2007年05月25日

調整気味だけど??ハテ

株の影響もあり少し調整気味ではありますが大きな下げには発展していません
以前ならば十分調整圏内ですが、ここのところの各国の利上げや指標の安定、なにより米国の堅調ぶりのせいなのか下げてもしっかり拾う展開のようです

私程度はどうしても過去の記憶からここまでくれば・・という警戒があるのですが今年の動きからするとよほどのきっかけで(大株安とか)無いと去年までのような大きな調整は難しそう、また6月に向かっているというものあり通常6月は株高です
相場は教科書のようにはいかないのでいつでもいまの相場は?と考えなくてはいけないのでだらら〜としていると追いつけません(私は)
記憶は大事だけどその記憶はある時はジャマするのかもしれませんね

昨日は朝にいくらか確定(5万位)をした後は流していました
先ほどポンド円とドル円をいくから買いましたが、下げたあたりが悪くなさそうと思ったのですがさらに下げてるので「ありー」です
やな予感
高値掴みしたかな?落ちてる!まずいかも
これも仕方なし・自分の判断だしネ⇒これくらいに思わねば続けていけません・・

昨日指値するならと値を紙上だけで予想して結果を見てみるとしっかりいい所では拾えていたようですが、警戒した私にはできませんでした
しっかり参加されてる皆さんは好成績のようでいいな、いいな〜
サクサクトレードしているように見える人いるかもしれまんが、小心者ですので!

口座を複数申請中なので、資金の移動もあり若干調整傾向とうのもありでトレードはちまちまとする程度でいきたいなと思っていますので利益はさほどがんばろうとしていませんー

ところで昨日複利でがんばるという記事を書きましたが、電卓での複利計算のやり方をご存知でしょうか
ご存知の方が多いかと思いますが「獲らぬ狸の皮算用」をしたい人や目標にむかうぞーと思う人はどうぞ(FPみさ)
資金100万円とします
月に5%の利益を出し複利で運用した場合

電卓で次のような計算を連続でします(カシオの場合)
0.05×12(ヶ月)=0.60
0.60+1=1.60
××(×を2回押す)1,000,000=1,600,000(一年後の複利金額)
=(=をもう一回押す)2,560,000(二年後)
=(   〃      )4,096,000(三年後)
=(   〃      )6,553,600(四年後)
=(   〃      )10,485,760(五年後)
あと=を押し続けると年毎の金額になります、一億目指す人はどんどん=を押してみてね〜(皮算用で)

電卓によって異なるのですがカシオはこうです
税金を引いていないので一年程度は後に達成と考えてもいいかもですがここでは無視すると

100万円が5年で1,000万になります
資金が200万ほどあれば4年弱で1,000万です
また月10%程度運用が出来れば3年強で1,000万へ行きますね
(月10%なら0.1×12+1=2.2、年利120%の運用!!すごい!)
どんどん=を押していくと・・約10〜11年で1億・・
(出金しない覚悟と口座が絶対倒産しないという覚悟あればですが・・私にはできませんのでのんびり投資でいきたいでーす)
税金あるので2.3年追加ですが、夢を楽しむにはいいかもですし「今は大変でもいつか楽するぞー!」と握りこぶしをぐぐっと出来るかもしれません
何度も大損切りあり、また月20%近くありなどあるでしょうが5%でも確実に安定していく目標というのは結構堅いのでは?と思ったりします

ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささん、おはようございます。
私も、出しておいた指値がこの下げでヒットしました(ポン円とドル円)。ちょっと戻り始めてますね。どうなりますやら。
ところで複利の力は大きいですね。日本の低金利では、年金受給者は大変ですね。こちらアメリカも年利5%弱ですが。それでは、また。
(Cacaさんの所のMikは私です。別名になってしまっているので統一した方が良いですね。)
Posted by ミッキー at 2007年05月25日 10:44
こんにちは。
皮算用、大好きです(笑)。
いつも色々教えて下さって、ありがとうございます。
Posted by at 2007年05月25日 11:03
みささんこんにちは。
私のブログのコメント欄にも残しましたが、FXトレーダー杯って一体?みささん流に書くと ハテ? です。返信時間ある時で構いませーん。それではです♪
Posted by レバリン at 2007年05月25日 11:33
FXトレーダーへたっぴ杯、なら是非参加させていただきます(笑)
レバリンさんへ横槍です。
実は私も最初読んだとき、FXトレーダーがいっぱい、ってなんだろう??と思ってしまいました。
よーく考えたら、あー!ゴルフコンペの「○○杯」ね!と納得しました。○○はタイトル、主催者(企業名など)が入ります。「○○カップ」とも言いますよね。
ははは・・・。失礼しました〜。
Posted by lemonpafe at 2007年05月25日 12:59
10年計画表エクセルで作ってます。
月5%〜10%運用ですので・・・
のんびりやりながらも、1億も夢じゃない・・と思う
Posted by 勘ガエル at 2007年05月25日 17:51
こんばんは。
毎月5%、いいよね。

今日はデイトレ2回、成功したよ。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年05月25日 21:07
みささん、こんばんは☆

今日の調整も絶好の押し目だったという感じですね。
ちょっとだけ取れました。
皮算用、私もやってます(汗)年利30%で計算してましたが、
そうか、月5%で単純に年利60%ですね(嬉)
スワップだけではきついでしょうが、スイング含めると決して不可能ではないですね♪

さて、先日ゴスペル発表会にいきました。
有名なO先生が講師としてはラストということで会場も
一体となってのいいライブでしたよ。
また情報があればお知らせします。
何年か前に行った『NYハーレムクワイヤ』のクリスマスライブは
素晴らしかったです。ご存知ですか?
大いに盛り上がりますよ!!

Posted by すーぴん at 2007年05月25日 21:09
慧さんへ
どんどん皮算用してください♪
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:13
ミッキーさんへ
ああ、Mikiさんはミッキーさんでしたか
最近は格段に利益が増えてるのでは?今日も最高のところでとられましたね
また教えていただきたいです〜
ポンド攻略ですか、攻略できれば利益は伸びるでしょうね
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:13
レバリンさんへ
そちらへお邪魔しまーす
lemonpafeさんが回答してくださいましたあ
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:13
lemonpafeさんへ
うわー、そうですか!なるほどです
トレーダーがいっぱい・・そう読めますよね
いっぱいいても怖いですが
気付いてくださってありがとうございます
私を含め皆さんが左ウチワでパタパタ出来るようになったら開催??(問題は誰も場所をゆずらないってことです)
参加資格は100以上優先、いや歓迎です
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:17
勘ガエルさんへ
おお!10年計画ですか
じゃあ、予算達成かどうかもエクセルでつけてますねっ
私も毎月利益と%エクセルでつけてます♪
あとは資本金や財務力が強い口座に移行していく事も検討しないといけませんよね
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:21
競馬好きさんへ
いいな、いいな
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:22
すーぴんさんへ
『NYハーレムクワイヤ』は行った人に聞いた事あります
素晴らしいらしいですねえ
年利100もある年が出るかもしれませんよ
皮算用まで皆一緒ですか
FXてほんとに面白いですネ
でもその皮算用、そこまでいけますよ

Posted by みさ at 2007年05月25日 21:30
↑『NYハーレムゴスペルクワイヤ』の間違いでした(汗)
Posted by すーぴん at 2007年05月25日 21:39
すーぴんさんへ
うん、同じのだと思います♪(聞いたのは)
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
調整気味だけど??ハテ: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年05月25日

調整気味だけど??ハテ

株の影響もあり少し調整気味ではありますが大きな下げには発展していません
以前ならば十分調整圏内ですが、ここのところの各国の利上げや指標の安定、なにより米国の堅調ぶりのせいなのか下げてもしっかり拾う展開のようです

私程度はどうしても過去の記憶からここまでくれば・・という警戒があるのですが今年の動きからするとよほどのきっかけで(大株安とか)無いと去年までのような大きな調整は難しそう、また6月に向かっているというものあり通常6月は株高です
相場は教科書のようにはいかないのでいつでもいまの相場は?と考えなくてはいけないのでだらら〜としていると追いつけません(私は)
記憶は大事だけどその記憶はある時はジャマするのかもしれませんね

昨日は朝にいくらか確定(5万位)をした後は流していました
先ほどポンド円とドル円をいくから買いましたが、下げたあたりが悪くなさそうと思ったのですがさらに下げてるので「ありー」です
やな予感
高値掴みしたかな?落ちてる!まずいかも
これも仕方なし・自分の判断だしネ⇒これくらいに思わねば続けていけません・・

昨日指値するならと値を紙上だけで予想して結果を見てみるとしっかりいい所では拾えていたようですが、警戒した私にはできませんでした
しっかり参加されてる皆さんは好成績のようでいいな、いいな〜
サクサクトレードしているように見える人いるかもしれまんが、小心者ですので!

口座を複数申請中なので、資金の移動もあり若干調整傾向とうのもありでトレードはちまちまとする程度でいきたいなと思っていますので利益はさほどがんばろうとしていませんー

ところで昨日複利でがんばるという記事を書きましたが、電卓での複利計算のやり方をご存知でしょうか
ご存知の方が多いかと思いますが「獲らぬ狸の皮算用」をしたい人や目標にむかうぞーと思う人はどうぞ(FPみさ)
資金100万円とします
月に5%の利益を出し複利で運用した場合

電卓で次のような計算を連続でします(カシオの場合)
0.05×12(ヶ月)=0.60
0.60+1=1.60
××(×を2回押す)1,000,000=1,600,000(一年後の複利金額)
=(=をもう一回押す)2,560,000(二年後)
=(   〃      )4,096,000(三年後)
=(   〃      )6,553,600(四年後)
=(   〃      )10,485,760(五年後)
あと=を押し続けると年毎の金額になります、一億目指す人はどんどん=を押してみてね〜(皮算用で)

電卓によって異なるのですがカシオはこうです
税金を引いていないので一年程度は後に達成と考えてもいいかもですがここでは無視すると

100万円が5年で1,000万になります
資金が200万ほどあれば4年弱で1,000万です
また月10%程度運用が出来れば3年強で1,000万へ行きますね
(月10%なら0.1×12+1=2.2、年利120%の運用!!すごい!)
どんどん=を押していくと・・約10〜11年で1億・・
(出金しない覚悟と口座が絶対倒産しないという覚悟あればですが・・私にはできませんのでのんびり投資でいきたいでーす)
税金あるので2.3年追加ですが、夢を楽しむにはいいかもですし「今は大変でもいつか楽するぞー!」と握りこぶしをぐぐっと出来るかもしれません
何度も大損切りあり、また月20%近くありなどあるでしょうが5%でも確実に安定していく目標というのは結構堅いのでは?と思ったりします

ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささん、おはようございます。
私も、出しておいた指値がこの下げでヒットしました(ポン円とドル円)。ちょっと戻り始めてますね。どうなりますやら。
ところで複利の力は大きいですね。日本の低金利では、年金受給者は大変ですね。こちらアメリカも年利5%弱ですが。それでは、また。
(Cacaさんの所のMikは私です。別名になってしまっているので統一した方が良いですね。)
Posted by ミッキー at 2007年05月25日 10:44
こんにちは。
皮算用、大好きです(笑)。
いつも色々教えて下さって、ありがとうございます。
Posted by at 2007年05月25日 11:03
みささんこんにちは。
私のブログのコメント欄にも残しましたが、FXトレーダー杯って一体?みささん流に書くと ハテ? です。返信時間ある時で構いませーん。それではです♪
Posted by レバリン at 2007年05月25日 11:33
FXトレーダーへたっぴ杯、なら是非参加させていただきます(笑)
レバリンさんへ横槍です。
実は私も最初読んだとき、FXトレーダーがいっぱい、ってなんだろう??と思ってしまいました。
よーく考えたら、あー!ゴルフコンペの「○○杯」ね!と納得しました。○○はタイトル、主催者(企業名など)が入ります。「○○カップ」とも言いますよね。
ははは・・・。失礼しました〜。
Posted by lemonpafe at 2007年05月25日 12:59
10年計画表エクセルで作ってます。
月5%〜10%運用ですので・・・
のんびりやりながらも、1億も夢じゃない・・と思う
Posted by 勘ガエル at 2007年05月25日 17:51
こんばんは。
毎月5%、いいよね。

今日はデイトレ2回、成功したよ。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年05月25日 21:07
みささん、こんばんは☆

今日の調整も絶好の押し目だったという感じですね。
ちょっとだけ取れました。
皮算用、私もやってます(汗)年利30%で計算してましたが、
そうか、月5%で単純に年利60%ですね(嬉)
スワップだけではきついでしょうが、スイング含めると決して不可能ではないですね♪

さて、先日ゴスペル発表会にいきました。
有名なO先生が講師としてはラストということで会場も
一体となってのいいライブでしたよ。
また情報があればお知らせします。
何年か前に行った『NYハーレムクワイヤ』のクリスマスライブは
素晴らしかったです。ご存知ですか?
大いに盛り上がりますよ!!

Posted by すーぴん at 2007年05月25日 21:09
慧さんへ
どんどん皮算用してください♪
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:13
ミッキーさんへ
ああ、Mikiさんはミッキーさんでしたか
最近は格段に利益が増えてるのでは?今日も最高のところでとられましたね
また教えていただきたいです〜
ポンド攻略ですか、攻略できれば利益は伸びるでしょうね
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:13
レバリンさんへ
そちらへお邪魔しまーす
lemonpafeさんが回答してくださいましたあ
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:13
lemonpafeさんへ
うわー、そうですか!なるほどです
トレーダーがいっぱい・・そう読めますよね
いっぱいいても怖いですが
気付いてくださってありがとうございます
私を含め皆さんが左ウチワでパタパタ出来るようになったら開催??(問題は誰も場所をゆずらないってことです)
参加資格は100以上優先、いや歓迎です
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:17
勘ガエルさんへ
おお!10年計画ですか
じゃあ、予算達成かどうかもエクセルでつけてますねっ
私も毎月利益と%エクセルでつけてます♪
あとは資本金や財務力が強い口座に移行していく事も検討しないといけませんよね
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:21
競馬好きさんへ
いいな、いいな
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:22
すーぴんさんへ
『NYハーレムクワイヤ』は行った人に聞いた事あります
素晴らしいらしいですねえ
年利100もある年が出るかもしれませんよ
皮算用まで皆一緒ですか
FXてほんとに面白いですネ
でもその皮算用、そこまでいけますよ

Posted by みさ at 2007年05月25日 21:30
↑『NYハーレムゴスペルクワイヤ』の間違いでした(汗)
Posted by すーぴん at 2007年05月25日 21:39
すーぴんさんへ
うん、同じのだと思います♪(聞いたのは)
Posted by みさ at 2007年05月25日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック