2007年02月01日

くりっく365

昨日の記事で私が間違っていた事があり訂正いたします!
ありがとうございました。間違い記事で混乱した方もいらっしゃるかと思いますので急ぎアップしました

くりっく365について私は株と同じものと認識していたのですが、申告分離課税という事なのですね
では確定申告では「申告分離課税用」の用紙に書くことになります

大変失礼致しました・・!

くりっくの場合はどれだけ稼いでも20%止まりという事ですね
雑所得ですがくりっく以外のFXは同じ雑所得でも「総合課税」なので所得に合算されてしまいますが、くりっくは合算されずに20%の税率のようです

という事は、節税を考えるならば
自分のお給料と足して695万あたりを超えてくるならそこからはくりっくも検討するのは大きいですね

損失も繰越控除できますし、投資は何がおこるかわからないので損失の繰越というのは大変メリットはあります

自分の目的に合わせて口座を分けていく、というのもひとつですね

税金をどれだけ安く上げるか、いろんな選択肢がありそうです
最初は一般FX、増えていけばくりっくへ口座を移す。
他に何かしたい事があれば事業へとさまざまです

余裕が出れば私も一度開設してみてもいいかもと選択肢のひとつに検討してみます

最近税務署がFXを目のつけどころとしている署が出てきているとの話をある税理士会社に聞きました
自分で税金を把握しておく事も大事だと思います

(spicaさんもごめんなさいっ)


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
この記事へのコメント
FPみさ様こんばんはー。

昨日の書き込みですがそうです、「事業所得」⇒「事業税」の間違いです。
失礼しました。(>_<;)

「事業税」算出時にひける控除は、
「損失控除」の他、基礎控除や保険なども引けるということですね。
了解しました。

Posted by こう at 2007年02月01日 21:03
みささん、こんばんは。

保有額、元金をきってしましました。

まじめに、向かおうとちょっと反省。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年02月01日 22:14
競馬好きさんへ
おおっ(汗)
でも切ることもありますよー私も始めて2ヶ月目に切った事ありますです
それから真面目に取り組みました・・・
Posted by みさ at 2007年02月01日 23:19
みささん、はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいています。

毎月それだけ利益をあげていらっしゃるとは素晴らしいですね。

私はFX始めて半年過ぎましたが、プラス決済できた月はまだ一度もありません(泣)

毎日チャートとにらめっこで取り組んでいるのに、結果がこれでは普通に働いたほうがずっとましです。
もちろん、自分なりに相当勉強もしてきたはずなのですが、目先の利益を得ることに心奪われ、勉強したこと・自分のルールを”今日だけ”とか”あと10万現金が欲しいから”といった理由で簡単に破ってしまうのです。

チャートとにらめっこしてはいけないと心に決め、デイトレはしないルールを決めたにもかかわらず、全く見ないわけにはいかないのでふとチャートを見ると手を出してしまう中毒症状が出るのです。

こんなに原因がわかっているのに、それでも、「売買単位は一枚、たくさん売買しない」、「日足より短い時間足は見ない」というところを破ってしまいます。

「損をしたくない」「儲けたい」という思いが逆に損に繋がっているのにもかかわらずです。

みささんもやはり肝心なのは「資金管理」だとおっしゃいます。私も同感です。そりゃこれだけ損すれば心底見に沁みます。

でも、気の長い話はいやなんです。てっとり早く10万、また10万と積み上げていきたいんです。

でも、元手はもう10万しかない状態・・・。無茶言うなって言われそうですね。

そこで、勝ち続けているみささんへ大変あつかましいお願いですが、FPとして、こういうバカが立ち直れるよう、計算方法とか、具体的な勝ちイメージが見につく方法をお教えいただけないでしょうか?

ちなみに、先週末の昼には、その2週間前40万円だった資金を100万円にまで確定できたのに、その後みるみる減って現在9千円になってしまいました。もう1枚だって売買できません。。。。

こんな深刻な話、ブログのコメントに書いちゃってすみません。
Posted by ロビン at 2007年02月01日 23:47
ロビンさんこんばんは
うん、沢山書いていただいた事で悩んでいることがよくわかりました

私ブログも立ち上げてFX投資家さん達との情報交換も楽しく、またFPの勉強にもなると思って時間かけてもコメントきちんと返すようにしてるのですが・・

40万が100万はすごかったですね、それが1万に?という事は損切りしたってことですね
維持率限度いっぱい取引した訳ですね?

今の資金が9千円、やり直しで資金調達で再チャレンジするか撤退か・・
撤退するとしても一応書いておきますね

40万を100万にされたんだからうまく買うコツは持ってると思うのです
たぶんその「もう少し増やしたい」気持ちがレバレッジを大きくし、損したら取り返す為にまたポジションを追いかけてしまう??
私もよくあることです

まず維持率がありますよね、各口座でマージンコールや決済の率は違うので確認はしっかり

はっきり言って、安全な維持率を割ってきて負けたら「負け」を潔く認めないといけません
一番損しているものを少し損切り
二度負けたら取引は止めることです

チャンスは必ずくるのでそこまで待つ
これが出来なければ負けを取り戻せません

大きく増やすには待つことです
ただ、いつまで待つかわからないのでトレードするならばデイトレか短期で。

デイトレなら1000円で十分
一日1000円成功を4回、一ヶ月で8万になります
利食いのデイトレで欲を出したら負けると思います

てっとり早く儲けようと思ったら・・うーん、逆張りですけど、逆張りでしっかり足を読む、情報を読む、そして確信したら勝負ってとこでしょうか?

適当に逆張りしてはいけません
確信、です

自分でなぜここで買うのか言える位の確信で逆張りしてください

逆張りしていいのは失敗しても必ず戻ってくると思う通貨だけです

格言で大事なのは
「頭としっぽはくれてやれ」ですよ
私もいつも自分に言い聞かせています

ルールを守れないなら
ルールと格言を紙に書いて貼っておくのも手では?
Posted by みさ at 2007年02月02日 22:51
みささん
コメントありがとうございます!
みささんのコメントで改めて気づかせていただいたことがあります。

資金が減るのはロスカットしかないということです。

@自分で設定したロスカットレートに達するか、A損失が増加するのに耐えられなくなって自ら決済するか、Bマージンコールがかかって強制ロスカットされるか、このいずれかにより反対決済されることで資金が減っていくのですよね。。

私の場合、それら全てが当てはまってみるみる資金を失ってしまったのですが、@は少なく、負け組みに共通するAやBによる痛手が大きかったですね。。

口座資金に対して証拠金率が高すぎて、戻ってくると思っても耐えられないのです・・。

みささんのおっしゃるように、やはり、負けを潔く認める意味で@を徹底するのと枚数を少なくすることで再挑戦を図りたいと思います。

精神的にがっくりきているときですので、みささんのコメントを読んでかなり気持ちが落ち着きました。
私のために時間を割いて考えてくださってどうもありがとうございました!!

これからも応援しますのでよろしくお願いします^^
Posted by ロビン at 2007年02月05日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32593509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ
くりっく365: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年02月01日

くりっく365

昨日の記事で私が間違っていた事があり訂正いたします!
ありがとうございました。間違い記事で混乱した方もいらっしゃるかと思いますので急ぎアップしました

くりっく365について私は株と同じものと認識していたのですが、申告分離課税という事なのですね
では確定申告では「申告分離課税用」の用紙に書くことになります

大変失礼致しました・・!

くりっくの場合はどれだけ稼いでも20%止まりという事ですね
雑所得ですがくりっく以外のFXは同じ雑所得でも「総合課税」なので所得に合算されてしまいますが、くりっくは合算されずに20%の税率のようです

という事は、節税を考えるならば
自分のお給料と足して695万あたりを超えてくるならそこからはくりっくも検討するのは大きいですね

損失も繰越控除できますし、投資は何がおこるかわからないので損失の繰越というのは大変メリットはあります

自分の目的に合わせて口座を分けていく、というのもひとつですね

税金をどれだけ安く上げるか、いろんな選択肢がありそうです
最初は一般FX、増えていけばくりっくへ口座を移す。
他に何かしたい事があれば事業へとさまざまです

余裕が出れば私も一度開設してみてもいいかもと選択肢のひとつに検討してみます

最近税務署がFXを目のつけどころとしている署が出てきているとの話をある税理士会社に聞きました
自分で税金を把握しておく事も大事だと思います

(spicaさんもごめんなさいっ)


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
この記事へのコメント
FPみさ様こんばんはー。

昨日の書き込みですがそうです、「事業所得」⇒「事業税」の間違いです。
失礼しました。(>_<;)

「事業税」算出時にひける控除は、
「損失控除」の他、基礎控除や保険なども引けるということですね。
了解しました。

Posted by こう at 2007年02月01日 21:03
みささん、こんばんは。

保有額、元金をきってしましました。

まじめに、向かおうとちょっと反省。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年02月01日 22:14
競馬好きさんへ
おおっ(汗)
でも切ることもありますよー私も始めて2ヶ月目に切った事ありますです
それから真面目に取り組みました・・・
Posted by みさ at 2007年02月01日 23:19
みささん、はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいています。

毎月それだけ利益をあげていらっしゃるとは素晴らしいですね。

私はFX始めて半年過ぎましたが、プラス決済できた月はまだ一度もありません(泣)

毎日チャートとにらめっこで取り組んでいるのに、結果がこれでは普通に働いたほうがずっとましです。
もちろん、自分なりに相当勉強もしてきたはずなのですが、目先の利益を得ることに心奪われ、勉強したこと・自分のルールを”今日だけ”とか”あと10万現金が欲しいから”といった理由で簡単に破ってしまうのです。

チャートとにらめっこしてはいけないと心に決め、デイトレはしないルールを決めたにもかかわらず、全く見ないわけにはいかないのでふとチャートを見ると手を出してしまう中毒症状が出るのです。

こんなに原因がわかっているのに、それでも、「売買単位は一枚、たくさん売買しない」、「日足より短い時間足は見ない」というところを破ってしまいます。

「損をしたくない」「儲けたい」という思いが逆に損に繋がっているのにもかかわらずです。

みささんもやはり肝心なのは「資金管理」だとおっしゃいます。私も同感です。そりゃこれだけ損すれば心底見に沁みます。

でも、気の長い話はいやなんです。てっとり早く10万、また10万と積み上げていきたいんです。

でも、元手はもう10万しかない状態・・・。無茶言うなって言われそうですね。

そこで、勝ち続けているみささんへ大変あつかましいお願いですが、FPとして、こういうバカが立ち直れるよう、計算方法とか、具体的な勝ちイメージが見につく方法をお教えいただけないでしょうか?

ちなみに、先週末の昼には、その2週間前40万円だった資金を100万円にまで確定できたのに、その後みるみる減って現在9千円になってしまいました。もう1枚だって売買できません。。。。

こんな深刻な話、ブログのコメントに書いちゃってすみません。
Posted by ロビン at 2007年02月01日 23:47
ロビンさんこんばんは
うん、沢山書いていただいた事で悩んでいることがよくわかりました

私ブログも立ち上げてFX投資家さん達との情報交換も楽しく、またFPの勉強にもなると思って時間かけてもコメントきちんと返すようにしてるのですが・・

40万が100万はすごかったですね、それが1万に?という事は損切りしたってことですね
維持率限度いっぱい取引した訳ですね?

今の資金が9千円、やり直しで資金調達で再チャレンジするか撤退か・・
撤退するとしても一応書いておきますね

40万を100万にされたんだからうまく買うコツは持ってると思うのです
たぶんその「もう少し増やしたい」気持ちがレバレッジを大きくし、損したら取り返す為にまたポジションを追いかけてしまう??
私もよくあることです

まず維持率がありますよね、各口座でマージンコールや決済の率は違うので確認はしっかり

はっきり言って、安全な維持率を割ってきて負けたら「負け」を潔く認めないといけません
一番損しているものを少し損切り
二度負けたら取引は止めることです

チャンスは必ずくるのでそこまで待つ
これが出来なければ負けを取り戻せません

大きく増やすには待つことです
ただ、いつまで待つかわからないのでトレードするならばデイトレか短期で。

デイトレなら1000円で十分
一日1000円成功を4回、一ヶ月で8万になります
利食いのデイトレで欲を出したら負けると思います

てっとり早く儲けようと思ったら・・うーん、逆張りですけど、逆張りでしっかり足を読む、情報を読む、そして確信したら勝負ってとこでしょうか?

適当に逆張りしてはいけません
確信、です

自分でなぜここで買うのか言える位の確信で逆張りしてください

逆張りしていいのは失敗しても必ず戻ってくると思う通貨だけです

格言で大事なのは
「頭としっぽはくれてやれ」ですよ
私もいつも自分に言い聞かせています

ルールを守れないなら
ルールと格言を紙に書いて貼っておくのも手では?
Posted by みさ at 2007年02月02日 22:51
みささん
コメントありがとうございます!
みささんのコメントで改めて気づかせていただいたことがあります。

資金が減るのはロスカットしかないということです。

@自分で設定したロスカットレートに達するか、A損失が増加するのに耐えられなくなって自ら決済するか、Bマージンコールがかかって強制ロスカットされるか、このいずれかにより反対決済されることで資金が減っていくのですよね。。

私の場合、それら全てが当てはまってみるみる資金を失ってしまったのですが、@は少なく、負け組みに共通するAやBによる痛手が大きかったですね。。

口座資金に対して証拠金率が高すぎて、戻ってくると思っても耐えられないのです・・。

みささんのおっしゃるように、やはり、負けを潔く認める意味で@を徹底するのと枚数を少なくすることで再挑戦を図りたいと思います。

精神的にがっくりきているときですので、みささんのコメントを読んでかなり気持ちが落ち着きました。
私のために時間を割いて考えてくださってどうもありがとうございました!!

これからも応援しますのでよろしくお願いします^^
Posted by ロビン at 2007年02月05日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32593509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ