2017年04月14日

さて分析

こんばんは

用事やらでやっと今チャート拝見です
こういう時にいつもいつもいつも思いだすのは数年前(かなり前)に受けたセミナーでの先生の言葉
私的に一番残ってる言葉です

トレードでしてはいけない事のいくつか、をおっしゃってまして
もちろん損切りしない事はありますよね(損切りラインなどの講義もあるのでむやみに切る訳ではなくです)

いくつかおっしゃって最後に、一番いけないことは

「ポジションをとらないこと」これが一番いけないと

何十回これを思いだすんですよね^^;
ポジションを取る事は怖いですよね、このポジション取るために何度も何度も自分のやり方をやってきて検証したり(地道苦手・・)失敗したらパターンをメモとったり(メモとっても忘れたり汗)

それでやっと少しは勝率を上げたり

で、これはいくぞと確信していてもポジション取らない時がある><;
なんかひっかかってるんですよね、そんな時は
一番ひっかかるのは時間
だいたいは引きつけたいからまだだ、って思ってる時ー!

今週のドル円みたいな感じ^^
と、書いてまた反省しときます

なのでこれを読んでいる方にもどうぞということで
「ポジション取らないのが一番いけない」です^^;
おまけで個人的にはいつも「自分だけを信じる」です(笑)
これ案外大事です、自分信じないと失敗すら意味がわかりませんしね

さ、てことで

まずドル円ターゲットです
108.48
これはつけると思われます
ただ108.75にも抵抗線がありまして、そこで止まっています
テクニカルも底はつけていませんが、この108.75あなどれない

上記にポジションとらないのが一番いけない、と書いていますが
これはこうなると分析した上のことです。むやみにではないですー

ゆっくり108.48つけるのか今から戻るのかわかりませんが、ターゲット手前の抵抗は返すことがあるので値幅も小さいしリスクもあるので様子見です

もしここで返るとまた話は変わってくると思いますし
ここんとこが決着ついたらまた判断します♪

何書いてるかわかるのかな?てたまに思います、すみません苦笑

日経平均も止まってますし、でももっと下がりそう

どちらにしろもう動かないでしょうし、テレビでたまにニュースでも見ておきましょう〜

ではー

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 21:27| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
さて分析: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2017年04月14日

さて分析

こんばんは

用事やらでやっと今チャート拝見です
こういう時にいつもいつもいつも思いだすのは数年前(かなり前)に受けたセミナーでの先生の言葉
私的に一番残ってる言葉です

トレードでしてはいけない事のいくつか、をおっしゃってまして
もちろん損切りしない事はありますよね(損切りラインなどの講義もあるのでむやみに切る訳ではなくです)

いくつかおっしゃって最後に、一番いけないことは

「ポジションをとらないこと」これが一番いけないと

何十回これを思いだすんですよね^^;
ポジションを取る事は怖いですよね、このポジション取るために何度も何度も自分のやり方をやってきて検証したり(地道苦手・・)失敗したらパターンをメモとったり(メモとっても忘れたり汗)

それでやっと少しは勝率を上げたり

で、これはいくぞと確信していてもポジション取らない時がある><;
なんかひっかかってるんですよね、そんな時は
一番ひっかかるのは時間
だいたいは引きつけたいからまだだ、って思ってる時ー!

今週のドル円みたいな感じ^^
と、書いてまた反省しときます

なのでこれを読んでいる方にもどうぞということで
「ポジション取らないのが一番いけない」です^^;
おまけで個人的にはいつも「自分だけを信じる」です(笑)
これ案外大事です、自分信じないと失敗すら意味がわかりませんしね

さ、てことで

まずドル円ターゲットです
108.48
これはつけると思われます
ただ108.75にも抵抗線がありまして、そこで止まっています
テクニカルも底はつけていませんが、この108.75あなどれない

上記にポジションとらないのが一番いけない、と書いていますが
これはこうなると分析した上のことです。むやみにではないですー

ゆっくり108.48つけるのか今から戻るのかわかりませんが、ターゲット手前の抵抗は返すことがあるので値幅も小さいしリスクもあるので様子見です

もしここで返るとまた話は変わってくると思いますし
ここんとこが決着ついたらまた判断します♪

何書いてるかわかるのかな?てたまに思います、すみません苦笑

日経平均も止まってますし、でももっと下がりそう

どちらにしろもう動かないでしょうし、テレビでたまにニュースでも見ておきましょう〜

ではー

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 21:27| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。