2007年07月21日

反省を載せちゃうよ

失敗は何度もありますが、数ヶ月もするとすぐに忘れがちな私
なので大きな「!」があった日だけ新カテゴリにしました
失敗の過去記事も探すの大変ですし、下げの日にちが後で見るのがわかり易いです
土曜日なので各口座がメンテナンスに入っているので思い出して書き止めてみます

金曜のNYは重要指標なしの週末、予想の範囲の下げのはず
でも待てなかった
(動かざること山の如し・・できなかった・・自分で格言コーナー見ないと・・)
理由は22時頃には今日の動きが見えるんじゃないかなと思った訳です
ここ2、3ヶ月だけですが下げが見えるのが22〜23時だったからです
(23時には下げましたけど)
もちろん12時位のことも多く、明け方にかけて下げる事も多いのですが、最近は直近の動きを見るようにしていたのでーー

ガス抜きがしばらく無かったオセアニアは怖いなとは思ってましたけど・・
22時あたりに少し止まっていたのと何もなければこのあたりで戻しかなとドル円(なぜかしつこく)ユーロ円、カナダ円を沢山ロング(ウフ)
今日はこのまま流そうかとPCを離れてテレビとか見ていまじだ

でどうかなーとトコトコ戻って「ブッ!」

失敗してるよ・・「これは切らないと!」とビシ
口座をチェックできないのでだいたいですが、マイナス額は24、5万位だったと思いまーす

痛手のドルは切ってませーん・・
(来週一部でも切るかな・・)

この失敗とはFX始めていつものパターン
何度やってもまたやってしまうけれど、結局過去の成功体験(もある)がそうさせている訳です

利益をとろうとおもえば「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」は確かにあります
また怖いなーと様子を見すぎると最近の相場はすぐに反転してきて機会を失う

最近はずっとNYでの取引はやってなかったのだけど、1週間ほどの動きから考えると22時時点の値はとりたい値ではありました
やはり私にはNYの動きは指標の時以外は少々難しいのでしょう

ロスカット設定についてはまだ考えてません
設定は一日値幅以下に設定しないと簡単に切られます
私が思うには最近の動きで本日よりも低い日の下値あたりではないかと考えます(トレンドでてるなら2日前ほど)

そうすると、今はそう動かないポンド円でも2.5〜3円、ユーロ円でも1.5円〜2円位ではないかと(ピントがずれていて間違っていたらご指摘ください、ロスカットの適切な範囲はわかりませんので)
正直ここまで下げを待てません
1円以内には切りたいですし、また相場の動きによって切るかどうするかを今は決めているので、まだこういう判断がつかないところではあります
また、1通貨だけの下げの時はあまり即切る!と考えにくくやっぱりクロス円総崩れの時に決行という形です

どうかな・・と思う日はやはり12時、1時を回るまでわかりませんね
あと最近サボっているニュースとファンダ分析
ファンダは重要なのですが、あまり分析しすぎると考えがかたまりやすいのでさっと見るという感じにはしています
(最近はCarrieBBさんのFXミリオネアを夢見る日記 為替ランキング25位で拝見させてもらってます♪頼ってまーす)

FXは細かい利益を積み上げるものですが、株などはまさに風林火山
さわかみファンドは年に2.3度の下げをじっと待つスタンスで、ここぞという時に全力で買い進めるそうです
選ぶ銘柄は大手のみ
社長が若い会社は上昇すると必ずもっともっとといろいろ手を出すものだから危ないとのこと、ゆえ財閥や老舗企業中心のようです

私もこのスタンスでいこうと経済が持ち直す可能性のある大きな国だけに投資していますが・・(クロス円ですけどネ)
あ、日本株が下がったら親に頼まれた銘柄買わなきゃ・・

相場が荒れるとまた悪い癖が出て来週も失敗の可能性あり!と自己分析していますが、これも負けない精神でくぐっていくつもりです

がんばりましょう♪


ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 10:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 失敗した日の反省点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささん、こんにちは♪
全く同じ心境だったのでご報告。

私もドル円持ったままです、ポンド円は損切り
その他クロス円はデモでロング、ホクホクしていた頃の急落でした。
結局ポンド円は249.40で持ち直し、寝ることが出来る程度の低レバです。

でも前よりは冷静に落ちていく相場を見ることができました。
私もさ〜こっからだの精神で頑張ります。
頑張りましょうね♪
Posted by みるく at 2007年07月21日 11:09
みささんもやっちゃいましたか〜、、、私も手痛くやられました。大汗 豪ドルとカナダです。しかも、カナダはまったく戻る気配さえありません。久々です1円以上抜かれたのは、、泣

今週の利益を二時間くらいでふっ飛ばしました。35万ほどでーす。現在私もみささんにあやかり猛省中でございます。汗

ミリオネアで買ったドル円も6万ほど含み損す。ちょっとボコボコにやられてます。良い調子で来てたんですが数時間で一転です。油断したな〜。 うむむ、がんばらねばです♪ 
Posted by レバリン at 2007年07月21日 11:28
こん♪

昨日は嫁がPCを使ってくれたおかげで急落に巻き込まれなくすみました
心の中では「早く代われ〜〜〜」と思ってました笑

今日のブログ待ってました!
反省から学ぶこと多いですよね。

いつかは僕も大きな失敗をする時が来るかもしれません。
その時はみささんのブログを思い出して学びを忘れないで行きたいと思います(^ー^)

そういえば123円台のドルはまだ持ってるんですか?(禁句??笑)

Posted by nishi at 2007年07月21日 14:11
こんばんは!
昨日はまいった>。<。15万ぐらい損してしまった。
95.20でトルコリラ円 を買いました。
最近考えています。
為替侍みたいに証拠金1000万でトルコリラ円を60枚買うべきかどうか悩んでいます。
もし日本が財政破綻したら円で持っていてもただの紙切れになってしまうみたいです。それなら投信でBRICSの株を持っていたほうがいいのかな?どう思います?
Posted by 為替相馬 at 2007年07月21日 15:00
なんか週明け日本株も落ちそうですね。
最近円高と株安が同時に来る傾向があるような。。
Posted by 外為錬金術師catu at 2007年07月21日 16:21
こんにちは。

昨日の夜は、ドルが下がる手前で買っちゃいました。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年07月21日 16:51
為替相馬さんへ 大金持ちとはいいませんが小金持ちなんですね。経済が持ち直しているトルコの通貨投資よいのでは。約30年の1975年頃 1ドルが15トルコリラ前後であった為替レートが 2004年には150万トルコリラを突破していました。インフレ率が年100%で30年も続くと通貨価値が10万の1まで下落します。デノミ導入後 緩やかですが反転してきております。ロシアみたいに貸金庫の中のものまで接収するほどの徹底さもなく 問題を先送りする日本もトルコ型ハイパーインフレとなるかも。大体GDPの2倍以上の借金を抱えて国家破綻に陥らなかった国はないです。戦後日本の破綻のケースでは物価比で70分の1の通貨下落だそうです。シンガポールとか香港の格付けの高い外銀の海外口座開設の上で運用願います。放置しておいても70倍になって返ってきます。これはルーブル危機を乗り越えたロシアのスーパーニューリッチの手法です。日本国債も日本紙幣も紙屑になる日はきっと来ると思われます。
Posted by 背水凡夫 at 2007年07月21日 18:10
こんにちわ

みなさん、急落で冷や汗ものだったようですね。僕もユーロ円、ずっと持っていたかったけれど、ストップがかかり約定してしまいました。カナダ円は押し目買いのチャンスか!?ランドは案外下げてないなー、17円近辺でガバッと買いたいけど。

ミニ225は、前日のNYダウの動向を素直に着いていけば、いいのかと思うけど、そんなに簡単なものではないですか、FPみささんとしては、手を出さない方がいいですか?
Posted by マイケル at 2007年07月21日 18:13
あれ!? リンクエラー? すいませんm(__)m
いつもキーボードで一つ一つ打ち込んでいるので・・・。
/ が一本多かったみたいです。

夜中の下げは、NYクローズでは少し戻っているようですが、
週明けの東京の株式市場がどう反応するか。
株の動きによっては、また下がることもありえます。
後は個人投資家の支え次第か・・・。

私もファンダメンタル分析は、頭の片隅に置いとく程度です。
短期トレードでは、テクニカル分析だけでも十分だと思ってます。







Posted by 勘ガエル at 2007年07月21日 18:49
背水さんへ
アドバイスありがとうございました。
とりあえず後1.2年はFXを中心にやります。
その間にシンガポールで口座を開設します。
いよいよ日本の財政があぶなくなったとき、FXをやめてすべてシンガポールの口座にユーロ、豪で外貨をもちます。またいろいろ教えてください^^
Posted by 為替相馬 at 2007年07月21日 20:32
昨日思い切って切ったせいか、今日はスッキリ!
外為のチャートのセミナーに行ってきました。
またペンタゴン川口さんで、なんでも昨日株で結構利益が出たそうで上機嫌でした。
ケイタイの待ち受けの美輪明宏効果かもって言ってました(笑)
長く相場に携る仕事をしてると縁起担ぎをする人が多く
アメリカにいたころは ウォール街は黄色いネクタイにペイズリー柄の人ばかりだったとか・・・。

ところで皆さん さすがに先のことをよく考えているようですね。
以前知人に 海外に口座を持つ話や 日本の財政破綻の話を聞き、
自分でいろいろ調べて準備していかないと!って思いました。
その前に お金増やさなきゃ!
Posted by EIKO at 2007年07月21日 21:41
為替相馬さんへ どういたしまして。御主人の姫様の留守なのでチョッと気が引けますが 日本国は財政破綻状態です。ただ表面化していない状態だという認識です。景気が後退するのはまずいですが 景気回復することも非常にマズイです。何故なら金利が上昇していくと税収の伸び以上に国債元利払い費が加速度的に増えていくからです。金利上昇を上回る経済成長はまず無理です。来月もし日銀が利上げを見送ったら 日本円の叩き売りの再開でしょう。海外へ資金逃避後 日本に戻ってきた際には その一部を社会復興資金としてカンパして下さい。お願いします。
Posted by 背水凡夫 at 2007年07月21日 21:53
みるくさんへ
ホクホクしても定期的には冷や水はありますネ
今年の相場はホントに助かるケースが多いデス
どこかでそれが崩れた時の想定として自分なりに考えてみたいですね
どれだけ下がっても1,2ヶ月の利益が飛ぶ程度ならいいのですが、資産を無くす事だけは回避しないといけませんもんね
またがんばりましょうー
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:12
レバリンさんへ
コツコツ増やしても無くす時は数時間であっという間ですよねー
でもひるまずまたがんばりましょー
うーん、とれる時にはしっかりとる、の強弱って大事ですね
毎日トレードする必要もないのだけど、ついチャレンジしてしまうのが痛いトコです
ファイトですー!!
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:15
nishiさんへ
こん♪
ま、待ってましたかあっ!!反省カテゴリ!
そうですかー、解りました
痛い目にあったらどんどん記事増やします(?)
夫思いのお嫁さんですねー
ドルの話は禁句っ
また損切り額が増えそうです
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:18
相馬さんへ
相馬さんやっぱりお金もちですねー
為替侍さんのブログはあまり読んでないのでまた見てみようっと
BRICSもまだ悪くは無いでしょうが、中国はあと数年でしょうねえ、ロシアはまだまだいくと思うんですが
1000万という額が余裕額なのか違うのかで全然変ってくると思いまーす
余裕次第でしょうっ
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:29
外為錬金術師catuさんへ
そうですねー、株安=円高の傾向ですね
たまに株上がってるのに円高もありますね

Posted by みさ at 2007年07月21日 22:34
競馬好きさんへ
うーん、私もです
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:34
マイケルさんへ
カナダかなり下げましたよね、また手が勝手に買ってしまいそうです
225ですが、私は実際やってないのでこうとはいえませんが、小金持ちになったらしてみようかなというところです
日本株は米国株に連動しているかと思えば、ここ最近は日本株はいい感じで上下しつつ上がってるのに対してNYダウは1本調子
ついていけば逆に行かれることもありそうです
225のブログ書いてる方のところで少々勉強してからがよさそうです
今現在はあと少しの間はFXで主力でとは考えてますが・・
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:40
勘ガエルさんへ
ファンダは選ぶ通貨決めです
持ち直しそうな通貨を選んでおかないととは思ってます
東京市場の動きは注目ですね
う、URLの打ち込みは大変かと思います!コピーはいかがでしょう
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:43
背水様、相馬さんへ
今日は京都に行ってましたー
どうぞどうぞ留守でも意見交換願います
このコメント欄は実は私の記事よりコメント欄と思っている人が多そうですっ
(こっちのがタメになるっていうか)
今度の選挙、自民党が勝つかどうか、もし負ければ経済は失速かもと懸念があります
自民は経済だけは上げてきましたし円安容認ですし
野党が勝つと株も一旦しぼみそうです・・でも自民も不手際多すぎだし・・
帰りに「2010年の衝撃」て本を買いました
今から読んでみます
浅井隆さんの本はすでに2冊読んでるんであまり一人の本を続けると偏りそうでまずいんですが
(だって浅井さんの本って簡単で読みやすいから)
背水さまのお話、いつもながら非常にふむふむです
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:51
EIKOさんへ
美輪明宏さんて・・・魔よけでしょうか
えーと私の縁起かつぎは「戎さん」でしょうか
隅っこに笹あります
今や副業時代です
どれだけ本業以外に収入を確保するチカラを持てるかが鍵のような気がします〜
時代は10年周期、今儲かる業種も先はダメになることもあり
私は将来医療費負担も上がるかもと思っています
これが一番痛いことかもです
コツコツがんばりましょう♪
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:57
しーです。こんばんわ♪

>1週間ほどの動きから考えると22時時点の値はとりたい値ではありました

全くその通りで、私も同じように手を出してしまいました。
皆さんやはり同じような感覚に陥っていたのですね。
「なんで自分だけ?」なんて悲観してましたが、
ほんのちょっとだけ安心しました♪

損切りスタンス、参考にさせていただきます〜。
Posted by しー at 2007年07月21日 23:01
しーさんお久しぶりです
ブログはいつも拝見していますー
そうなんです、あの時点では記憶無くして時間戻してもたぶんとってたような気がしまず
22時というのはここ3ヶ月ほどの急落時のタイムだったんですねー実は
で、買おうかな値でしょー、今日は下げかもと昼間思ってたのにその時は「止まった・無いかな」に変身しちゃいました
フー
意志の弱さはピカ一です
Posted by みさ at 2007年07月22日 09:21
はじめましてMogrichといいます。すごく共感できます。感情コントロールって本当に難しいなと思います。決めたとうりやらなければ勝てないということも分かってるんですけど、なかなかできないんですよね。私はたまたまロングポジが指値に引っかかってくれてその後、落ちたからまー助かりましたけど。でも今後いやなときもあると思いますがルールーの徹底だけはやっていこうと思ってます。
今後も参考にさせてくださいね。
Posted by Mogrich at 2007年07月22日 11:03
短期トレード難しいね〜 ・。・;

HPアドレスとメルアド必須入力になったんだね〜 ・。・
いろいろあるんだろうね〜 ・。・
Posted by サンテ at 2007年07月22日 14:17
Mogrichさんへ
相場ってパターンが絶対決まってる訳ではないところがあって、攻撃が成功する事もたまにあるわけです
そうすると成功体験が無茶をさせてしまう事があります
なかなか決めた通りでも私などはうまくは利益がとれません
今年の相場は去年までと違うのでルールも定期的に変えないといけないのが痛いです
こちらこそです
Posted by みさ at 2007年07月22日 17:33
サンテさんへ
やっぱりアドレスは大変だねー、一度戻しました〜
Posted by みさ at 2007年07月22日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
反省を載せちゃうよ: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年07月21日

反省を載せちゃうよ

失敗は何度もありますが、数ヶ月もするとすぐに忘れがちな私
なので大きな「!」があった日だけ新カテゴリにしました
失敗の過去記事も探すの大変ですし、下げの日にちが後で見るのがわかり易いです
土曜日なので各口座がメンテナンスに入っているので思い出して書き止めてみます

金曜のNYは重要指標なしの週末、予想の範囲の下げのはず
でも待てなかった
(動かざること山の如し・・できなかった・・自分で格言コーナー見ないと・・)
理由は22時頃には今日の動きが見えるんじゃないかなと思った訳です
ここ2、3ヶ月だけですが下げが見えるのが22〜23時だったからです
(23時には下げましたけど)
もちろん12時位のことも多く、明け方にかけて下げる事も多いのですが、最近は直近の動きを見るようにしていたのでーー

ガス抜きがしばらく無かったオセアニアは怖いなとは思ってましたけど・・
22時あたりに少し止まっていたのと何もなければこのあたりで戻しかなとドル円(なぜかしつこく)ユーロ円、カナダ円を沢山ロング(ウフ)
今日はこのまま流そうかとPCを離れてテレビとか見ていまじだ

でどうかなーとトコトコ戻って「ブッ!」

失敗してるよ・・「これは切らないと!」とビシ
口座をチェックできないのでだいたいですが、マイナス額は24、5万位だったと思いまーす

痛手のドルは切ってませーん・・
(来週一部でも切るかな・・)

この失敗とはFX始めていつものパターン
何度やってもまたやってしまうけれど、結局過去の成功体験(もある)がそうさせている訳です

利益をとろうとおもえば「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」は確かにあります
また怖いなーと様子を見すぎると最近の相場はすぐに反転してきて機会を失う

最近はずっとNYでの取引はやってなかったのだけど、1週間ほどの動きから考えると22時時点の値はとりたい値ではありました
やはり私にはNYの動きは指標の時以外は少々難しいのでしょう

ロスカット設定についてはまだ考えてません
設定は一日値幅以下に設定しないと簡単に切られます
私が思うには最近の動きで本日よりも低い日の下値あたりではないかと考えます(トレンドでてるなら2日前ほど)

そうすると、今はそう動かないポンド円でも2.5〜3円、ユーロ円でも1.5円〜2円位ではないかと(ピントがずれていて間違っていたらご指摘ください、ロスカットの適切な範囲はわかりませんので)
正直ここまで下げを待てません
1円以内には切りたいですし、また相場の動きによって切るかどうするかを今は決めているので、まだこういう判断がつかないところではあります
また、1通貨だけの下げの時はあまり即切る!と考えにくくやっぱりクロス円総崩れの時に決行という形です

どうかな・・と思う日はやはり12時、1時を回るまでわかりませんね
あと最近サボっているニュースとファンダ分析
ファンダは重要なのですが、あまり分析しすぎると考えがかたまりやすいのでさっと見るという感じにはしています
(最近はCarrieBBさんのFXミリオネアを夢見る日記 為替ランキング25位で拝見させてもらってます♪頼ってまーす)

FXは細かい利益を積み上げるものですが、株などはまさに風林火山
さわかみファンドは年に2.3度の下げをじっと待つスタンスで、ここぞという時に全力で買い進めるそうです
選ぶ銘柄は大手のみ
社長が若い会社は上昇すると必ずもっともっとといろいろ手を出すものだから危ないとのこと、ゆえ財閥や老舗企業中心のようです

私もこのスタンスでいこうと経済が持ち直す可能性のある大きな国だけに投資していますが・・(クロス円ですけどネ)
あ、日本株が下がったら親に頼まれた銘柄買わなきゃ・・

相場が荒れるとまた悪い癖が出て来週も失敗の可能性あり!と自己分析していますが、これも負けない精神でくぐっていくつもりです

がんばりましょう♪


ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 10:57| Comment(28) | TrackBack(0) | 失敗した日の反省点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みささん、こんにちは♪
全く同じ心境だったのでご報告。

私もドル円持ったままです、ポンド円は損切り
その他クロス円はデモでロング、ホクホクしていた頃の急落でした。
結局ポンド円は249.40で持ち直し、寝ることが出来る程度の低レバです。

でも前よりは冷静に落ちていく相場を見ることができました。
私もさ〜こっからだの精神で頑張ります。
頑張りましょうね♪
Posted by みるく at 2007年07月21日 11:09
みささんもやっちゃいましたか〜、、、私も手痛くやられました。大汗 豪ドルとカナダです。しかも、カナダはまったく戻る気配さえありません。久々です1円以上抜かれたのは、、泣

今週の利益を二時間くらいでふっ飛ばしました。35万ほどでーす。現在私もみささんにあやかり猛省中でございます。汗

ミリオネアで買ったドル円も6万ほど含み損す。ちょっとボコボコにやられてます。良い調子で来てたんですが数時間で一転です。油断したな〜。 うむむ、がんばらねばです♪ 
Posted by レバリン at 2007年07月21日 11:28
こん♪

昨日は嫁がPCを使ってくれたおかげで急落に巻き込まれなくすみました
心の中では「早く代われ〜〜〜」と思ってました笑

今日のブログ待ってました!
反省から学ぶこと多いですよね。

いつかは僕も大きな失敗をする時が来るかもしれません。
その時はみささんのブログを思い出して学びを忘れないで行きたいと思います(^ー^)

そういえば123円台のドルはまだ持ってるんですか?(禁句??笑)

Posted by nishi at 2007年07月21日 14:11
こんばんは!
昨日はまいった>。<。15万ぐらい損してしまった。
95.20でトルコリラ円 を買いました。
最近考えています。
為替侍みたいに証拠金1000万でトルコリラ円を60枚買うべきかどうか悩んでいます。
もし日本が財政破綻したら円で持っていてもただの紙切れになってしまうみたいです。それなら投信でBRICSの株を持っていたほうがいいのかな?どう思います?
Posted by 為替相馬 at 2007年07月21日 15:00
なんか週明け日本株も落ちそうですね。
最近円高と株安が同時に来る傾向があるような。。
Posted by 外為錬金術師catu at 2007年07月21日 16:21
こんにちは。

昨日の夜は、ドルが下がる手前で買っちゃいました。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年07月21日 16:51
為替相馬さんへ 大金持ちとはいいませんが小金持ちなんですね。経済が持ち直しているトルコの通貨投資よいのでは。約30年の1975年頃 1ドルが15トルコリラ前後であった為替レートが 2004年には150万トルコリラを突破していました。インフレ率が年100%で30年も続くと通貨価値が10万の1まで下落します。デノミ導入後 緩やかですが反転してきております。ロシアみたいに貸金庫の中のものまで接収するほどの徹底さもなく 問題を先送りする日本もトルコ型ハイパーインフレとなるかも。大体GDPの2倍以上の借金を抱えて国家破綻に陥らなかった国はないです。戦後日本の破綻のケースでは物価比で70分の1の通貨下落だそうです。シンガポールとか香港の格付けの高い外銀の海外口座開設の上で運用願います。放置しておいても70倍になって返ってきます。これはルーブル危機を乗り越えたロシアのスーパーニューリッチの手法です。日本国債も日本紙幣も紙屑になる日はきっと来ると思われます。
Posted by 背水凡夫 at 2007年07月21日 18:10
こんにちわ

みなさん、急落で冷や汗ものだったようですね。僕もユーロ円、ずっと持っていたかったけれど、ストップがかかり約定してしまいました。カナダ円は押し目買いのチャンスか!?ランドは案外下げてないなー、17円近辺でガバッと買いたいけど。

ミニ225は、前日のNYダウの動向を素直に着いていけば、いいのかと思うけど、そんなに簡単なものではないですか、FPみささんとしては、手を出さない方がいいですか?
Posted by マイケル at 2007年07月21日 18:13
あれ!? リンクエラー? すいませんm(__)m
いつもキーボードで一つ一つ打ち込んでいるので・・・。
/ が一本多かったみたいです。

夜中の下げは、NYクローズでは少し戻っているようですが、
週明けの東京の株式市場がどう反応するか。
株の動きによっては、また下がることもありえます。
後は個人投資家の支え次第か・・・。

私もファンダメンタル分析は、頭の片隅に置いとく程度です。
短期トレードでは、テクニカル分析だけでも十分だと思ってます。







Posted by 勘ガエル at 2007年07月21日 18:49
背水さんへ
アドバイスありがとうございました。
とりあえず後1.2年はFXを中心にやります。
その間にシンガポールで口座を開設します。
いよいよ日本の財政があぶなくなったとき、FXをやめてすべてシンガポールの口座にユーロ、豪で外貨をもちます。またいろいろ教えてください^^
Posted by 為替相馬 at 2007年07月21日 20:32
昨日思い切って切ったせいか、今日はスッキリ!
外為のチャートのセミナーに行ってきました。
またペンタゴン川口さんで、なんでも昨日株で結構利益が出たそうで上機嫌でした。
ケイタイの待ち受けの美輪明宏効果かもって言ってました(笑)
長く相場に携る仕事をしてると縁起担ぎをする人が多く
アメリカにいたころは ウォール街は黄色いネクタイにペイズリー柄の人ばかりだったとか・・・。

ところで皆さん さすがに先のことをよく考えているようですね。
以前知人に 海外に口座を持つ話や 日本の財政破綻の話を聞き、
自分でいろいろ調べて準備していかないと!って思いました。
その前に お金増やさなきゃ!
Posted by EIKO at 2007年07月21日 21:41
為替相馬さんへ どういたしまして。御主人の姫様の留守なのでチョッと気が引けますが 日本国は財政破綻状態です。ただ表面化していない状態だという認識です。景気が後退するのはまずいですが 景気回復することも非常にマズイです。何故なら金利が上昇していくと税収の伸び以上に国債元利払い費が加速度的に増えていくからです。金利上昇を上回る経済成長はまず無理です。来月もし日銀が利上げを見送ったら 日本円の叩き売りの再開でしょう。海外へ資金逃避後 日本に戻ってきた際には その一部を社会復興資金としてカンパして下さい。お願いします。
Posted by 背水凡夫 at 2007年07月21日 21:53
みるくさんへ
ホクホクしても定期的には冷や水はありますネ
今年の相場はホントに助かるケースが多いデス
どこかでそれが崩れた時の想定として自分なりに考えてみたいですね
どれだけ下がっても1,2ヶ月の利益が飛ぶ程度ならいいのですが、資産を無くす事だけは回避しないといけませんもんね
またがんばりましょうー
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:12
レバリンさんへ
コツコツ増やしても無くす時は数時間であっという間ですよねー
でもひるまずまたがんばりましょー
うーん、とれる時にはしっかりとる、の強弱って大事ですね
毎日トレードする必要もないのだけど、ついチャレンジしてしまうのが痛いトコです
ファイトですー!!
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:15
nishiさんへ
こん♪
ま、待ってましたかあっ!!反省カテゴリ!
そうですかー、解りました
痛い目にあったらどんどん記事増やします(?)
夫思いのお嫁さんですねー
ドルの話は禁句っ
また損切り額が増えそうです
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:18
相馬さんへ
相馬さんやっぱりお金もちですねー
為替侍さんのブログはあまり読んでないのでまた見てみようっと
BRICSもまだ悪くは無いでしょうが、中国はあと数年でしょうねえ、ロシアはまだまだいくと思うんですが
1000万という額が余裕額なのか違うのかで全然変ってくると思いまーす
余裕次第でしょうっ
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:29
外為錬金術師catuさんへ
そうですねー、株安=円高の傾向ですね
たまに株上がってるのに円高もありますね

Posted by みさ at 2007年07月21日 22:34
競馬好きさんへ
うーん、私もです
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:34
マイケルさんへ
カナダかなり下げましたよね、また手が勝手に買ってしまいそうです
225ですが、私は実際やってないのでこうとはいえませんが、小金持ちになったらしてみようかなというところです
日本株は米国株に連動しているかと思えば、ここ最近は日本株はいい感じで上下しつつ上がってるのに対してNYダウは1本調子
ついていけば逆に行かれることもありそうです
225のブログ書いてる方のところで少々勉強してからがよさそうです
今現在はあと少しの間はFXで主力でとは考えてますが・・
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:40
勘ガエルさんへ
ファンダは選ぶ通貨決めです
持ち直しそうな通貨を選んでおかないととは思ってます
東京市場の動きは注目ですね
う、URLの打ち込みは大変かと思います!コピーはいかがでしょう
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:43
背水様、相馬さんへ
今日は京都に行ってましたー
どうぞどうぞ留守でも意見交換願います
このコメント欄は実は私の記事よりコメント欄と思っている人が多そうですっ
(こっちのがタメになるっていうか)
今度の選挙、自民党が勝つかどうか、もし負ければ経済は失速かもと懸念があります
自民は経済だけは上げてきましたし円安容認ですし
野党が勝つと株も一旦しぼみそうです・・でも自民も不手際多すぎだし・・
帰りに「2010年の衝撃」て本を買いました
今から読んでみます
浅井隆さんの本はすでに2冊読んでるんであまり一人の本を続けると偏りそうでまずいんですが
(だって浅井さんの本って簡単で読みやすいから)
背水さまのお話、いつもながら非常にふむふむです
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:51
EIKOさんへ
美輪明宏さんて・・・魔よけでしょうか
えーと私の縁起かつぎは「戎さん」でしょうか
隅っこに笹あります
今や副業時代です
どれだけ本業以外に収入を確保するチカラを持てるかが鍵のような気がします〜
時代は10年周期、今儲かる業種も先はダメになることもあり
私は将来医療費負担も上がるかもと思っています
これが一番痛いことかもです
コツコツがんばりましょう♪
Posted by みさ at 2007年07月21日 22:57
しーです。こんばんわ♪

>1週間ほどの動きから考えると22時時点の値はとりたい値ではありました

全くその通りで、私も同じように手を出してしまいました。
皆さんやはり同じような感覚に陥っていたのですね。
「なんで自分だけ?」なんて悲観してましたが、
ほんのちょっとだけ安心しました♪

損切りスタンス、参考にさせていただきます〜。
Posted by しー at 2007年07月21日 23:01
しーさんお久しぶりです
ブログはいつも拝見していますー
そうなんです、あの時点では記憶無くして時間戻してもたぶんとってたような気がしまず
22時というのはここ3ヶ月ほどの急落時のタイムだったんですねー実は
で、買おうかな値でしょー、今日は下げかもと昼間思ってたのにその時は「止まった・無いかな」に変身しちゃいました
フー
意志の弱さはピカ一です
Posted by みさ at 2007年07月22日 09:21
はじめましてMogrichといいます。すごく共感できます。感情コントロールって本当に難しいなと思います。決めたとうりやらなければ勝てないということも分かってるんですけど、なかなかできないんですよね。私はたまたまロングポジが指値に引っかかってくれてその後、落ちたからまー助かりましたけど。でも今後いやなときもあると思いますがルールーの徹底だけはやっていこうと思ってます。
今後も参考にさせてくださいね。
Posted by Mogrich at 2007年07月22日 11:03
短期トレード難しいね〜 ・。・;

HPアドレスとメルアド必須入力になったんだね〜 ・。・
いろいろあるんだろうね〜 ・。・
Posted by サンテ at 2007年07月22日 14:17
Mogrichさんへ
相場ってパターンが絶対決まってる訳ではないところがあって、攻撃が成功する事もたまにあるわけです
そうすると成功体験が無茶をさせてしまう事があります
なかなか決めた通りでも私などはうまくは利益がとれません
今年の相場は去年までと違うのでルールも定期的に変えないといけないのが痛いです
こちらこそです
Posted by みさ at 2007年07月22日 17:33
サンテさんへ
やっぱりアドレスは大変だねー、一度戻しました〜
Posted by みさ at 2007年07月22日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック