2013年05月18日

やるなあ

今チャート開けてみて知りました、ドル円103円軽く突破

上昇トレンドがこんなに早い速度で進むなんて・・相場の基本なんて無いに等しいですねと実感
かなり前にFPの勉強していたときにビデオ講義の金融の科目で、金融機関のプロの女性が各投資などの説明で最後に「為替だけはわからない」と言っていたのをいつも思い出します

でも為替を見だした時は(そんなことはないよ、しっかり見ればある程度読めるようになるのでは?)と思ったことも痛い記憶です

まあそれでも個人が参加するとすれば、いくらかのパターンなどで勝率の良さそうな事を繰り返しやるしかないわけで・・そうしないとバクチみたいなポジションですもんね苦笑

今まではこうだったから、という事で私もやりますが違ってたら「あら、そうなの?」と思うしかないですね!

ということで

週足が確定したので予測としては104.3のターゲットが出てきました
ただし日足の高値を結ぶラインがもう少しで到達するので、103.45を目指してから勢いどうなるか
このラインはどちらにしろ突破しそうですが。

中期足ではまだ超買われすぎに入ってないのですが、短期足はかなりの買われすぎなので上昇を少し見送ってでも短期が下がるのを期待したいところ。1時間足あたり。

ではー

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 20:14| Comment(5) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ごぶさたです。
いつの間にかブログ復活したんですね。

今年初めは調子良かったんですが、ここまで一気に上がると焦りが焦りを呼んで。自分の中のバランス崩してあれよあれよと。
一気にヤラレマシタ・・・(;_;)/~~~

今はユロル戻り売り待ち状態です。

また宜しくお願いしまーす。
Posted by ひろ at 2013年05月19日 22:14
むぅ…ドル円の動きが予想外に荒れすぎてて手が出せなくなってる鶏肉大好きチキン野郎になってます(笑)
とりあえず今はポポポポーン!ド円の売りホジションをロングで少量持って様子見してます。
ドルが上がっても一緒に上がらなくなりつつあるので下がった時に一緒に下がるといいなぁ〜♪

そうそう全く話は変わりますが知人に薦められて今放送しているアニメ「進撃の巨人」ってのを見てみました!
コレマジヤバですね!
昨夜睡眠時間削って一気に見ちゃいましたよ(笑)
Posted by comboの鬼 at 2013年05月23日 01:03
駄目だ今日…
動いたらすべて裏目に出て最悪な一日になりましたorz
11時からので今日はやめにしようかと考えていましたが心が折れてハートブレイクです。
為替…怖い(爆)
Posted by comboの鬼 at 2013年05月23日 22:32
あれ、ひろさん
ご無沙汰してまーす^^
といいつつ、数日更新してなかった・・汗

ほんと相場っていつまでたってもわからないです
どう向き合うか・・

待てればほんと強いんですよね〜でも相場の6割??(だっけ?)はもみあいっていいますもんね
待てませんよねー
Posted by みさ at 2013年05月25日 19:13
鬼さん
進撃の巨人って何ー!?売りポジションをロングで・・??

あーもうほんと、難しいですね
予測不能をどうやって予測するか・・

腹をくくって予測してポジションをとってOCOをかける
または完全なトレンドがくるのを待って待って待ってちょこっととる

この二つかなあ・・
がんばりましょう!
Posted by みさ at 2013年05月25日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
やるなあ: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2013年05月18日

やるなあ

今チャート開けてみて知りました、ドル円103円軽く突破

上昇トレンドがこんなに早い速度で進むなんて・・相場の基本なんて無いに等しいですねと実感
かなり前にFPの勉強していたときにビデオ講義の金融の科目で、金融機関のプロの女性が各投資などの説明で最後に「為替だけはわからない」と言っていたのをいつも思い出します

でも為替を見だした時は(そんなことはないよ、しっかり見ればある程度読めるようになるのでは?)と思ったことも痛い記憶です

まあそれでも個人が参加するとすれば、いくらかのパターンなどで勝率の良さそうな事を繰り返しやるしかないわけで・・そうしないとバクチみたいなポジションですもんね苦笑

今まではこうだったから、という事で私もやりますが違ってたら「あら、そうなの?」と思うしかないですね!

ということで

週足が確定したので予測としては104.3のターゲットが出てきました
ただし日足の高値を結ぶラインがもう少しで到達するので、103.45を目指してから勢いどうなるか
このラインはどちらにしろ突破しそうですが。

中期足ではまだ超買われすぎに入ってないのですが、短期足はかなりの買われすぎなので上昇を少し見送ってでも短期が下がるのを期待したいところ。1時間足あたり。

ではー

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 20:14| Comment(5) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ごぶさたです。
いつの間にかブログ復活したんですね。

今年初めは調子良かったんですが、ここまで一気に上がると焦りが焦りを呼んで。自分の中のバランス崩してあれよあれよと。
一気にヤラレマシタ・・・(;_;)/~~~

今はユロル戻り売り待ち状態です。

また宜しくお願いしまーす。
Posted by ひろ at 2013年05月19日 22:14
むぅ…ドル円の動きが予想外に荒れすぎてて手が出せなくなってる鶏肉大好きチキン野郎になってます(笑)
とりあえず今はポポポポーン!ド円の売りホジションをロングで少量持って様子見してます。
ドルが上がっても一緒に上がらなくなりつつあるので下がった時に一緒に下がるといいなぁ〜♪

そうそう全く話は変わりますが知人に薦められて今放送しているアニメ「進撃の巨人」ってのを見てみました!
コレマジヤバですね!
昨夜睡眠時間削って一気に見ちゃいましたよ(笑)
Posted by comboの鬼 at 2013年05月23日 01:03
駄目だ今日…
動いたらすべて裏目に出て最悪な一日になりましたorz
11時からので今日はやめにしようかと考えていましたが心が折れてハートブレイクです。
為替…怖い(爆)
Posted by comboの鬼 at 2013年05月23日 22:32
あれ、ひろさん
ご無沙汰してまーす^^
といいつつ、数日更新してなかった・・汗

ほんと相場っていつまでたってもわからないです
どう向き合うか・・

待てればほんと強いんですよね〜でも相場の6割??(だっけ?)はもみあいっていいますもんね
待てませんよねー
Posted by みさ at 2013年05月25日 19:13
鬼さん
進撃の巨人って何ー!?売りポジションをロングで・・??

あーもうほんと、難しいですね
予測不能をどうやって予測するか・・

腹をくくって予測してポジションをとってOCOをかける
または完全なトレンドがくるのを待って待って待ってちょこっととる

この二つかなあ・・
がんばりましょう!
Posted by みさ at 2013年05月25日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。