2012年02月03日

一押しのトレード本!

去年買って読んだ本です

最近通った本屋さんでも平置きで置いてました、正直これあんまり売れるとな〜と姑息な気持ちもちょいあり本


ご紹介しますよ!

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)


システムトレード 基本と原則

お値段は高めですが、読む価値あり

初心者には今のうちに出会ってよかったね、中級者には初心に帰らさせてもらえる。基本というか、という感じでしょうか


手法が沢山書かれているということはありません
というか、手法なんてそういらないと気付かされます


行間も読みやすい感じで、読み進めるのが楽でまた文章もわかりやすいので初心者でも理解しながら読めます


資金管理、心理、そしてエントリーする方向への基本など

エントリーする方向の基本など

私の理解は
基本以外そんなにせんでええ(逆に言えば)


システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)


上級者にはすでにこの本のことは当然として頭に入っているはずなので、買わなくていいと思います

が、読んで損はない本だと思います

わたしは損無かったです

今も基本を忘れないようにちろちろと読みます


90%の負け組の3年間に渡るパターンなどはハイハイそうですね、と苦笑しつつ読めますよ

10%の勝ち組に入るには、いや、勝てずとも長く細々でも生き残るためにはこの本の内容が100%理解している人だと思えます


では♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


posted by みさ at 14:55| Comment(2) | 勉強になった本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は基本って結構忘れちゃう傾向にあるので、
たまに本を読んで思い出すようにした方がいいかも^^;
Posted by 修一@メタトレーダーマニア at 2012年02月04日 11:29
わたしもです!
すぐに忘れてというか、雑になりますね
基本を見ずに雑にしてしまうようになると失敗したりしますわ

本はハッとなりました
Posted by みさ at 2012年02月05日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
一押しのトレード本!: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2012年02月03日

一押しのトレード本!

去年買って読んだ本です

最近通った本屋さんでも平置きで置いてました、正直これあんまり売れるとな〜と姑息な気持ちもちょいあり本


ご紹介しますよ!

システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)


システムトレード 基本と原則

お値段は高めですが、読む価値あり

初心者には今のうちに出会ってよかったね、中級者には初心に帰らさせてもらえる。基本というか、という感じでしょうか


手法が沢山書かれているということはありません
というか、手法なんてそういらないと気付かされます


行間も読みやすい感じで、読み進めるのが楽でまた文章もわかりやすいので初心者でも理解しながら読めます


資金管理、心理、そしてエントリーする方向への基本など

エントリーする方向の基本など

私の理解は
基本以外そんなにせんでええ(逆に言えば)


システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)


上級者にはすでにこの本のことは当然として頭に入っているはずなので、買わなくていいと思います

が、読んで損はない本だと思います

わたしは損無かったです

今も基本を忘れないようにちろちろと読みます


90%の負け組の3年間に渡るパターンなどはハイハイそうですね、と苦笑しつつ読めますよ

10%の勝ち組に入るには、いや、勝てずとも長く細々でも生き残るためにはこの本の内容が100%理解している人だと思えます


では♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


posted by みさ at 14:55| Comment(2) | 勉強になった本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は基本って結構忘れちゃう傾向にあるので、
たまに本を読んで思い出すようにした方がいいかも^^;
Posted by 修一@メタトレーダーマニア at 2012年02月04日 11:29
わたしもです!
すぐに忘れてというか、雑になりますね
基本を見ずに雑にしてしまうようになると失敗したりしますわ

本はハッとなりました
Posted by みさ at 2012年02月05日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。