2017年05月15日

トレードって大変・・

夕方にちょっと時間を作れたのでドル円1分足を見てトレードしてみました

結果

勝率で言うと1勝2敗・・金額にしてトータル結局1500円(ーー;)

少し上がとれそう、それも数pips狙い。とエントリーしても重い・・
抵抗を割ったので損切り
再度また抵抗抜けたので買い、また抵抗割ったので損切り、あれ?
その後下の抵抗を完全に抜けたので売り

トレンドでは無いけどあえて入ってみました

狙いのところには行ったのだけど、スプレッドや誤差で狙った値ではほとんど利益にならないと思ったので、もう少し数pipsとこじつけのターゲットを作り欲張ったのが敗因でした

これですよねーたまたま損はしなかったけど、もちろん損することありますよね!

でも、こういうのでまたそのトレードを再チェックすることも出来るので悪くはないです
下手なトレードは振り返ること^^
無かったことにしてはいけませんね

ということでドル円です

4時間足ではトレンドは上です

短期ではざっくり見ると戻り売りのように見えますが・・
113.3割ると113.22が次のターゲット・・狭すぎ!やりたくないですね
今現在113.5あたりです。では今売れないかと言うと上下抵抗線に囲まれてるのでムリ
113.3でやっと下の抵抗を抜けた位置ですがターゲットがせまい

しかしここから上に行く感じもない

注文もできない動きなので今日は様子見しかなさそうです

ただし113.82超えてきたら分析し直しとなります

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 21:02| Comment(2) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささん、どうもはじめまして。
たろすけといいます。

FX関連のブログをネットサーフィンしていたら、
みささんのブログを見つけまして、それでコメントさせて頂きました。

自分がみささんのブログを初めて見つけたのが、2006年とか2007年くらいだと思います。

自分も当時AFPの資格を持っていて、投資関連に興味がありましたので、それで自分と同じような考えの方で実際に行動を起こされているかたがいてすごいなと思って読ませて頂きました。

今もずっと使われているブログのヘッダー画像のセンスの良さというのが当時とても印象に残っております。

そして最近、ブログ今も続けられていることをしり、ものすごく感動してコメントさせて頂きました。

FXのブログというのはFXという退場当たり前の世界故に、退場率がものすごく高く、アフィリや教材目的の扇動ブログが1、2年のスパンでどんどん入れ替わり立ち替わりしているような現状の中で、

今も続けられていることに対して本当にすごいなと思いました。退場率や、結果が出ずに諦めてしまう方の割合が半端なく、もの凄く高い世界というのを自分もものすごく知っているので、

だからこそ尚更、この10年という月日の重みと、10年という月日の中でこみあげてくるものがあり、コメント書かずにはいられませんでした。

これからもブログ応援させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。(もちろん応援クリックさせて頂きました)

Posted by たろすけ at 2017年05月16日 18:02
たろすけさま

すみません、コメントとかほとんど無いのでスルーしていました!!
お、昔の・・きゃーはずかしー
もう年寄りですやん><;ばれたー(笑)

その頃ね、調子に乗ってたバカの頃ですね・・
いやいや、6年くらい遊んでたのでブログやってませんでしたよ(たまにチラはあっても)FXもスイングだけでね、デイトレなんてぜんぜん

他にいろいろと趣味ができたのでそっちにね(笑)

でも今年くらいまたやろうかなって思ってブログ開けたんです^^
(お金も稼ぎたくなったし)

で、もし昔の人がいたら、って思って古いブログのまま更新始めました
デイトレや短期も久しぶりなんです

ていうか、デイトレとか更新とか・・何年かすると疲れてくるんですよね。。
チャート見たりとか
他のことできないでしょ

だからやめて遊んでたんです^^
相場のいい時だけスイング程度

更新はトレードしないとできないし
何年か休んでたからまた今できるようになったんですー

でも私も昔の方がいたというのに感動しています><;

多数は引退してるなって思ってました・・
残念です

実はブログ開けた時に更新してみたら、50人〜80くらいなのかな?アクセスがあるのに気付いたんです
ブログに勝手にアクセス表があってそこも気付いてなかったけど

え、圏外のブログに?って

もしかして昔昔に登録されてた人が何かお知らせ機能でもあるのか?って
うとくてわかんないけど

え、何年も放置してたのにその人達が更新したら読んでるよ!ってクリックは別として(笑)

なら、更新しよみよう!って思ったんです
がんばろうって(いける範囲で)

初心者から痛い目にあって、当時の方々は同志というか戦友みたいなもんです
相場におられることがわかり、うれしいです

でもわたし、細々でもやってましたよ^^

灌漑深く長文になりました、コメントありがとうございました
Posted by みさ at 2017年06月11日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トレードって大変・・: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2017年05月15日

トレードって大変・・

夕方にちょっと時間を作れたのでドル円1分足を見てトレードしてみました

結果

勝率で言うと1勝2敗・・金額にしてトータル結局1500円(ーー;)

少し上がとれそう、それも数pips狙い。とエントリーしても重い・・
抵抗を割ったので損切り
再度また抵抗抜けたので買い、また抵抗割ったので損切り、あれ?
その後下の抵抗を完全に抜けたので売り

トレンドでは無いけどあえて入ってみました

狙いのところには行ったのだけど、スプレッドや誤差で狙った値ではほとんど利益にならないと思ったので、もう少し数pipsとこじつけのターゲットを作り欲張ったのが敗因でした

これですよねーたまたま損はしなかったけど、もちろん損することありますよね!

でも、こういうのでまたそのトレードを再チェックすることも出来るので悪くはないです
下手なトレードは振り返ること^^
無かったことにしてはいけませんね

ということでドル円です

4時間足ではトレンドは上です

短期ではざっくり見ると戻り売りのように見えますが・・
113.3割ると113.22が次のターゲット・・狭すぎ!やりたくないですね
今現在113.5あたりです。では今売れないかと言うと上下抵抗線に囲まれてるのでムリ
113.3でやっと下の抵抗を抜けた位置ですがターゲットがせまい

しかしここから上に行く感じもない

注文もできない動きなので今日は様子見しかなさそうです

ただし113.82超えてきたら分析し直しとなります

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 21:02| Comment(2) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささん、どうもはじめまして。
たろすけといいます。

FX関連のブログをネットサーフィンしていたら、
みささんのブログを見つけまして、それでコメントさせて頂きました。

自分がみささんのブログを初めて見つけたのが、2006年とか2007年くらいだと思います。

自分も当時AFPの資格を持っていて、投資関連に興味がありましたので、それで自分と同じような考えの方で実際に行動を起こされているかたがいてすごいなと思って読ませて頂きました。

今もずっと使われているブログのヘッダー画像のセンスの良さというのが当時とても印象に残っております。

そして最近、ブログ今も続けられていることをしり、ものすごく感動してコメントさせて頂きました。

FXのブログというのはFXという退場当たり前の世界故に、退場率がものすごく高く、アフィリや教材目的の扇動ブログが1、2年のスパンでどんどん入れ替わり立ち替わりしているような現状の中で、

今も続けられていることに対して本当にすごいなと思いました。退場率や、結果が出ずに諦めてしまう方の割合が半端なく、もの凄く高い世界というのを自分もものすごく知っているので、

だからこそ尚更、この10年という月日の重みと、10年という月日の中でこみあげてくるものがあり、コメント書かずにはいられませんでした。

これからもブログ応援させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。(もちろん応援クリックさせて頂きました)

Posted by たろすけ at 2017年05月16日 18:02
たろすけさま

すみません、コメントとかほとんど無いのでスルーしていました!!
お、昔の・・きゃーはずかしー
もう年寄りですやん><;ばれたー(笑)

その頃ね、調子に乗ってたバカの頃ですね・・
いやいや、6年くらい遊んでたのでブログやってませんでしたよ(たまにチラはあっても)FXもスイングだけでね、デイトレなんてぜんぜん

他にいろいろと趣味ができたのでそっちにね(笑)

でも今年くらいまたやろうかなって思ってブログ開けたんです^^
(お金も稼ぎたくなったし)

で、もし昔の人がいたら、って思って古いブログのまま更新始めました
デイトレや短期も久しぶりなんです

ていうか、デイトレとか更新とか・・何年かすると疲れてくるんですよね。。
チャート見たりとか
他のことできないでしょ

だからやめて遊んでたんです^^
相場のいい時だけスイング程度

更新はトレードしないとできないし
何年か休んでたからまた今できるようになったんですー

でも私も昔の方がいたというのに感動しています><;

多数は引退してるなって思ってました・・
残念です

実はブログ開けた時に更新してみたら、50人〜80くらいなのかな?アクセスがあるのに気付いたんです
ブログに勝手にアクセス表があってそこも気付いてなかったけど

え、圏外のブログに?って

もしかして昔昔に登録されてた人が何かお知らせ機能でもあるのか?って
うとくてわかんないけど

え、何年も放置してたのにその人達が更新したら読んでるよ!ってクリックは別として(笑)

なら、更新しよみよう!って思ったんです
がんばろうって(いける範囲で)

初心者から痛い目にあって、当時の方々は同志というか戦友みたいなもんです
相場におられることがわかり、うれしいです

でもわたし、細々でもやってましたよ^^

灌漑深く長文になりました、コメントありがとうございました
Posted by みさ at 2017年06月11日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。