2016年12月15日

では分析しましょ、とチャートの感想

スマホでチャートは朝見たのですが、一日出ていたのでPCでチャートを今開けました

ドル円は指値で放置していたので決済はされましたが大した幅でもなく・・これは仕方ないですね
逆に発表前のストップの位置を悩みましたが広めだったので良かった汗
あまりいいトレードでは無かったです反省

と、こうきたかーという伸び

118.2あたりにターゲットは元々ありますが、押し目からのーと思っていたのでこれほど一直線に行かれると手も足も出ずです。後からチャート見たら11/28の押し目かあ・・確かにいいところつけてる
でもそれまでが一直線だったので、あまりこういうチャートの記憶が少なく・・(忘れてるんでしょうね)

結局、あれですよ
トレードは過去の記憶をどれだけ覚えているかっていうことにつきると私は感じます
数年チャートを見るのを怠っているツケがたまに出ます。忘れてますから
継続は力なりです、皆さま。ほんとにそうです

過去の記憶から今に当てはめてトレード予測を立てる
時にうっかりルールを忘れてムリに当てはめたり(目の前のチャートに引きこまれて忘れます。だからクールが大事だけどやってしまうことあり)すると確率は落ちちゃいます

あと、相場の空気を読む練習も必要ですよね。これ足らないので的確なブログさんを拝見したりはします

こういうチャートを見ると、ほんと戦いだな(笑)と思います!
でもクールにいこう

さてドル円118.20つけますか?でもこのターゲットは確率が低い位置です(私的に)
しかし高値をつないだトレンドラインが間近です。118.40くらいですか
1時間足でひとつ前の足がヒゲで戻されてるのが気になります
ちょっとこれでは買いはとれませんね
体がやだ!って言ってます

結果

様子見

なにそれー!

また様子は見ますので何かあれば・・

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 18:28| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
では分析しましょ、とチャートの感想: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2016年12月15日

では分析しましょ、とチャートの感想

スマホでチャートは朝見たのですが、一日出ていたのでPCでチャートを今開けました

ドル円は指値で放置していたので決済はされましたが大した幅でもなく・・これは仕方ないですね
逆に発表前のストップの位置を悩みましたが広めだったので良かった汗
あまりいいトレードでは無かったです反省

と、こうきたかーという伸び

118.2あたりにターゲットは元々ありますが、押し目からのーと思っていたのでこれほど一直線に行かれると手も足も出ずです。後からチャート見たら11/28の押し目かあ・・確かにいいところつけてる
でもそれまでが一直線だったので、あまりこういうチャートの記憶が少なく・・(忘れてるんでしょうね)

結局、あれですよ
トレードは過去の記憶をどれだけ覚えているかっていうことにつきると私は感じます
数年チャートを見るのを怠っているツケがたまに出ます。忘れてますから
継続は力なりです、皆さま。ほんとにそうです

過去の記憶から今に当てはめてトレード予測を立てる
時にうっかりルールを忘れてムリに当てはめたり(目の前のチャートに引きこまれて忘れます。だからクールが大事だけどやってしまうことあり)すると確率は落ちちゃいます

あと、相場の空気を読む練習も必要ですよね。これ足らないので的確なブログさんを拝見したりはします

こういうチャートを見ると、ほんと戦いだな(笑)と思います!
でもクールにいこう

さてドル円118.20つけますか?でもこのターゲットは確率が低い位置です(私的に)
しかし高値をつないだトレンドラインが間近です。118.40くらいですか
1時間足でひとつ前の足がヒゲで戻されてるのが気になります
ちょっとこれでは買いはとれませんね
体がやだ!って言ってます

結果

様子見

なにそれー!

また様子は見ますので何かあれば・・

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 18:28| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。