2016年11月24日

流れを追いかける

寝てる間に相場は動きます・・
日本は時間がホント損ですよね、置いておくとしたら予測しないといけまえせん

さて今現在です
週足で113.81というターゲットがありますが、週足に200日線も目前にあり到達するかは確信できません
ただもしここまで行ったとしたらもう買う目線は消えるので様子見

目先で112.96円いくかな?というところ。一度下がって112.74を再度超えてくれば・・

ここは行くと思う、というはっきりした自信は少ないですがひとつ言えることはまだ売りではない、です
(スキャルやデイトレは別として)

ここのところ細かいトレードをしたのでブログに書きにくく・・もう終わったものを書いてもしょーがないなと。いまから5〜10pips狙ってますとか書いてもはあ?ですしね・・

ブログ書きながら小さくトレードしてたので時間かかってしましました
タイミング悪くて5くらいしか出来なかった・・こういうのやめないと

今からはもう小さく小さく行きたいと思ってます。どこまで行くとしても最後小さくなら損も少ないですしね

もう少ししたら近場の温泉行ってきます。割引チケットもらったので!
次ちゃんと見るのは明日の午後からかな

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 12:37| Comment(2) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

112.74てフィボナッチですか!?これ書いてる今はまだ揉んでますが、一回はバチンと跳ね返されてますね!!!
すげぇー!の一言です。
自分でもいろいろ当ててみましたが1時間のMAくらいしか根拠が見当たりませんでした。
まだまだです。。。


> 移動平均線を上回ってきたら買うという感じです〜

自分は欲張って天底からというのがダメなんですね(汗)
ただMA付近て超えた、割ったと思っても揉んだり、1時間足が確定する5分前にビョーンとヒゲになってやられたりすることが多いので苦手です。
乖離しすぎてても、あーあいっちゃったー。になり。。。相場は難しいです。

ターゲットは1時間足以上の高値、安値を「せーの」で付けた押し、戻りの節目です。

そこにフィボナッチとMAの根拠を当ててみたりしてます。

ポジション取ってない時はカウントしてないんでうる覚えですが、7割くらいは想定した値に行くと思います。

その内5分足に目がいって待てず中途半端なところで入って負ける事多数。

持ってれば大きく取れたのにやっぱり5分足で包み足の反転されてびびって逃げること多数。。。

想定してても知らない間に行かれてしまって(ポジポジ)発症してしまい、吐き出してしまう事多数!


結局勝率は・・・50%くらいです。
リスクリワードが悪いのでマイナスです。


20日のうち15日勝っても残り5日でマイナスに持っていくなんてザラです(泣)

ここまで行く!と、いう自信を持つメンタルに矯正しないと〜。

温泉旅行楽しんでください〜
Posted by hiro at 2016年11月24日 20:09
もう引いてたフィボ消したのでどこだっけ・・になるのですが112.74はフィボです^^

私が書いてる値は・・たぶん想像では当てられないと思います汗
実に単純なトレードなのですが、若干自分の勘でこっからスタート、て設定したりしてるんです大汗

でも!確かこの112.74は1時間足で見た値だったはずです
そうです、MAですよ
フィボとMAが重なる地点、それが抵抗としていますのでそこは超えてもまた跳ね返されることが多いのです

そして再度超えられたら・・また次のターゲットまでいく
超えられなかったらムリ

それが私のトレードなんです

それや、フィボでもいくつも重なる値というのがあります。そこは壁やターゲットでもあったり

文字で書くと、ひー難しい!?と思うかもですが、実に単純なんです

そして、前にも言った大事にしているのはMA
MAをとにかく見ています
MAの方向、上か下か、上なら上に向かってフィボ、下なら下に向かってフィボ

そこで確立が高そうなところを狙うということです

もちろん失敗もありますけど・・てへ

天底はよほどでないと取りません
取るとすれば、フィボで2.618や4.213まで到達してさらにRCIが底をどの足もつけて来たときとかです

レンジは苦手なので、レンジなら小さい足のトレンドを見つけます

1時間足は必ず確定させてから判断したほうがいいです


>ターゲットは1時間足以上の高値、安値を「せーの」で付けた押し、戻りの節目です。

そこにフィボナッチとMAの根拠を当ててみたりしてます。

せーのがナゾですが(笑)
でも考え方はわたしとそう変わらないような気がします!いいのか悪いのかですがっ

勝率7割、いいのでは!
私が書くつもりのことでは、私が考えるのは勝率は7割以上のトレードを持つことが大事と思うのです

勝率5割では難しい・・

ヒロさんはおそらく本当は勝てる7割を持っておられます
注文にすればどうでしょう
決済をすぐに注文する(ストップも)
そしてあまり見ない、見ないことのメンタルを鍛える

ここへ到達するであろう、という7割があればリスクリワードは1:2であってもいけるのではとも思えます^^
1万ドルで数こなしてみてはどうでしょうか?
Posted by みさ at 2016年11月25日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
流れを追いかける: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2016年11月24日

流れを追いかける

寝てる間に相場は動きます・・
日本は時間がホント損ですよね、置いておくとしたら予測しないといけまえせん

さて今現在です
週足で113.81というターゲットがありますが、週足に200日線も目前にあり到達するかは確信できません
ただもしここまで行ったとしたらもう買う目線は消えるので様子見

目先で112.96円いくかな?というところ。一度下がって112.74を再度超えてくれば・・

ここは行くと思う、というはっきりした自信は少ないですがひとつ言えることはまだ売りではない、です
(スキャルやデイトレは別として)

ここのところ細かいトレードをしたのでブログに書きにくく・・もう終わったものを書いてもしょーがないなと。いまから5〜10pips狙ってますとか書いてもはあ?ですしね・・

ブログ書きながら小さくトレードしてたので時間かかってしましました
タイミング悪くて5くらいしか出来なかった・・こういうのやめないと

今からはもう小さく小さく行きたいと思ってます。どこまで行くとしても最後小さくなら損も少ないですしね

もう少ししたら近場の温泉行ってきます。割引チケットもらったので!
次ちゃんと見るのは明日の午後からかな

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 12:37| Comment(2) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

112.74てフィボナッチですか!?これ書いてる今はまだ揉んでますが、一回はバチンと跳ね返されてますね!!!
すげぇー!の一言です。
自分でもいろいろ当ててみましたが1時間のMAくらいしか根拠が見当たりませんでした。
まだまだです。。。


> 移動平均線を上回ってきたら買うという感じです〜

自分は欲張って天底からというのがダメなんですね(汗)
ただMA付近て超えた、割ったと思っても揉んだり、1時間足が確定する5分前にビョーンとヒゲになってやられたりすることが多いので苦手です。
乖離しすぎてても、あーあいっちゃったー。になり。。。相場は難しいです。

ターゲットは1時間足以上の高値、安値を「せーの」で付けた押し、戻りの節目です。

そこにフィボナッチとMAの根拠を当ててみたりしてます。

ポジション取ってない時はカウントしてないんでうる覚えですが、7割くらいは想定した値に行くと思います。

その内5分足に目がいって待てず中途半端なところで入って負ける事多数。

持ってれば大きく取れたのにやっぱり5分足で包み足の反転されてびびって逃げること多数。。。

想定してても知らない間に行かれてしまって(ポジポジ)発症してしまい、吐き出してしまう事多数!


結局勝率は・・・50%くらいです。
リスクリワードが悪いのでマイナスです。


20日のうち15日勝っても残り5日でマイナスに持っていくなんてザラです(泣)

ここまで行く!と、いう自信を持つメンタルに矯正しないと〜。

温泉旅行楽しんでください〜
Posted by hiro at 2016年11月24日 20:09
もう引いてたフィボ消したのでどこだっけ・・になるのですが112.74はフィボです^^

私が書いてる値は・・たぶん想像では当てられないと思います汗
実に単純なトレードなのですが、若干自分の勘でこっからスタート、て設定したりしてるんです大汗

でも!確かこの112.74は1時間足で見た値だったはずです
そうです、MAですよ
フィボとMAが重なる地点、それが抵抗としていますのでそこは超えてもまた跳ね返されることが多いのです

そして再度超えられたら・・また次のターゲットまでいく
超えられなかったらムリ

それが私のトレードなんです

それや、フィボでもいくつも重なる値というのがあります。そこは壁やターゲットでもあったり

文字で書くと、ひー難しい!?と思うかもですが、実に単純なんです

そして、前にも言った大事にしているのはMA
MAをとにかく見ています
MAの方向、上か下か、上なら上に向かってフィボ、下なら下に向かってフィボ

そこで確立が高そうなところを狙うということです

もちろん失敗もありますけど・・てへ

天底はよほどでないと取りません
取るとすれば、フィボで2.618や4.213まで到達してさらにRCIが底をどの足もつけて来たときとかです

レンジは苦手なので、レンジなら小さい足のトレンドを見つけます

1時間足は必ず確定させてから判断したほうがいいです


>ターゲットは1時間足以上の高値、安値を「せーの」で付けた押し、戻りの節目です。

そこにフィボナッチとMAの根拠を当ててみたりしてます。

せーのがナゾですが(笑)
でも考え方はわたしとそう変わらないような気がします!いいのか悪いのかですがっ

勝率7割、いいのでは!
私が書くつもりのことでは、私が考えるのは勝率は7割以上のトレードを持つことが大事と思うのです

勝率5割では難しい・・

ヒロさんはおそらく本当は勝てる7割を持っておられます
注文にすればどうでしょう
決済をすぐに注文する(ストップも)
そしてあまり見ない、見ないことのメンタルを鍛える

ここへ到達するであろう、という7割があればリスクリワードは1:2であってもいけるのではとも思えます^^
1万ドルで数こなしてみてはどうでしょうか?
Posted by みさ at 2016年11月25日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。