2007年03月24日

デイトレ試行錯誤

昨日は結局(米) 2月中古住宅販売件数が数字が良かったので一日で戻してきました

投資筋のパターンを読んでいくとチャンスが見えたりしますね

特に米の住宅関連はこれからの米経済を左右しがちな指標なので毎回ドキとします

たぶんうまくとれた人も多かったんじゃないかな
私は朝見ると結局利益は4万ほどだったみたいです

今はまだなかなか恐くて大きく仕掛けができません

こういうチャンスはものにしていかないといけませんね
慣れるのは場数、かもしれません

3末にかけて円高に振れる時あればどんどんとっていって大丈夫かなと思ってます

ところで私が最近デイトレであれこれと試行錯誤してますが、何やってんだろうと思う人いそうな気がするので、大した事でもないので書いておきます

それで的はずれとか注意点とかあれば教えていただけたら幸いです

成功率はまだ半々なので決まってません

というのが・・デイトレとスイング

(スイングばかりでは、暴落時に塩漬けとなり身動きがとれないからです)

スイング時は数日間として、暴落時や大調整時にのみ参加
対象通貨は豪ドル、ユーロ円

ユーロは金利が上がっていく予定なので大きく下がらないかもしれないですが、連れた調整があれば買い場は出来ると思います

なので今はやっていません

デイトレ

今はドル円とポンド円を対象にしています

ドル円はスプレッドも狭く、キャリー対象通貨でもなく、仕手筋が動かす通貨でもなく、動きが見えやすいからです

何を利用するかと検証中ですが、時間帯とローソク足と下値あたりで2段階程度に指値するという感じをやっています

時間帯とは、私が数日チェックする限り、東京朝のランチ代トレード時間〜欧州は投機筋が入らない限りほぼ同じ値幅で動いているようです

「何か協定でもあるのか?」「NYにバトンタッチする為?」と思うほどです

(ランチ代トレードは何もなければ素直に上がるのですが、ここで上値を抑えられる日は「?」と感じます
今日の相場を予言しているような動きに見える気がします)

ランチ代のすぐ後、その狭い間を仕掛ける事もありますが、あまり動かないのでわずかしか利益は取れませんけど、NYほど怖い事はあまりないようです

ただ、失敗して置いておくとMYでやられるので注意です
なのでかなり狭い利幅を狙わないと失敗します
10銭〜15銭程度でもいい訳です

もっとも昼間お仕事の人なら早朝にがんばって起きれば仕掛けはできると思います
早起きは5000円〜1万円の得になるかもしれません

東京市場のチャートを夕方見る、これも大事なようです
今のところはほぼ東京市場の高値安値を欧州は少ししか抜けていきません

ポンド円のデイトレ?と思うでしょうが、最近ポンド円はロングはしていません、ショートだけです

値動きが大きいので下がるのも勢いがいいので、ゆり戻しでいくらかとれる事があります

欧州でもNYでもありますが、欧州の方がいいようです
7時〜8時あたりでしょうか
でも、この時間は忙しい時間だし帰宅時間でもあるので難しい人は多いでしょうね

急上昇したらお約束のように反動がきますから
でもこの上昇はポンドは1円程度では下がりません、2円ほど上がればチャンスはきます

失敗してショートの後さらに上がってもですね、反動で少し戻りますので売ったあたりで買戻し指値すれば失敗してもチャラにはできるかもです

しかしパソコンを見る時間というのもあるので、チャート見ながらばかりでは疲れるし、時間も食って困ります

私は用事の時以外は、最近FXはほぼ朝と見れたら夕方7時頃と9時前と10時以降に見ます
(テレビと用事の合間にチラ、チラっと見てます)

市場の始まる前と終わり時間帯のほうが効率がいい気がします

最近は朝早めに起きて、夜は早寝にしたほうがいいかなとも思っているので、そうするかもです

また、指値も検証中です

「あ、下値に向かって段階的にいっぱい指値すればいいかな♪」と考えましたけど、「!!」

「だめじゃん!急落あったら買いたくもないのに全部拾っていっていって一緒に落ちていくじゃないのおーーーー!ストップ入れてもどかーんと損切り!」

と気づきました(たはは)

なので、あまり沢山はしないほがよさそうですね

ムダに損切りをしてると利益は飛んでしまうのでそこがムツカシイところですが、ディーラーに習って下値の外側、というあたりでどうですか?と思ってます

デイトレの達人様達が読まれると「何やってんだか・・」ときっと思う事でしょう・・デイトレ初心者なもんで・・

デイトレが出来るようになれば暴落時もチャンスに変ると思っているので今は利益はそうとれずとも、解ってくれば時間も短縮ができそうな気がしてコツコツ検証してます

土曜日はお食事デーなので、今日は夕方から大阪はミナミというところで友達とゴハンです♪

ふーむ、なるほどっと思っていただければクリックお願いします♪

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

全員FX投資家!今一番新しいコメントブログをチェック!
posted by みさ at 09:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささんおっはー。お久です。今日も仕事は辛かった!!で金稼ぎは何でもほんと大変ですね。ここんとこ全然取引してなくてつまんないですー。来週あたりから体があくから参加できそうです。ぽちぽちもしまっせー。背水さんもみささんも皆さんすごく稼いでるみたいで・・・よっしゃー。自分も頑張るぞっと。ランキン20以上なんてゆるせんむっムッ、。。。!
では、。。
Posted by ヒコボシ at 2007年03月24日 10:50
みささん、はじめまして☆
りさと申します。
2月くらいからこちらにお邪魔していますが
コメントするのは初めてです。
いつもためになるお話ありがとうございます。

みささんは大阪にお住まいなのですか?
いいな〜 私、大阪行ったことないので憧れます。
ご飯もおいしいと聞きますし(^o^)
今日のディナーは何でしょう。。。
楽しんできてくださいね!
Posted by りさ at 2007年03月24日 11:46
ヒコボシさんへ

買物して家に帰ってまた出かける用意中の私です
1時間ほど空きがあるので他の人のブログでも読もうかなとPC開けたネットおたくのみさです

お仕事お疲れ様でした!
どんな仕事もお金を得るって大変なことです
忍耐もいるし
だからみんな立派なんですって思ってます
来週から参戦です?忙しいと思うけど、しっかり見ていきましょうねっ
さあ円安月に入ります、3末にはとっていきましょう
(といっても、相場は予想外もあるもんだけど)

>ランキン20以上・・??
最近ランキング落ちてますが、これってがんばりの励みにはなるけど、記事を書いたり見たりするの楽しいのでいいやって思ってます〜
Posted by みさ at 2007年03月24日 13:42
りささん始めまして!
いえいえ、はずれる事も多くて・・
それでも読んでもらってうれしいデス
はーい、実は大阪です
今日はミナミの宗右衛門町というところで贅沢にお肉を食べにいきます♪
(いつもはくるくる寿司もうどんもイタリアンもです・・)

Posted by みさ at 2007年03月24日 13:45
みささん はじめまして
こちらのブログは、今年の初めから毎日数回はチェックしています。
コメントはお初になります。
いつも、あっ!そうなんやぁ〜と関心することばかりで、
勉強させていただいております。
3月に入って損切りなどありましたので、
少し停滞気味ですが、こらから復活していきます。
まだ、FXを始めて1年ほどしかたっていない未熟者ですが
今後ともよろしくお願いします。
自分も、同じ大阪ですので、みささんの様な方が
近くにいると思うだけでも心強くなります。
Posted by さすけ at 2007年03月24日 14:52
みささん、こんにちはー。
昨夜は中古住宅販売の予想値を上回る結果にも関わらず、
ドル円は爆上げとはいきませんでしたね。

なんだかここのところずっと妙な動きなので、
相場は見ているけれどデイトレすら手出ししてません(汗)

相場やチャートを見ることでそれぞれの通貨、時間帯のクセを
つかみたいなぁと思っているので、
みささんのおっしゃることがとても勉強になります。

みささんは大阪だったのですね♪
標準語なのでてっきり関西以外の方だと思ってましたww
私は京都出身で神戸在住です☆
Posted by あい at 2007年03月24日 15:34
こんばんは!
ドル円は日足で見ると、三角持ち合いでそろそろ上に行くのではないでしょうか?後デイトレ(5分足)のローソクを知りたいのですが、おすすめの本とか教えてください^^
Posted by 為替相馬 at 2007年03月24日 16:29
みささん、こんばんは。

ここのところ、米ドルを1万ドル買い、50銭で売りぬけが4回うまくいきました。

今度は2万ドルにしようか思案中です。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年03月24日 20:33
みさ姫殿 昔誰か忘れましたが「宗右衛門ブルース」を唄ってましたなぁ。ところで乱高下しながらも早くも円安基調復活とみました。手法も微妙にリニューアルです。ドル円に関しては埋伏の計を仕掛ける絶好の機とみました。就寝前に現行レートの何十銭か下に買い指値を建てー更に15銭か20銭毎に刻んで4ヶ所程買い指値を建てておきます。利確は30から50銭程度を指しておきます。ただ弱点は一挙に円高に振れた場合には塩漬けロングのポジになります。でも今の局面なら勝てると思います。皆の衆 いかがでござろうか。
Posted by 背水凡夫 at 2007年03月24日 23:43
さすけさん始めまして
コメントありがとうございましたあ
大阪ですかっ
大阪でのセミナーとかに行くと、いつも超満員御礼で「関西でもやってる人こんなに多いんだ・・」と思います
その中で一緒になったことあるかもしれませんね??
含み損も減ってきているはずですので、これから挽回でがんばりましょ♪
ころんでもタダでは起きない関西人という事で!
Posted by みさ at 2007年03月25日 15:53
あいさんへ
ドルも爆上げできないほど経済への懸念があるのでしょうね
上昇でも探り探り上がるのでしょう
取引せずとも日々相場の動きを確認することは、日にちがかかってもコツをつかんでいく最短の方法だと私は思います
そして、一日の動きなどはその日に見ておかないと後では60分や日足程度しか確認できません

あ、関西弁使ってない理由ですか?
ブログは全国版なんで、関西弁出して正しい意味が伝わるかな?と思ったのでがんばって標準語(のつもり)を書いてますヨ

神戸は素敵ですねえ・・・
特にクリスマスは神戸ですよね
6.7年前ルミナリエで押されて死に掛けました・・
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:01
為替相馬さんへ
三角持合、トレンドラインはそうですね
近づいてきてますね
ここは一旦上抜け後にゆり戻し?とは感じますが、為替は指標の数字があるので、米の発表時は注意しつつという事になるかなと思ってます

ローソク足は私は本でなくネットで検索して足の種類を確認しただけなんですよー
なので本屋さんで自分が見やすいものを買うのがいいかと思います

私なぞは簡単な事しか知らないのですが、もしよければたとえば、ですがご参考にどうぞ

60分見て方向を見る、15分を見て上ヒゲで押さえられてないか見て、方向を見る、最後に陰線で5分足で下がってきたものが底で下ヒゲが大きく伸びてトンカチのような陽線が出れば買いとかです
利益目標値幅は15分足〜5分足でその時決めます

5分足は最後に決める時だけ見ますが、それまでは15分足のがいいと思います
(だまされるので)

窓を開けたら一旦逃げてまた買う、とか

足とテクニカルとの併用はしていません
相場の雰囲気で置くか逃げるかにしています

もちろん足でのデイトレは即効で逃げるのであまり大きくはとれませんが
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:18
競馬好きさんへ
好調ですね、自信がついてきたら単位上げるのもいいですね
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:22
背水凡夫さまへ
よろしいかと思います
トレンドをつかむ事がこういったトレードは有効なので、上昇トレンドでは確実にとれます
あとは今のトレンドが為替相馬さんがおっしゃった三角持合場面がきているので、どちらに抜けるかというところなのでしょう
どっちに行っても116円−119円かな?

ただ時期的にはいくらか円安相場時期には近づいているので安心ですが、末決算で一時どう振れるのか、何事もなくいくかに注目かなあああ???ハテ
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
デイトレ試行錯誤: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年03月24日

デイトレ試行錯誤

昨日は結局(米) 2月中古住宅販売件数が数字が良かったので一日で戻してきました

投資筋のパターンを読んでいくとチャンスが見えたりしますね

特に米の住宅関連はこれからの米経済を左右しがちな指標なので毎回ドキとします

たぶんうまくとれた人も多かったんじゃないかな
私は朝見ると結局利益は4万ほどだったみたいです

今はまだなかなか恐くて大きく仕掛けができません

こういうチャンスはものにしていかないといけませんね
慣れるのは場数、かもしれません

3末にかけて円高に振れる時あればどんどんとっていって大丈夫かなと思ってます

ところで私が最近デイトレであれこれと試行錯誤してますが、何やってんだろうと思う人いそうな気がするので、大した事でもないので書いておきます

それで的はずれとか注意点とかあれば教えていただけたら幸いです

成功率はまだ半々なので決まってません

というのが・・デイトレとスイング

(スイングばかりでは、暴落時に塩漬けとなり身動きがとれないからです)

スイング時は数日間として、暴落時や大調整時にのみ参加
対象通貨は豪ドル、ユーロ円

ユーロは金利が上がっていく予定なので大きく下がらないかもしれないですが、連れた調整があれば買い場は出来ると思います

なので今はやっていません

デイトレ

今はドル円とポンド円を対象にしています

ドル円はスプレッドも狭く、キャリー対象通貨でもなく、仕手筋が動かす通貨でもなく、動きが見えやすいからです

何を利用するかと検証中ですが、時間帯とローソク足と下値あたりで2段階程度に指値するという感じをやっています

時間帯とは、私が数日チェックする限り、東京朝のランチ代トレード時間〜欧州は投機筋が入らない限りほぼ同じ値幅で動いているようです

「何か協定でもあるのか?」「NYにバトンタッチする為?」と思うほどです

(ランチ代トレードは何もなければ素直に上がるのですが、ここで上値を抑えられる日は「?」と感じます
今日の相場を予言しているような動きに見える気がします)

ランチ代のすぐ後、その狭い間を仕掛ける事もありますが、あまり動かないのでわずかしか利益は取れませんけど、NYほど怖い事はあまりないようです

ただ、失敗して置いておくとMYでやられるので注意です
なのでかなり狭い利幅を狙わないと失敗します
10銭〜15銭程度でもいい訳です

もっとも昼間お仕事の人なら早朝にがんばって起きれば仕掛けはできると思います
早起きは5000円〜1万円の得になるかもしれません

東京市場のチャートを夕方見る、これも大事なようです
今のところはほぼ東京市場の高値安値を欧州は少ししか抜けていきません

ポンド円のデイトレ?と思うでしょうが、最近ポンド円はロングはしていません、ショートだけです

値動きが大きいので下がるのも勢いがいいので、ゆり戻しでいくらかとれる事があります

欧州でもNYでもありますが、欧州の方がいいようです
7時〜8時あたりでしょうか
でも、この時間は忙しい時間だし帰宅時間でもあるので難しい人は多いでしょうね

急上昇したらお約束のように反動がきますから
でもこの上昇はポンドは1円程度では下がりません、2円ほど上がればチャンスはきます

失敗してショートの後さらに上がってもですね、反動で少し戻りますので売ったあたりで買戻し指値すれば失敗してもチャラにはできるかもです

しかしパソコンを見る時間というのもあるので、チャート見ながらばかりでは疲れるし、時間も食って困ります

私は用事の時以外は、最近FXはほぼ朝と見れたら夕方7時頃と9時前と10時以降に見ます
(テレビと用事の合間にチラ、チラっと見てます)

市場の始まる前と終わり時間帯のほうが効率がいい気がします

最近は朝早めに起きて、夜は早寝にしたほうがいいかなとも思っているので、そうするかもです

また、指値も検証中です

「あ、下値に向かって段階的にいっぱい指値すればいいかな♪」と考えましたけど、「!!」

「だめじゃん!急落あったら買いたくもないのに全部拾っていっていって一緒に落ちていくじゃないのおーーーー!ストップ入れてもどかーんと損切り!」

と気づきました(たはは)

なので、あまり沢山はしないほがよさそうですね

ムダに損切りをしてると利益は飛んでしまうのでそこがムツカシイところですが、ディーラーに習って下値の外側、というあたりでどうですか?と思ってます

デイトレの達人様達が読まれると「何やってんだか・・」ときっと思う事でしょう・・デイトレ初心者なもんで・・

デイトレが出来るようになれば暴落時もチャンスに変ると思っているので今は利益はそうとれずとも、解ってくれば時間も短縮ができそうな気がしてコツコツ検証してます

土曜日はお食事デーなので、今日は夕方から大阪はミナミというところで友達とゴハンです♪

ふーむ、なるほどっと思っていただければクリックお願いします♪

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

全員FX投資家!今一番新しいコメントブログをチェック!
posted by みさ at 09:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささんおっはー。お久です。今日も仕事は辛かった!!で金稼ぎは何でもほんと大変ですね。ここんとこ全然取引してなくてつまんないですー。来週あたりから体があくから参加できそうです。ぽちぽちもしまっせー。背水さんもみささんも皆さんすごく稼いでるみたいで・・・よっしゃー。自分も頑張るぞっと。ランキン20以上なんてゆるせんむっムッ、。。。!
では、。。
Posted by ヒコボシ at 2007年03月24日 10:50
みささん、はじめまして☆
りさと申します。
2月くらいからこちらにお邪魔していますが
コメントするのは初めてです。
いつもためになるお話ありがとうございます。

みささんは大阪にお住まいなのですか?
いいな〜 私、大阪行ったことないので憧れます。
ご飯もおいしいと聞きますし(^o^)
今日のディナーは何でしょう。。。
楽しんできてくださいね!
Posted by りさ at 2007年03月24日 11:46
ヒコボシさんへ

買物して家に帰ってまた出かける用意中の私です
1時間ほど空きがあるので他の人のブログでも読もうかなとPC開けたネットおたくのみさです

お仕事お疲れ様でした!
どんな仕事もお金を得るって大変なことです
忍耐もいるし
だからみんな立派なんですって思ってます
来週から参戦です?忙しいと思うけど、しっかり見ていきましょうねっ
さあ円安月に入ります、3末にはとっていきましょう
(といっても、相場は予想外もあるもんだけど)

>ランキン20以上・・??
最近ランキング落ちてますが、これってがんばりの励みにはなるけど、記事を書いたり見たりするの楽しいのでいいやって思ってます〜
Posted by みさ at 2007年03月24日 13:42
りささん始めまして!
いえいえ、はずれる事も多くて・・
それでも読んでもらってうれしいデス
はーい、実は大阪です
今日はミナミの宗右衛門町というところで贅沢にお肉を食べにいきます♪
(いつもはくるくる寿司もうどんもイタリアンもです・・)

Posted by みさ at 2007年03月24日 13:45
みささん はじめまして
こちらのブログは、今年の初めから毎日数回はチェックしています。
コメントはお初になります。
いつも、あっ!そうなんやぁ〜と関心することばかりで、
勉強させていただいております。
3月に入って損切りなどありましたので、
少し停滞気味ですが、こらから復活していきます。
まだ、FXを始めて1年ほどしかたっていない未熟者ですが
今後ともよろしくお願いします。
自分も、同じ大阪ですので、みささんの様な方が
近くにいると思うだけでも心強くなります。
Posted by さすけ at 2007年03月24日 14:52
みささん、こんにちはー。
昨夜は中古住宅販売の予想値を上回る結果にも関わらず、
ドル円は爆上げとはいきませんでしたね。

なんだかここのところずっと妙な動きなので、
相場は見ているけれどデイトレすら手出ししてません(汗)

相場やチャートを見ることでそれぞれの通貨、時間帯のクセを
つかみたいなぁと思っているので、
みささんのおっしゃることがとても勉強になります。

みささんは大阪だったのですね♪
標準語なのでてっきり関西以外の方だと思ってましたww
私は京都出身で神戸在住です☆
Posted by あい at 2007年03月24日 15:34
こんばんは!
ドル円は日足で見ると、三角持ち合いでそろそろ上に行くのではないでしょうか?後デイトレ(5分足)のローソクを知りたいのですが、おすすめの本とか教えてください^^
Posted by 為替相馬 at 2007年03月24日 16:29
みささん、こんばんは。

ここのところ、米ドルを1万ドル買い、50銭で売りぬけが4回うまくいきました。

今度は2万ドルにしようか思案中です。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年03月24日 20:33
みさ姫殿 昔誰か忘れましたが「宗右衛門ブルース」を唄ってましたなぁ。ところで乱高下しながらも早くも円安基調復活とみました。手法も微妙にリニューアルです。ドル円に関しては埋伏の計を仕掛ける絶好の機とみました。就寝前に現行レートの何十銭か下に買い指値を建てー更に15銭か20銭毎に刻んで4ヶ所程買い指値を建てておきます。利確は30から50銭程度を指しておきます。ただ弱点は一挙に円高に振れた場合には塩漬けロングのポジになります。でも今の局面なら勝てると思います。皆の衆 いかがでござろうか。
Posted by 背水凡夫 at 2007年03月24日 23:43
さすけさん始めまして
コメントありがとうございましたあ
大阪ですかっ
大阪でのセミナーとかに行くと、いつも超満員御礼で「関西でもやってる人こんなに多いんだ・・」と思います
その中で一緒になったことあるかもしれませんね??
含み損も減ってきているはずですので、これから挽回でがんばりましょ♪
ころんでもタダでは起きない関西人という事で!
Posted by みさ at 2007年03月25日 15:53
あいさんへ
ドルも爆上げできないほど経済への懸念があるのでしょうね
上昇でも探り探り上がるのでしょう
取引せずとも日々相場の動きを確認することは、日にちがかかってもコツをつかんでいく最短の方法だと私は思います
そして、一日の動きなどはその日に見ておかないと後では60分や日足程度しか確認できません

あ、関西弁使ってない理由ですか?
ブログは全国版なんで、関西弁出して正しい意味が伝わるかな?と思ったのでがんばって標準語(のつもり)を書いてますヨ

神戸は素敵ですねえ・・・
特にクリスマスは神戸ですよね
6.7年前ルミナリエで押されて死に掛けました・・
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:01
為替相馬さんへ
三角持合、トレンドラインはそうですね
近づいてきてますね
ここは一旦上抜け後にゆり戻し?とは感じますが、為替は指標の数字があるので、米の発表時は注意しつつという事になるかなと思ってます

ローソク足は私は本でなくネットで検索して足の種類を確認しただけなんですよー
なので本屋さんで自分が見やすいものを買うのがいいかと思います

私なぞは簡単な事しか知らないのですが、もしよければたとえば、ですがご参考にどうぞ

60分見て方向を見る、15分を見て上ヒゲで押さえられてないか見て、方向を見る、最後に陰線で5分足で下がってきたものが底で下ヒゲが大きく伸びてトンカチのような陽線が出れば買いとかです
利益目標値幅は15分足〜5分足でその時決めます

5分足は最後に決める時だけ見ますが、それまでは15分足のがいいと思います
(だまされるので)

窓を開けたら一旦逃げてまた買う、とか

足とテクニカルとの併用はしていません
相場の雰囲気で置くか逃げるかにしています

もちろん足でのデイトレは即効で逃げるのであまり大きくはとれませんが
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:18
競馬好きさんへ
好調ですね、自信がついてきたら単位上げるのもいいですね
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:22
背水凡夫さまへ
よろしいかと思います
トレンドをつかむ事がこういったトレードは有効なので、上昇トレンドでは確実にとれます
あとは今のトレンドが為替相馬さんがおっしゃった三角持合場面がきているので、どちらに抜けるかというところなのでしょう
どっちに行っても116円−119円かな?

ただ時期的にはいくらか円安相場時期には近づいているので安心ですが、末決算で一時どう振れるのか、何事もなくいくかに注目かなあああ???ハテ
Posted by みさ at 2007年03月25日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック