2016年11月29日

荒い動きですがこれからは・・と勝率について

今週予定続きでなかなかゆっくりチャートが見られませんがスキマでチェックしたいと思います

今見たところ、ドル円は112.93を目指しているようです
そこを私のチャートでは1時間足の75日線がさえぎっています。これ超えるのではないかなあとも思ったりします

もしかしたら112.5くらい下がってまた上昇し始めたら超えるかな

その後はちょっとまだわかりません
これはここまでは行くぞ!という時とたぶん行くかなあという時があります

やはり抵抗があると超えるかどうかはチャート次第です

ここまで行くぞ!と思えるのは自分のトレードの勝率が高いチャートが出ているとき、たぶん・・は勝率が下がる時のチャート

わたしはトレードはとにかく勝率だと思っています、ストップ位置はもちろん見てここ割るとまずいな・・
というところになります
それが時間がさくっと行くときもあれば、回り道して時間がかかる時はありますがそこは読めません

トータルでプラスにするのに7割の勝率が私には必要です。ストップ位置がその見こみが消えるところに置くので5割では何してんだか、になります

5割で勝てる人は本当にトレードが上手い人!だと思います
もちろんすぐに損切りをしてポジションを再度建てられる人はやり手のトレーダーさまです
そして、チャートを追っておられる

私の場合はチャートをずっと見るのが苦痛なのと、いいところまでいつ来るか解らないチャンスを見続けられない汗
1分足とかならまだ30分くらい使って見つけることも可能かも?かな、それでも揉み合うと1分でもかなり時間かかりますー、真剣にやるぞ!という時ならまだ出来るかな・・

とにかくチャートを見て考えて、取れそうなところを探してあとは注文(見守る時もありますが)
ダメだったときはどうしてダメだったのかはチェックします、時にチェックもれも・・これがあったか!!とか

トレードのやり方があったとしても時にルールを軽視して雑にポジションを取る時もあります、これなんですかね?
ほぼほぼ失敗します大汗
逆に失敗のがいいかもですね汗

勝率の話といいつつそうでもないですが、続けてトレードしていくためには7割の勝率のやり方を持つて大事と思います
7割って言っても時に雑になることもあるので実質6割くらいになるでしょうし

どうやって見つけるかは過去チャートで検証するのが一番早い道かなと思います
私もまだまだ下手です、でも投資ってお金を稼ぐことなので真摯に反省しながらいきたいと思います!

遊びならお金無くしても構いませんけど

いやです(笑)

無くしたら凹みます

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


PS
ただいま10時20分、チャートはとっくに閉じて
逃げ恥録画したいけど、ベストアーティスト(もちろん録画中)でエイトくんが今から出るからカッコいいわあ〜かわいいわあ〜もうすぐツアー楽しみ!
posted by みさ at 18:56| Comment(2) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のドル円は数年前のユーロみたいに動きますね。
スプも狭いからそれは良いんですが(笑)

今日は直近高値の76.4%で跳ね返されましたね。

日足ではちょっと休憩中でしょうか。

今週は12月入りですね。
ホント「あっ!」という間です。

金曜日は雇用統計なのでそれまでは直近の高安でレンジかな〜?
と、みてますが今年の雇用統計はB級なみのショボさなので方向感がでるかどうか・・・

日銀の声明発表の方がS級だったてのもどうかと思いますが(笑)


ユーロがレンジ下抜けしてくれたらわかりやすいんですけどねぇ。。。
Posted by hiro at 2016年11月30日 00:46
>直近高値の76.4%で跳ね返されましたね

きっとこの76.4には意味があると思います
他にも抵抗が複数あったのだと思うのです、調べてないけど汗
Posted by みさ at 2016年12月01日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ
荒い動きですがこれからは・・と勝率について: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2016年11月29日

荒い動きですがこれからは・・と勝率について

今週予定続きでなかなかゆっくりチャートが見られませんがスキマでチェックしたいと思います

今見たところ、ドル円は112.93を目指しているようです
そこを私のチャートでは1時間足の75日線がさえぎっています。これ超えるのではないかなあとも思ったりします

もしかしたら112.5くらい下がってまた上昇し始めたら超えるかな

その後はちょっとまだわかりません
これはここまでは行くぞ!という時とたぶん行くかなあという時があります

やはり抵抗があると超えるかどうかはチャート次第です

ここまで行くぞ!と思えるのは自分のトレードの勝率が高いチャートが出ているとき、たぶん・・は勝率が下がる時のチャート

わたしはトレードはとにかく勝率だと思っています、ストップ位置はもちろん見てここ割るとまずいな・・
というところになります
それが時間がさくっと行くときもあれば、回り道して時間がかかる時はありますがそこは読めません

トータルでプラスにするのに7割の勝率が私には必要です。ストップ位置がその見こみが消えるところに置くので5割では何してんだか、になります

5割で勝てる人は本当にトレードが上手い人!だと思います
もちろんすぐに損切りをしてポジションを再度建てられる人はやり手のトレーダーさまです
そして、チャートを追っておられる

私の場合はチャートをずっと見るのが苦痛なのと、いいところまでいつ来るか解らないチャンスを見続けられない汗
1分足とかならまだ30分くらい使って見つけることも可能かも?かな、それでも揉み合うと1分でもかなり時間かかりますー、真剣にやるぞ!という時ならまだ出来るかな・・

とにかくチャートを見て考えて、取れそうなところを探してあとは注文(見守る時もありますが)
ダメだったときはどうしてダメだったのかはチェックします、時にチェックもれも・・これがあったか!!とか

トレードのやり方があったとしても時にルールを軽視して雑にポジションを取る時もあります、これなんですかね?
ほぼほぼ失敗します大汗
逆に失敗のがいいかもですね汗

勝率の話といいつつそうでもないですが、続けてトレードしていくためには7割の勝率のやり方を持つて大事と思います
7割って言っても時に雑になることもあるので実質6割くらいになるでしょうし

どうやって見つけるかは過去チャートで検証するのが一番早い道かなと思います
私もまだまだ下手です、でも投資ってお金を稼ぐことなので真摯に反省しながらいきたいと思います!

遊びならお金無くしても構いませんけど

いやです(笑)

無くしたら凹みます

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


PS
ただいま10時20分、チャートはとっくに閉じて
逃げ恥録画したいけど、ベストアーティスト(もちろん録画中)でエイトくんが今から出るからカッコいいわあ〜かわいいわあ〜もうすぐツアー楽しみ!
posted by みさ at 18:56| Comment(2) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のドル円は数年前のユーロみたいに動きますね。
スプも狭いからそれは良いんですが(笑)

今日は直近高値の76.4%で跳ね返されましたね。

日足ではちょっと休憩中でしょうか。

今週は12月入りですね。
ホント「あっ!」という間です。

金曜日は雇用統計なのでそれまでは直近の高安でレンジかな〜?
と、みてますが今年の雇用統計はB級なみのショボさなので方向感がでるかどうか・・・

日銀の声明発表の方がS級だったてのもどうかと思いますが(笑)


ユーロがレンジ下抜けしてくれたらわかりやすいんですけどねぇ。。。
Posted by hiro at 2016年11月30日 00:46
>直近高値の76.4%で跳ね返されましたね

きっとこの76.4には意味があると思います
他にも抵抗が複数あったのだと思うのです、調べてないけど汗
Posted by みさ at 2016年12月01日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ