2007年02月22日

法人について

今日は用事で3箇所歩きまわったので実は疲れて(細かいのが目が疲れて)チャートが見れないんです
ブログは書けるんですけどね

その一箇所で紹介された税理士さんとの面談があったのです

質問という点では3人目です
(あとは電話やメール)

話を聞いた感触、というのが大切だと思っているので今日の税理士さんは感じ悪くなかったです

法人は1000万というラインといいますが、お話すると700万ライン程度でも法人のが得だったりするという事でした

700なら気が楽かも・・(ぶっちゃけ600位でもそう損はしないそうです)

詳しい事はまた書きますが(今日は目疲れたんで)、結果ですねもし法人ならば4/1以降のがお得という結果になりました

役員報酬の損金不参入が4月から緩和されるからです

なので4/1設立の人が多いようで税理士事務所は大わらわなようです

たとえば私なら合同会社でいいんじゃないでしょうかって事です
株式でもどっちでもいいんですが、私のような女性がちまちまやる分には合同でも問題なし

そんな感じです

よく考えてみることにします


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
この記事へのコメント
 みささん、リンクしていただいてありがとうございます。わたしもよくみささんのページは見てますよ!やさしい語り口がお気に入りです。これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年02月22日 23:24
休肝日のない背水でござる。姫が天女に見えてきました。老い先短い爺に温かいお言葉 感謝です。余り他人様のブログで遊んでいるとバチがあたるかもしれないので失礼します。
Posted by 背水凡夫 at 2007年02月22日 23:29
目痛いの大丈夫ですか?
↓こういうのおいら使ってます。
ttp://www.pinhole-eyemask.jp/
目が疲れにくいです。みささんは特にパソコンの
使用頻度が多いので画面にフィルター貼ったりして、
健康第一でがんばってくださいd(>_・ )

Posted by たろちき at 2007年02月23日 00:30
みささん、
合同会社のこと 私も関心あることなので
興味深く読ませてもらいました。
600万でもあり、ですか・・・
挑戦したい金額ですね(いずれ)。
私は去年退職して FXとの出会いもそれ以降です。
1年間くらいは国年3号被保険者の恩恵にあずかろうと思っていたけれど、
今年 1号になるならトコトン利益追求したいです。
まずは、FXの修行!ですけどね^^
続編もお願いします。
あ、もちろん目が回復されてからで.....
Posted by caca at 2007年02月23日 08:46
背水さまへ
バチは当たりませんですよ(フフ)
背水さんのコメントも勉強になりますもんね
と思う見てくれてる人も思ってるはずデス
Posted by みさ at 2007年02月23日 08:57
たろちきさんへ
お気遣いありがとうゴザイマス!
使ってみようかな〜私は元々目が悪いんで長時間はPC見れないので時間を区切って見てます!
寝たら治りましたっ
Posted by みさ at 2007年02月23日 08:59
こんにちは。はじめまして。
みささんのブログ最近出会い、毎日チェックしています。
楽しみです。ワクワク。
とてもスマートな方だなーと感心しております。
私は今会社員(なんでこんな時間にコメント書いてるのだ!そう今日は有給休暇満喫中)ですがいづれFXで安定した利益を出すことができたら(まだまだ未熟者で勉強中です。涙涙)みささんと同じように起業をめざしたいと思っておりますので是非今後も参考にさせて下さいね!
Posted by ももも at 2007年02月23日 09:01
cacaさんへ
退職は定年??ですか?
バリバリの団塊世代ですね!私は退職された人も「まだまだ働ける」としている人を会社で多く見てきました
投資業でも会社は出来ますので、会社が出来るとまた事業展開も男性ならなおさら出来るわけですよね
自分ひとりの力を試す機会になるかもしれませんね

法人に出来ると自宅を社宅にや経費も増え、いろんな事を考えるようになります
税金や車も経費可能という事です
(いい??税理士さんに当たれば)

とてもいい経験だと思いますし、社会保険もまた社長として加入できます(全額払いですが)
夢をもって目指す事があるという事は、今はコツコツがんばる事もできますしねっ
Posted by みさ at 2007年02月23日 09:06
もももさん始めまして♪
(名前カワイイ!)
会社員しつつ起業とかってかっこいい!
何度やっても投資はプラスだったりマイナスだったり・・
勝率6割あればよしてとこです
でも、最初は下落の大相場に集中するのがおすすめデスっ
Posted by みさ at 2007年02月23日 09:48
cacaさんへ
用事がひとつ済んだので一旦自宅へ帰りまた今から出かけるので今ちらっとブログ見ました
あああーー!すみません!!
cacaさんはダンナ様が40代!定年なんて失礼な事言ってしましましたーーー
お若いのにっ(汗)
申し訳ございません・・・
(三世代どの方だったかなと見てみました・・)
Posted by みさ at 2007年02月23日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
法人について: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年02月22日

法人について

今日は用事で3箇所歩きまわったので実は疲れて(細かいのが目が疲れて)チャートが見れないんです
ブログは書けるんですけどね

その一箇所で紹介された税理士さんとの面談があったのです

質問という点では3人目です
(あとは電話やメール)

話を聞いた感触、というのが大切だと思っているので今日の税理士さんは感じ悪くなかったです

法人は1000万というラインといいますが、お話すると700万ライン程度でも法人のが得だったりするという事でした

700なら気が楽かも・・(ぶっちゃけ600位でもそう損はしないそうです)

詳しい事はまた書きますが(今日は目疲れたんで)、結果ですねもし法人ならば4/1以降のがお得という結果になりました

役員報酬の損金不参入が4月から緩和されるからです

なので4/1設立の人が多いようで税理士事務所は大わらわなようです

たとえば私なら合同会社でいいんじゃないでしょうかって事です
株式でもどっちでもいいんですが、私のような女性がちまちまやる分には合同でも問題なし

そんな感じです

よく考えてみることにします


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
この記事へのコメント
 みささん、リンクしていただいてありがとうございます。わたしもよくみささんのページは見てますよ!やさしい語り口がお気に入りです。これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年02月22日 23:24
休肝日のない背水でござる。姫が天女に見えてきました。老い先短い爺に温かいお言葉 感謝です。余り他人様のブログで遊んでいるとバチがあたるかもしれないので失礼します。
Posted by 背水凡夫 at 2007年02月22日 23:29
目痛いの大丈夫ですか?
↓こういうのおいら使ってます。
ttp://www.pinhole-eyemask.jp/
目が疲れにくいです。みささんは特にパソコンの
使用頻度が多いので画面にフィルター貼ったりして、
健康第一でがんばってくださいd(>_・ )

Posted by たろちき at 2007年02月23日 00:30
みささん、
合同会社のこと 私も関心あることなので
興味深く読ませてもらいました。
600万でもあり、ですか・・・
挑戦したい金額ですね(いずれ)。
私は去年退職して FXとの出会いもそれ以降です。
1年間くらいは国年3号被保険者の恩恵にあずかろうと思っていたけれど、
今年 1号になるならトコトン利益追求したいです。
まずは、FXの修行!ですけどね^^
続編もお願いします。
あ、もちろん目が回復されてからで.....
Posted by caca at 2007年02月23日 08:46
背水さまへ
バチは当たりませんですよ(フフ)
背水さんのコメントも勉強になりますもんね
と思う見てくれてる人も思ってるはずデス
Posted by みさ at 2007年02月23日 08:57
たろちきさんへ
お気遣いありがとうゴザイマス!
使ってみようかな〜私は元々目が悪いんで長時間はPC見れないので時間を区切って見てます!
寝たら治りましたっ
Posted by みさ at 2007年02月23日 08:59
こんにちは。はじめまして。
みささんのブログ最近出会い、毎日チェックしています。
楽しみです。ワクワク。
とてもスマートな方だなーと感心しております。
私は今会社員(なんでこんな時間にコメント書いてるのだ!そう今日は有給休暇満喫中)ですがいづれFXで安定した利益を出すことができたら(まだまだ未熟者で勉強中です。涙涙)みささんと同じように起業をめざしたいと思っておりますので是非今後も参考にさせて下さいね!
Posted by ももも at 2007年02月23日 09:01
cacaさんへ
退職は定年??ですか?
バリバリの団塊世代ですね!私は退職された人も「まだまだ働ける」としている人を会社で多く見てきました
投資業でも会社は出来ますので、会社が出来るとまた事業展開も男性ならなおさら出来るわけですよね
自分ひとりの力を試す機会になるかもしれませんね

法人に出来ると自宅を社宅にや経費も増え、いろんな事を考えるようになります
税金や車も経費可能という事です
(いい??税理士さんに当たれば)

とてもいい経験だと思いますし、社会保険もまた社長として加入できます(全額払いですが)
夢をもって目指す事があるという事は、今はコツコツがんばる事もできますしねっ
Posted by みさ at 2007年02月23日 09:06
もももさん始めまして♪
(名前カワイイ!)
会社員しつつ起業とかってかっこいい!
何度やっても投資はプラスだったりマイナスだったり・・
勝率6割あればよしてとこです
でも、最初は下落の大相場に集中するのがおすすめデスっ
Posted by みさ at 2007年02月23日 09:48
cacaさんへ
用事がひとつ済んだので一旦自宅へ帰りまた今から出かけるので今ちらっとブログ見ました
あああーー!すみません!!
cacaさんはダンナ様が40代!定年なんて失礼な事言ってしましましたーーー
お若いのにっ(汗)
申し訳ございません・・・
(三世代どの方だったかなと見てみました・・)
Posted by みさ at 2007年02月23日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック