2007年07月17日

月100万円への道

なかなか書けなかった月100万への道、Part1です
(どこまで書けるか??)

収支のページでだいたいはご存知だとは思いますが、FXは平成17年の5月からの参戦です
エクセルで収支や率をつけだしたのは少し遅くて平成17年12月から
まずはその利益をコピーしました

平成17年12月(5月〜11月は不明、150万スタート、利益220万位完全複利)
98,000

平成18年1月〜12月(420万スタート・前半複利後半一部出金)
240,000 265,000 155,000 365,000 355,000 450,000 433,000 1,006,000 546,000 1,018,000 1,208,000 1,092,000

平成19年1月〜6月(ナイショです)
204.7 97.5 −158.5 125.3 182.6 254.1

出金については平成17年はなし
平成18年になって100万を3回出しています
先々月からはほぼ利益の出金をする事を考えています

こうして見ると利益率も3、4%という月もあるようです
たしか利益が低い月は月半分以上含み損をかかえてトレードなしのはずです

月100万に乗ったのは平成18年8月ですね
7月頃から利益をとるのが楽になっているようです

最初に60万を預けてひとつかふたつトレードしたのですが、少し資金を足そうと考えて150万からです
1ヶ月目は確かすぐに3万位利益出してその後10万位損切りして(テロ・怖くて)心で泣きつつ?必死で取り戻したのを記憶しています

前にも書いた山根亜希子氏の月20万ていいなあと考えていました
月に20万ずつ利益が出るのは魅力だっと本もいろいろ読んでみました
特に仕事しながら20万あればかなり余裕ですランラン

去年まではトレードはスイング
維持率管理については1ヶ月目にいきなり一日4〜5円下げ、2日目に6.7円下げを経験して青ざめたので調べました
初期に痛い目にあうのはいい事だと思います

またトレードに関しては定期的な辛い目とかいい感じというを思い出しつつ書いています
今日はこんな感じです
(あれ・・2年目の資金が50万ほど増えてますね汗。でもスタート資金は合ってます。管理適当!?)

ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 16:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 月100万への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

働きながら、月20万円をFXでは、魅力。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年07月17日 17:23
具体的な数字をあげていただきありがとうございます。
参考になるだけでなく
自分の目標がクリアになります!

「たしか利益が低い月は月半分以上含み損をかかえてトレードなしのはずです」

これは耳が痛いです。
私も含み損を抱えていると
資金維持率の面からは取引できても
精神的に攻めていけなくてトレードが減ります。

そう考えると損切りしたほうが効率的ということ?
ドル円・・・決断しようかな。

Posted by CACA at 2007年07月17日 17:32
初めまして。この度ブログを立ち上げました。まだ未熟ですが宜しければ相互リンクをお願い致します。
Posted by punimaru at 2007年07月17日 18:16
同じような時期(半年遅れですが)にはじめ、同じようなペースなので、とても参考になります。
事実、みささんの日記を読み始めてから、利益が格段に増えはじめましたから♪

確かに維持率の管理が一番大切だと思います。
維持率に余裕があれば、多少の含み損あっても、
あらたな取引ができますしね。

そういいながら、いつも100%台で冷や冷やしながら
やってます。
今回のような急落があると・・おわかりですよね^^
(そうせざるをえない事情もあるのですが)
とにかく早く絶対安全圏にもって行きたいです。
Posted by 勘ガエル at 2007年07月17日 18:45
こんばんは!
新しいパソコンと新しい口座のチャートで先週から本気モード突入しました(笑)
みささんの教えのとおり5pipsからトレードしてだんだん取れるようになってきました。
おかげで先週からの利益が10万突破しました。(みささんに比べたら・・・とほほですが)
たくさん勉強して頑張りたいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by エリザベス at 2007年07月17日 18:50
みささんの歩んできた道がわかってなんだかとってもうれしいです。
そうかー、今の私ぐらいの利益のときもあったんだよね、って。
CACAさん同様、カナダとドル、見ない振りしてトレードしてます。
やっぱり切った方が効率いいんですよねー。
今は円安トレンドですからスワップと足して相殺できますが、いづれはできなくなりますよねえ。
これからどんなトレンドになるかわかりませんが、常に5%の利益維持できるよう、がんばります!
今月、今のところですが、過去最高です。
この調子で行けば、ダンナの給料射程圏内です!
ひたすら10pip抜きやってます。恐るべし、10pip,ですっ。
Posted by スターチス at 2007年07月17日 19:06
みささん こんばんは♪
オヤジギャグ良かったです(笑!!!)
そして待ちに待ってた「月100万への道」とても励みになります。
(いつもありがとうデス)

ポンド凄い上がりましたね〜。
会社だったので 薄利の指値決済でしたが、
プラスになったのだから良し!ですね。

FX始めて間もなく、みささんのブログに出会えた私はラッキーです!
60万スタートで今日大台に乗りました!
最近決済のたびに「ありがとう」と呟いています。
PCに向かって(変?!) 空に向かって 
もちろんみささんにもです。
運良くきていることに調子に乗らず
コツコツ頑張っていきます!
Posted by EIKO at 2007年07月17日 19:25
競馬好きさんへ
ねー、20万のお小遣いなんて幸せ♪
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:44
cacaさんへ
同じくマイナスが増えると投資意欲がシューンとなります
切ってしまうとやり直し!とがんばるのですが疲れるなーと思う時はなかなかできません
好調な時はしっかり相場も見るんですが・・
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:46
punimaruさんへ
申し訳ありません、せっかくのお誘いですがリンク集が増えてしまって一時停止させていただいています
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:47
勘ガエルさんへ
たぶん同時期にされてる方は同じ感じで進んでいるはずです、円安相場で買っていけばこうなるはずです
ロスカットとかされなければ増えているはずですし
私も表向き?は維持率としつこく言っていますが「ここはとる」と思ったら高レバレッジの時も結構あります
いけないんですが・・
急落があると・・はい、わかります
早めに持ち直して欲しいですね、回転ができません
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:50
エリザベスさんへ
本気モードですね!我慢して資金を増やせば10万が30万になります
それまでの我慢です
資金がまとまるまではコツコツでもロスカットされないように忍耐でがんばりましょう!


Posted by みさ at 2007年07月17日 20:53
スターチスさんへ
おおっ!!給料射程圏内!恐るべしです
10pipsの力は侮れないですね
切ったほうがいいとも言えますが、悩みどころですね
基本は損切り必要なのですが・・
戻ると確信があれば置けるかなとも思ったりします
10で回転したら率5%は軽く超えてくると思います♪
すごい技術ですねっ
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:57
EIKOさんへ
大台ですか!!やりましたねー
楽になると思います
ほーPCに向かって・・でも一番は自分の力ですね
いろんなブログや見通しがあっても決断するのは自分ですし
今日のポンドは私はもっと薄利です・・悲しいですがよしとします
おやじギャグ、狙っていきました
成功 成功
(ギャグに力を注いだのでトレードは今日はダメです)
Posted by みさ at 2007年07月17日 21:02
私もEIKOさんと同じく、本日、大台に乗りました!
今日のポン円の上げよ、ありがとうです。
30万のへそくりから、ここまでになりました。
みささん始め、いろんなブログの管理人、コメントされていた方々みなさんのおかげです。
ありがとうございました。
この金額をへらさんように、調子にのらんように、そしてみささんみたいになれるように、頑張っていきます。
元気をくれるこのブログが、一番好きです。
これからもよろしく!!
Posted by goma at 2007年07月17日 22:31
gomaさんへ
30万から大台、すごいです
最近のgomaさんは乗ってますよね
お金に余裕ができればいろんな選択肢がありますよ、また相場が円高相場になっても円安相場の1/5でもとれるように経験積めばいいなとは思ったりしますネ
こちらこそよろしくです♪
やる気、これも大事です
Posted by みさ at 2007年07月17日 22:46
わ〜い!gomaさんカンパ〜イ♪ってポンドの波に乗れなかった私ですが・・・みさ師匠を目指して頑張りましょうね。スターチスさんもすごいですね〜。
みささんのブログに出会えて感謝です!
Posted by EIKO at 2007年07月18日 01:14
EIKOさんへ
そう言ってもらえてわたしもうれしいでーす
Posted by みさ at 2007年07月18日 06:57
 こんにちは!奈那子さんのところからきました、
 まりりんと申します。FPみささん、すごい
 成績ですね〜、尊敬しちゃいます!
 私はまだ小ロットで挑戦中ですが、宜しければ
 リンクお願い致します。こちらはすでに
 リンクさせて頂きました、また勉強にブログ
 遊びにきますね!
Posted by まりりん at 2009年04月14日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
月100万円への道: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年07月17日

月100万円への道

なかなか書けなかった月100万への道、Part1です
(どこまで書けるか??)

収支のページでだいたいはご存知だとは思いますが、FXは平成17年の5月からの参戦です
エクセルで収支や率をつけだしたのは少し遅くて平成17年12月から
まずはその利益をコピーしました

平成17年12月(5月〜11月は不明、150万スタート、利益220万位完全複利)
98,000

平成18年1月〜12月(420万スタート・前半複利後半一部出金)
240,000 265,000 155,000 365,000 355,000 450,000 433,000 1,006,000 546,000 1,018,000 1,208,000 1,092,000

平成19年1月〜6月(ナイショです)
204.7 97.5 −158.5 125.3 182.6 254.1

出金については平成17年はなし
平成18年になって100万を3回出しています
先々月からはほぼ利益の出金をする事を考えています

こうして見ると利益率も3、4%という月もあるようです
たしか利益が低い月は月半分以上含み損をかかえてトレードなしのはずです

月100万に乗ったのは平成18年8月ですね
7月頃から利益をとるのが楽になっているようです

最初に60万を預けてひとつかふたつトレードしたのですが、少し資金を足そうと考えて150万からです
1ヶ月目は確かすぐに3万位利益出してその後10万位損切りして(テロ・怖くて)心で泣きつつ?必死で取り戻したのを記憶しています

前にも書いた山根亜希子氏の月20万ていいなあと考えていました
月に20万ずつ利益が出るのは魅力だっと本もいろいろ読んでみました
特に仕事しながら20万あればかなり余裕ですランラン

去年まではトレードはスイング
維持率管理については1ヶ月目にいきなり一日4〜5円下げ、2日目に6.7円下げを経験して青ざめたので調べました
初期に痛い目にあうのはいい事だと思います

またトレードに関しては定期的な辛い目とかいい感じというを思い出しつつ書いています
今日はこんな感じです
(あれ・・2年目の資金が50万ほど増えてますね汗。でもスタート資金は合ってます。管理適当!?)

ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 16:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 月100万への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

働きながら、月20万円をFXでは、魅力。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年07月17日 17:23
具体的な数字をあげていただきありがとうございます。
参考になるだけでなく
自分の目標がクリアになります!

「たしか利益が低い月は月半分以上含み損をかかえてトレードなしのはずです」

これは耳が痛いです。
私も含み損を抱えていると
資金維持率の面からは取引できても
精神的に攻めていけなくてトレードが減ります。

そう考えると損切りしたほうが効率的ということ?
ドル円・・・決断しようかな。

Posted by CACA at 2007年07月17日 17:32
初めまして。この度ブログを立ち上げました。まだ未熟ですが宜しければ相互リンクをお願い致します。
Posted by punimaru at 2007年07月17日 18:16
同じような時期(半年遅れですが)にはじめ、同じようなペースなので、とても参考になります。
事実、みささんの日記を読み始めてから、利益が格段に増えはじめましたから♪

確かに維持率の管理が一番大切だと思います。
維持率に余裕があれば、多少の含み損あっても、
あらたな取引ができますしね。

そういいながら、いつも100%台で冷や冷やしながら
やってます。
今回のような急落があると・・おわかりですよね^^
(そうせざるをえない事情もあるのですが)
とにかく早く絶対安全圏にもって行きたいです。
Posted by 勘ガエル at 2007年07月17日 18:45
こんばんは!
新しいパソコンと新しい口座のチャートで先週から本気モード突入しました(笑)
みささんの教えのとおり5pipsからトレードしてだんだん取れるようになってきました。
おかげで先週からの利益が10万突破しました。(みささんに比べたら・・・とほほですが)
たくさん勉強して頑張りたいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by エリザベス at 2007年07月17日 18:50
みささんの歩んできた道がわかってなんだかとってもうれしいです。
そうかー、今の私ぐらいの利益のときもあったんだよね、って。
CACAさん同様、カナダとドル、見ない振りしてトレードしてます。
やっぱり切った方が効率いいんですよねー。
今は円安トレンドですからスワップと足して相殺できますが、いづれはできなくなりますよねえ。
これからどんなトレンドになるかわかりませんが、常に5%の利益維持できるよう、がんばります!
今月、今のところですが、過去最高です。
この調子で行けば、ダンナの給料射程圏内です!
ひたすら10pip抜きやってます。恐るべし、10pip,ですっ。
Posted by スターチス at 2007年07月17日 19:06
みささん こんばんは♪
オヤジギャグ良かったです(笑!!!)
そして待ちに待ってた「月100万への道」とても励みになります。
(いつもありがとうデス)

ポンド凄い上がりましたね〜。
会社だったので 薄利の指値決済でしたが、
プラスになったのだから良し!ですね。

FX始めて間もなく、みささんのブログに出会えた私はラッキーです!
60万スタートで今日大台に乗りました!
最近決済のたびに「ありがとう」と呟いています。
PCに向かって(変?!) 空に向かって 
もちろんみささんにもです。
運良くきていることに調子に乗らず
コツコツ頑張っていきます!
Posted by EIKO at 2007年07月17日 19:25
競馬好きさんへ
ねー、20万のお小遣いなんて幸せ♪
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:44
cacaさんへ
同じくマイナスが増えると投資意欲がシューンとなります
切ってしまうとやり直し!とがんばるのですが疲れるなーと思う時はなかなかできません
好調な時はしっかり相場も見るんですが・・
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:46
punimaruさんへ
申し訳ありません、せっかくのお誘いですがリンク集が増えてしまって一時停止させていただいています
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:47
勘ガエルさんへ
たぶん同時期にされてる方は同じ感じで進んでいるはずです、円安相場で買っていけばこうなるはずです
ロスカットとかされなければ増えているはずですし
私も表向き?は維持率としつこく言っていますが「ここはとる」と思ったら高レバレッジの時も結構あります
いけないんですが・・
急落があると・・はい、わかります
早めに持ち直して欲しいですね、回転ができません
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:50
エリザベスさんへ
本気モードですね!我慢して資金を増やせば10万が30万になります
それまでの我慢です
資金がまとまるまではコツコツでもロスカットされないように忍耐でがんばりましょう!


Posted by みさ at 2007年07月17日 20:53
スターチスさんへ
おおっ!!給料射程圏内!恐るべしです
10pipsの力は侮れないですね
切ったほうがいいとも言えますが、悩みどころですね
基本は損切り必要なのですが・・
戻ると確信があれば置けるかなとも思ったりします
10で回転したら率5%は軽く超えてくると思います♪
すごい技術ですねっ
Posted by みさ at 2007年07月17日 20:57
EIKOさんへ
大台ですか!!やりましたねー
楽になると思います
ほーPCに向かって・・でも一番は自分の力ですね
いろんなブログや見通しがあっても決断するのは自分ですし
今日のポンドは私はもっと薄利です・・悲しいですがよしとします
おやじギャグ、狙っていきました
成功 成功
(ギャグに力を注いだのでトレードは今日はダメです)
Posted by みさ at 2007年07月17日 21:02
私もEIKOさんと同じく、本日、大台に乗りました!
今日のポン円の上げよ、ありがとうです。
30万のへそくりから、ここまでになりました。
みささん始め、いろんなブログの管理人、コメントされていた方々みなさんのおかげです。
ありがとうございました。
この金額をへらさんように、調子にのらんように、そしてみささんみたいになれるように、頑張っていきます。
元気をくれるこのブログが、一番好きです。
これからもよろしく!!
Posted by goma at 2007年07月17日 22:31
gomaさんへ
30万から大台、すごいです
最近のgomaさんは乗ってますよね
お金に余裕ができればいろんな選択肢がありますよ、また相場が円高相場になっても円安相場の1/5でもとれるように経験積めばいいなとは思ったりしますネ
こちらこそよろしくです♪
やる気、これも大事です
Posted by みさ at 2007年07月17日 22:46
わ〜い!gomaさんカンパ〜イ♪ってポンドの波に乗れなかった私ですが・・・みさ師匠を目指して頑張りましょうね。スターチスさんもすごいですね〜。
みささんのブログに出会えて感謝です!
Posted by EIKO at 2007年07月18日 01:14
EIKOさんへ
そう言ってもらえてわたしもうれしいでーす
Posted by みさ at 2007年07月18日 06:57
 こんにちは!奈那子さんのところからきました、
 まりりんと申します。FPみささん、すごい
 成績ですね〜、尊敬しちゃいます!
 私はまだ小ロットで挑戦中ですが、宜しければ
 リンクお願い致します。こちらはすでに
 リンクさせて頂きました、また勉強にブログ
 遊びにきますね!
Posted by まりりん at 2009年04月14日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック