2016年12月03日

復活のFX(ブログが)

えー長年放置していたブログにひょいと顔出しまして

ガツガツ書いてたのいつでしたっけ・・え??7、8年くらい前?

まさかの
こわいこわいやだやだ

あー懐かしい、調子に乗って買ってどんどんやって勉強もしなくても勝てて汗
どーんとやられてそっから手探りで勉強したり本読んだり、でも最初は上手くいかなくて
なんとかかんとかましになったり

その頃の読者の方はどうされてるのでしょうか、もうやめてるのか続けているのか
お懐かしい・・
ブログ書こうかなって思ってブログ開けましたがまず使い方忘れてるし!って

ブログを辞めていたのは、まず更新するのが面倒気味になっていたのと

ええ、6年近く前にアイドルにはまりまして(笑)
まったく興味のない世界でしたがある日突然!!だだハマりましてーー!
それから朝から晩までパソコン開けたらユーチューブとDVD!
目が疲れてチャート見る気もおこらない!(どうでもいい)
その頃はまだそこまで番組を持ってなかったけどその後から快進撃が始まり追うのに忙しい

初期に舞台を見に行ったらファンのお友達ができて、そっから増えて会も作ったり
最初は地元だけだったライブが遠征として東は東京、西は福岡までツアーへ参戦
毎日友達とメールして増えた番組を全録画して、DVDに編集しまして忙しく(笑)
今年も夏のツアーに3か所参戦、今月からドームツアーです^^

てなわけでFXよりコチラって感じで離れてしまったわけです
でも遠征費やチケット、グッズもろもろ結構お金がかかるもんなんです
なので年に1,2回ゆるーくFXやって小金稼いでました。どんだけ貢いだか(笑)

でもさすがにそろそろ一日見ることは無くなってきまして
録画も流して終わったり(好きは変わりませんけどそこまで必死でもなく)
今はドラマも見るようになり

と、ある日同い年のファン友達とランチしてまして、今はファンの話とも違う世間話も増えて

投資の話が出て私は投資をしているよ、てことからゼロ金利だからお金を増やすことの話
その人は唯一そんな話を出来る人なのでそこは安心

お勧めしたのは証券会社の小額ETF。貯蓄として
ハイリスクの投資は勧めませんし、教えません
慣れればMMFもお勧めできる範囲です

そこでネット証券で数年に一度暴落した時にETFを買う、というのを勧めました
これからもそれ以上話をするつもりはありません

私もETFを買ったりしているので同じもので日経平均のETFです
暴落時に慣れておかないといけないので、練習に少し売り買いしてもらいました
分析すると、何年後には来そうなんですよね

そこで、私もチャートに日経平均を作ってスマホで今日買いです、今日売りますと何度かやってもらいました
今は売ったのでもう下がるの待つだけです
慎重な彼女なのでほんとに小額でやってくれてるので安心

しかし・・いくら練習でも損をさせるわけにはいかないので、ドル円と日経を見るようになりまして
それが10月頃

ですが、しばらく相場を離れちゃったので忘れていることも多く、検証を1週間くらいしました
ちょっとしたコツとか忘れてるんですよ
今もやらなきゃー

そうして相場を見ているうちにドル円トレードちょいちょいするようになりまして

ETFはデイトレでもないのでゆっくり見て慎重にやればいいし、練習はできたから要は口座を作っておいてきたるべく買う時期にすぐに対応できればいいわけです

そして、今はアイドルくんは番組を見てライブに行くくらいでいいのでそろそろ・・始動しようかと

FX辞めるわけありません
こんないい投資、やめてどうする
もちろん損はすることもあるしがっかりすることもあります

今だヘコむことも
未熟すぎる・・とか、解ってるのにルール破った!雑にした!も

でもそんな事どうということはありません
きちんとやれば取り返せると思ってますので

私はトレードでどうかな・・ちょっと心配という時いつも自分に「クールにいこう」と言ってます

日々のブログで細かく書くとまた面倒になるとなんなので、ちらっと書くことも多々ですが再開しましたのでもし以前から読んでくださっている方があれ、また書いてる?と思われたならよろしくお願いいたします

更新を継続できるかはわかりませんが、今のところは更新しよーっ♪て思ってます
指値の位置、ここ、しか書いてないですけど(苦笑)
チャートを見られない時はしませんが細々やりますので(苦笑)
(脱落しないよう祈ります)

久しぶりにランキングを拝見しましたら、なんか変わりましたねブログ
やり手の方多数?て感じです
専門的で、わたしなどお恥ずかしいくらい単純なやり方だわ
でもね、単純でもいいんですよ。難しくしてるのが案外自分だったりします

あ、そうそう

このブログ、青がクールなのでずっと使ってますがかわいい女の子の絵ですよね
これまったく違いますし!おばちゃんですから(苦笑)
しかも、ウチワ持って「キャー」とか言ってるキモチ悪いおばさんです
こわいこわい

さてここからは相場の記事にします


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 16:06| Comment(1) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちわ持って「キャー」ですか(笑)
いいじゃないですかー!

趣味は大事ですよね!早く趣味に投資できるようになりたいですっ。
Posted by hiro at 2016年12月04日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
復活のFX(ブログが): FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2016年12月03日

復活のFX(ブログが)

えー長年放置していたブログにひょいと顔出しまして

ガツガツ書いてたのいつでしたっけ・・え??7、8年くらい前?

まさかの
こわいこわいやだやだ

あー懐かしい、調子に乗って買ってどんどんやって勉強もしなくても勝てて汗
どーんとやられてそっから手探りで勉強したり本読んだり、でも最初は上手くいかなくて
なんとかかんとかましになったり

その頃の読者の方はどうされてるのでしょうか、もうやめてるのか続けているのか
お懐かしい・・
ブログ書こうかなって思ってブログ開けましたがまず使い方忘れてるし!って

ブログを辞めていたのは、まず更新するのが面倒気味になっていたのと

ええ、6年近く前にアイドルにはまりまして(笑)
まったく興味のない世界でしたがある日突然!!だだハマりましてーー!
それから朝から晩までパソコン開けたらユーチューブとDVD!
目が疲れてチャート見る気もおこらない!(どうでもいい)
その頃はまだそこまで番組を持ってなかったけどその後から快進撃が始まり追うのに忙しい

初期に舞台を見に行ったらファンのお友達ができて、そっから増えて会も作ったり
最初は地元だけだったライブが遠征として東は東京、西は福岡までツアーへ参戦
毎日友達とメールして増えた番組を全録画して、DVDに編集しまして忙しく(笑)
今年も夏のツアーに3か所参戦、今月からドームツアーです^^

てなわけでFXよりコチラって感じで離れてしまったわけです
でも遠征費やチケット、グッズもろもろ結構お金がかかるもんなんです
なので年に1,2回ゆるーくFXやって小金稼いでました。どんだけ貢いだか(笑)

でもさすがにそろそろ一日見ることは無くなってきまして
録画も流して終わったり(好きは変わりませんけどそこまで必死でもなく)
今はドラマも見るようになり

と、ある日同い年のファン友達とランチしてまして、今はファンの話とも違う世間話も増えて

投資の話が出て私は投資をしているよ、てことからゼロ金利だからお金を増やすことの話
その人は唯一そんな話を出来る人なのでそこは安心

お勧めしたのは証券会社の小額ETF。貯蓄として
ハイリスクの投資は勧めませんし、教えません
慣れればMMFもお勧めできる範囲です

そこでネット証券で数年に一度暴落した時にETFを買う、というのを勧めました
これからもそれ以上話をするつもりはありません

私もETFを買ったりしているので同じもので日経平均のETFです
暴落時に慣れておかないといけないので、練習に少し売り買いしてもらいました
分析すると、何年後には来そうなんですよね

そこで、私もチャートに日経平均を作ってスマホで今日買いです、今日売りますと何度かやってもらいました
今は売ったのでもう下がるの待つだけです
慎重な彼女なのでほんとに小額でやってくれてるので安心

しかし・・いくら練習でも損をさせるわけにはいかないので、ドル円と日経を見るようになりまして
それが10月頃

ですが、しばらく相場を離れちゃったので忘れていることも多く、検証を1週間くらいしました
ちょっとしたコツとか忘れてるんですよ
今もやらなきゃー

そうして相場を見ているうちにドル円トレードちょいちょいするようになりまして

ETFはデイトレでもないのでゆっくり見て慎重にやればいいし、練習はできたから要は口座を作っておいてきたるべく買う時期にすぐに対応できればいいわけです

そして、今はアイドルくんは番組を見てライブに行くくらいでいいのでそろそろ・・始動しようかと

FX辞めるわけありません
こんないい投資、やめてどうする
もちろん損はすることもあるしがっかりすることもあります

今だヘコむことも
未熟すぎる・・とか、解ってるのにルール破った!雑にした!も

でもそんな事どうということはありません
きちんとやれば取り返せると思ってますので

私はトレードでどうかな・・ちょっと心配という時いつも自分に「クールにいこう」と言ってます

日々のブログで細かく書くとまた面倒になるとなんなので、ちらっと書くことも多々ですが再開しましたのでもし以前から読んでくださっている方があれ、また書いてる?と思われたならよろしくお願いいたします

更新を継続できるかはわかりませんが、今のところは更新しよーっ♪て思ってます
指値の位置、ここ、しか書いてないですけど(苦笑)
チャートを見られない時はしませんが細々やりますので(苦笑)
(脱落しないよう祈ります)

久しぶりにランキングを拝見しましたら、なんか変わりましたねブログ
やり手の方多数?て感じです
専門的で、わたしなどお恥ずかしいくらい単純なやり方だわ
でもね、単純でもいいんですよ。難しくしてるのが案外自分だったりします

あ、そうそう

このブログ、青がクールなのでずっと使ってますがかわいい女の子の絵ですよね
これまったく違いますし!おばちゃんですから(苦笑)
しかも、ウチワ持って「キャー」とか言ってるキモチ悪いおばさんです
こわいこわい

さてここからは相場の記事にします


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 16:06| Comment(1) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちわ持って「キャー」ですか(笑)
いいじゃないですかー!

趣味は大事ですよね!早く趣味に投資できるようになりたいですっ。
Posted by hiro at 2016年12月04日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。