2010年03月28日

メタのけっこう自信作

1月にご紹介したメタトレーダーのインディゲーターの組み合わせはけっこういいものが出来てると思うので、今日はそれで検証したいと思います

いろんなものを設定してきましたが今のところは一番使いやすい気がします

これは分析する時間がない方にはおすすめです

設定方法はコチラです

トレードとしてはどの足を使うかを考えて自分なりに検証することになると思いますがとりあえず・・

月足
3.28月足.bmp
流れは下ですが、ボリンジャーの-1の抵抗にひっかかってるので注意だなくらいに考えておきます

週足
3.28週足.bmp
流れは下だけどこちらも-2と-1の間でビミョウだなと思っておきます

日足
3.28日足.bmp
反転中の難しいところだな
中心線を超えてるし、買いサインが出てる
デイトレ以下は日足でないと判断できないから買い方向を考えてみよう

4時間
3.284時間.bmp
もみあい

1時間、5分足やるならこのあたりから見よう
一応日足の買いサインも頭に入れておこう
3.281時間.bmp
もみあいを嫌うトレーダーならやめておく形です
それでも常にトレードしたいと思うなら、損切り覚悟のトレードを5分足でとします

あえてビミョウなところを検証します
売りサインが1時間で出たところを5分足で見ます
サインは遅れて出るので1本後くらいで見つけると思います

5分足
3.285分.bmp
これで1時間足と同じサインの時だけエントリー
1回目はせいぜい10pipsでしょうか
2回目は損切りでこれも10pipsくらいか

もみあいは逆張り、トレンドは順張りと言いますがどこでブレイクするかどうかはわかりません

ですがトレンドが出たときに1時間足と5分足の同サインエントリーで3回くらいのトレードをすると考えると、もみあいでの損切りでもトータルはプラスになると思います

こういうテクニカルは損切りが3回くらい続くとへこたれますが、最終的にはへこたれないことが大事です

もちろんもみあいだ、やめておこう、トレンドが出た後の1回くらいにしておこうも判断つけば○ですよね

手法を考える時間がない、分析時間がない方などはこういうトレードでもまったくかまわないと思います

分析して・・は、ある意味自己満足で分析好きなんです

その分析が当たるかどうかというトレードを楽しんでいるところもあります^^

わたしは時々ですが、横にこの平均足を置いてちらっと見るときもあります

今のところは、やはり日足で+1σに乗せてくるのか失速するのかにかかってるでしょうが、1時間足などはまだ売りではない、というところはテクニカル通りのようです

自分の時間ややり方を作ることができるのがメタトレーダーです

1000通貨でできるメタトレーダーです。画像・トレードはメタを使用しています。
1000単位で自分のテクニカルを持てたら増やす、これも大事ですね
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(フォレックス・ドットコム メタトレーダー4)


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 14:52| Comment(0) | メタチャートのトレード法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ
メタのけっこう自信作: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2010年03月28日

メタのけっこう自信作

1月にご紹介したメタトレーダーのインディゲーターの組み合わせはけっこういいものが出来てると思うので、今日はそれで検証したいと思います

いろんなものを設定してきましたが今のところは一番使いやすい気がします

これは分析する時間がない方にはおすすめです

設定方法はコチラです

トレードとしてはどの足を使うかを考えて自分なりに検証することになると思いますがとりあえず・・

月足
3.28月足.bmp
流れは下ですが、ボリンジャーの-1の抵抗にひっかかってるので注意だなくらいに考えておきます

週足
3.28週足.bmp
流れは下だけどこちらも-2と-1の間でビミョウだなと思っておきます

日足
3.28日足.bmp
反転中の難しいところだな
中心線を超えてるし、買いサインが出てる
デイトレ以下は日足でないと判断できないから買い方向を考えてみよう

4時間
3.284時間.bmp
もみあい

1時間、5分足やるならこのあたりから見よう
一応日足の買いサインも頭に入れておこう
3.281時間.bmp
もみあいを嫌うトレーダーならやめておく形です
それでも常にトレードしたいと思うなら、損切り覚悟のトレードを5分足でとします

あえてビミョウなところを検証します
売りサインが1時間で出たところを5分足で見ます
サインは遅れて出るので1本後くらいで見つけると思います

5分足
3.285分.bmp
これで1時間足と同じサインの時だけエントリー
1回目はせいぜい10pipsでしょうか
2回目は損切りでこれも10pipsくらいか

もみあいは逆張り、トレンドは順張りと言いますがどこでブレイクするかどうかはわかりません

ですがトレンドが出たときに1時間足と5分足の同サインエントリーで3回くらいのトレードをすると考えると、もみあいでの損切りでもトータルはプラスになると思います

こういうテクニカルは損切りが3回くらい続くとへこたれますが、最終的にはへこたれないことが大事です

もちろんもみあいだ、やめておこう、トレンドが出た後の1回くらいにしておこうも判断つけば○ですよね

手法を考える時間がない、分析時間がない方などはこういうトレードでもまったくかまわないと思います

分析して・・は、ある意味自己満足で分析好きなんです

その分析が当たるかどうかというトレードを楽しんでいるところもあります^^

わたしは時々ですが、横にこの平均足を置いてちらっと見るときもあります

今のところは、やはり日足で+1σに乗せてくるのか失速するのかにかかってるでしょうが、1時間足などはまだ売りではない、というところはテクニカル通りのようです

自分の時間ややり方を作ることができるのがメタトレーダーです

1000通貨でできるメタトレーダーです。画像・トレードはメタを使用しています。
1000単位で自分のテクニカルを持てたら増やす、これも大事ですね
フォレックス・ドットコムMT4
FOREX.com MT4(フォレックス・ドットコム メタトレーダー4)


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 14:52| Comment(0) | メタチャートのトレード法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ