2016年12月22日

手法について考える

動きが無いですし、なんか書こうかなと思いました

その前にドル円下がりそう〜な感じですが1時間足ではまだ下がりませんよ、まだちょっと上向いてますから上もありますよ的な流れなので手出し無用です
4時間足も三角になっていますね、ブレイクまで待ちとなるのでしょうか

で、手法について考えます

わたしはそんなに複雑な手法は使っておらず、結構単純です
基本ざっくり言えばN波動のみです
形、を重視しているのでまず最初にチャートの形をじーっと見て良さそうな形を探します
それも無理やり当てはめたりもします
あまりムリヤリすぎると失敗しますが・・

なので見つかりにくい時は頭ひとつ離れてチャートを見ることもあります(笑)
そこにMAを組み合わせてみたりです

トレードはほんとに全員ひとりひとりやり方が違うと思います
自分が好きなようにしたいですもんね

最近もしかしてこれ使える?とフィボナッチを引いてるのですが、前からフィボは引いてますが違う引き方です。まだ一週間も検証してませんが・・

セオリー通りの引き方ではなくて、我流の引き方ですが最初に引いた時に何度かピタッとはまったのでこれってすごくない!?
って思ってもしかして楽勝なの?とまたチェックしたりするとまったくダメな事もあるとわかりました

あまり新しいもの入れるとトレードが崩れてしまうので危険・・なのでどうしようかとも思いますが出来れば検証してみたい。結果使えるかどうか未定です

最近は目も疲れやすくなっちゃって、あまり見続けることは出来ないので連日検証とかはできません
ぼちぼちやって長い目で見るか、です
検証ってコツコツなのでほんと面倒ですよね

まず検証してみてハマらない時、なぜここはダメだったのか?と見るとほぼほぼ原因あります
そこから原因となったもの(抵抗ですね)を排除する
そこで確率を上げていく作業・・
どこでポジションを取ればいいかとかストップはどこになるのかとか(だいたい)

まず半々では勝てませんから最低6、7割の確率に持っていかないと手法とは言えません

そう考えると新しいやり方・・だいぶ先でしょうね汗

トレードを少しでも楽にしていこうと思えばその前のコツコツしたこと、大事なんでしょうね〜


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 22:26| Comment(1) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
年末っぽい動きですね。

ドル円4時間足を見ていなく、1時間足だと三角保ち合いダマシブレイク・・・

ユロは1時間足で見事なくらいの上ヒゲつけましたね。
1時間足が確定する前に短期で細かく拾おうとして・・・失敗です。

ユロよりポンの方が下の勢いが強そうなので来週安値を狙いにいくか監視です!
Posted by hiro at 2016年12月23日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
手法について考える: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2016年12月22日

手法について考える

動きが無いですし、なんか書こうかなと思いました

その前にドル円下がりそう〜な感じですが1時間足ではまだ下がりませんよ、まだちょっと上向いてますから上もありますよ的な流れなので手出し無用です
4時間足も三角になっていますね、ブレイクまで待ちとなるのでしょうか

で、手法について考えます

わたしはそんなに複雑な手法は使っておらず、結構単純です
基本ざっくり言えばN波動のみです
形、を重視しているのでまず最初にチャートの形をじーっと見て良さそうな形を探します
それも無理やり当てはめたりもします
あまりムリヤリすぎると失敗しますが・・

なので見つかりにくい時は頭ひとつ離れてチャートを見ることもあります(笑)
そこにMAを組み合わせてみたりです

トレードはほんとに全員ひとりひとりやり方が違うと思います
自分が好きなようにしたいですもんね

最近もしかしてこれ使える?とフィボナッチを引いてるのですが、前からフィボは引いてますが違う引き方です。まだ一週間も検証してませんが・・

セオリー通りの引き方ではなくて、我流の引き方ですが最初に引いた時に何度かピタッとはまったのでこれってすごくない!?
って思ってもしかして楽勝なの?とまたチェックしたりするとまったくダメな事もあるとわかりました

あまり新しいもの入れるとトレードが崩れてしまうので危険・・なのでどうしようかとも思いますが出来れば検証してみたい。結果使えるかどうか未定です

最近は目も疲れやすくなっちゃって、あまり見続けることは出来ないので連日検証とかはできません
ぼちぼちやって長い目で見るか、です
検証ってコツコツなのでほんと面倒ですよね

まず検証してみてハマらない時、なぜここはダメだったのか?と見るとほぼほぼ原因あります
そこから原因となったもの(抵抗ですね)を排除する
そこで確率を上げていく作業・・
どこでポジションを取ればいいかとかストップはどこになるのかとか(だいたい)

まず半々では勝てませんから最低6、7割の確率に持っていかないと手法とは言えません

そう考えると新しいやり方・・だいぶ先でしょうね汗

トレードを少しでも楽にしていこうと思えばその前のコツコツしたこと、大事なんでしょうね〜


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 22:26| Comment(1) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
年末っぽい動きですね。

ドル円4時間足を見ていなく、1時間足だと三角保ち合いダマシブレイク・・・

ユロは1時間足で見事なくらいの上ヒゲつけましたね。
1時間足が確定する前に短期で細かく拾おうとして・・・失敗です。

ユロよりポンの方が下の勢いが強そうなので来週安値を狙いにいくか監視です!
Posted by hiro at 2016年12月23日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。