末はポンド円というよりもポンドドルをちょいちょいと入って小さくずつ売ってみました
2.27.bmp
長期のトレンドラインで止まりました
4時間足でダイバージェンスも出ていますし下げ一服、でしょうか
メタチャートで見るとポンド円の終値が週足ではラインを割っているのに対して日足では割っていないところがうーんですが、日足を中心に見て行きたい

2.27日足.bmp
週足にフィボナッチエクスパンションとフィボナッチを入れてみました
フィボナッチの161.8%達成したところで止まりました

週足でのエクスパンションでみると、目標ターゲットは129.85〜128円あたりですがここから一度反発が出そうです
金曜安値が目先の底とはあまり思えないので反発狙いならもう少し待ちたい

ただし、このトレンドラインをまだ下に押した場合は133円割れまでかとみます

直近高値の136.72を超えて上昇した場合はこれもフィボナッチでは38.2の138円か、4時間足のボリンジャー中心あたりを目安にしたい

133円まで到達した場合は戻ってもラインまでという目安も考えていきたいかなと思います

フィボナッチエクスパンションがみえにくいと思ったので画像追加しました
2.27週.bmp

そんな感じでいきたいですね、いちおう週足、日足レベルのトレンドは下方向継続かと思います

もし参考にメタを使ってみる方はフィボナッチの自由設定とエクスパンションはメタチャート口座のみとなります↓

1000通貨でできるメタトレーダーです。画像はメタを使用しています。
1000単位で自分のテクニカルを持てたら増やす、これも大事ですね
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(フォレックス・ドットコム メタトレーダー4)


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 15:18| Comment(0) | メタチャートのトレード法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ
そろそろ反転か: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2010年02月27日

そろそろ反転か

こんにちは!

女子フィギュアもハラハラしてましたが(ライブでは観てないけど)真央ちゃんがんばりました、女子全員転倒なしは立派!演技もよかった

日本人としてはあまりの点差に「なぜに・・」とおもったりしますがこれも結果は結果、仕方ありませぬ

下抜けしたポンド円ですがざっとメタで分析します
週末はポンド円というよりもポンドドルをちょいちょいと入って小さくずつ売ってみました
2.27.bmp
長期のトレンドラインで止まりました
4時間足でダイバージェンスも出ていますし下げ一服、でしょうか
メタチャートで見るとポンド円の終値が週足ではラインを割っているのに対して日足では割っていないところがうーんですが、日足を中心に見て行きたい

2.27日足.bmp
週足にフィボナッチエクスパンションとフィボナッチを入れてみました
フィボナッチの161.8%達成したところで止まりました

週足でのエクスパンションでみると、目標ターゲットは129.85〜128円あたりですがここから一度反発が出そうです
金曜安値が目先の底とはあまり思えないので反発狙いならもう少し待ちたい

ただし、このトレンドラインをまだ下に押した場合は133円割れまでかとみます

直近高値の136.72を超えて上昇した場合はこれもフィボナッチでは38.2の138円か、4時間足のボリンジャー中心あたりを目安にしたい

133円まで到達した場合は戻ってもラインまでという目安も考えていきたいかなと思います

フィボナッチエクスパンションがみえにくいと思ったので画像追加しました
2.27週.bmp

そんな感じでいきたいですね、いちおう週足、日足レベルのトレンドは下方向継続かと思います

もし参考にメタを使ってみる方はフィボナッチの自由設定とエクスパンションはメタチャート口座のみとなります↓

1000通貨でできるメタトレーダーです。画像はメタを使用しています。
1000単位で自分のテクニカルを持てたら増やす、これも大事ですね
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(フォレックス・ドットコム メタトレーダー4)


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 15:18| Comment(0) | メタチャートのトレード法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ