2007年07月24日

あれれ、また失敗テヘ

昨日はどうやら1時頃から明け方にかけて下降したんですね
朝見てあれっとなりました
NYダウは反発したようですが、為替のほうは円買いへ傾いてます

おかげで新カテゴリに早速追加記事となってます!
(ネ ネタ作りのつもりはなく・・汗)
自分でもこのカテゴリは何度も見直したいのでキビシク書きたいですね

どうやら今月は始から調子が良かったので心に慢心が出てたようです
7/22のレバリンさんの記事にもそれはありました、精神論が大事そうです⇒為替ランキング9位
(レバリンさんせっかく紹介してくださったのにごめんなざい、反省していたのにまた違うパターンでやっちゃいましたああ、学習能力・・)

わたしは夜はあまり遅くまで起きていないので展開が変るのをチェックできません
1時頃は相場が変りますね。重要な時間帯です
ここを見ることが出来ないと指値も失敗しますね
でも仕方ありませーん、寝るほうを優先しちゃってます

で、昨日指値したのですがおかげでやられちゃいました
ユーロ円167.61、カナダが止まるかなーと思って116にしてしまったので朝見るとあらららら・・になったので損切りしておきました
昨日がんばって利益を少し戻したのにですね、また10万ほどマイナス出してしまい・・
さらに朝に反発狙いでまたもやロングしてしまったので−9万!
何やってんだかという感じですが、利益もあれば損もあるという事で進んでいきますー
損自慢ではないけれど、「うっ」という損は定期的に必ずあるもんです
そんなのにかまわず、次!ですよお

指値の失敗はそれは指値をする日を間違っているという事なので期待で参加せずに相場を大きく見てからという訓練が必要そうです(これが難しい!これだけは経験と相場観だと思う)

結局答えは簡単で急落したら損切りし、また落ち着いたら参加していくというのが一番堅いのはわかってるんですがトレードしたいなーというのを相場によって押さえる事が重要のようです(私は)

ドルも大きく下がりましたねっ
少々反発してもお仕置きとしてここはしばらくあまり手出しせずに今月はトレード控えていこうかなーと今は思ったりしてます
とりあえず利益確保ということで!←セコい??

裏目が連続できたら休止です

また相場が落ち着いて日足が良くなってきたら再開にしましょう
ついでに今週は週後半から旅行に行くので今月は流すかもしれませんけど相場はしっかり見ていきます

利益もあるところから止まってしまいーーー(減っていってます!・わわわ)
でも目標額は達成しているのでそれで十分としています
日足が良くなれば参戦です♪

さてさてドルを切るきっかけが無くなってしまってます
利益が出れば相殺していくかな??
ところでFXステージのロスカット値は痛いです
他のブログさんでも拝見してましたけど少しびっくりします
一日でよく動く日の値幅内に十分入ってます
これでは簡単にロスカットですね
このシステムは・・「デイトレするんでしょ!」
でしょうか・・・


ランキングに参加しています
励ましてやろうと思えば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 失敗した日の反省点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「指値の失敗は指値の日が間違っている・・・」
確かにその通りと思いました。
朝目が覚めたら今月の利益の半分が吹き飛んでいました。
Posted by cyu at 2007年07月24日 11:05
FXステージで週末自動決済にひっかかり大損しました。それから外為さんとの取り引きはしていません。
資金も引き上げました。
Posted by ちゅう at 2007年07月24日 11:27
みささん、こんにちは♪
ポンド円せっかく+30pipくらいの利益が出てたんですが、もう少し上がるかなとリミットをつけておいておくとまたもや落ちていました。学習能力全く無しです(笑)

「急落したら損切りし、また落ち着いたら参加していくというのが一番堅いのはわかってるんですがトレードしたいなーというのを相場によって押さえる事が重要のようです」←私もです(笑)
こうなれば、もうpivotくんに頼るしかないです^^;

ちなみに金曜日、hirose-FX2も少しの時間落ちました。


Posted by みるく at 2007年07月24日 11:35
今山梨でーす f^_^;
しかし$駄目だねーでも絶対金利差だけどスワップで資金管理するっきゃ無いから何ヶ月でも来いo(><)o
Posted by ヒコ at 2007年07月24日 12:21
円高局面に向かうのではないかとのうわさもちらほらです。
120円を切るかどうか・・・。

Posted by 勘ガエル at 2007年07月24日 14:37
テヘ、がかわいい♪みささんへ
> 損自慢ではないけれど、「うっ」という損は定期的に必ずあるもんです
> そんなのにかまわず、次!ですよお

勇気付けられます。
今日こそはドル円とお別れするわ
と決意しつつ、きっかけをつかめないままズルズルと
相殺するポジもないのでうろうろしてます。
ここまできたらとことんお付きあいするのもあり?

私が切ると反転するんですよね・・・きっと。
じゃあ皆さんのためには切った方がいいかも!?
Posted by CACA at 2007年07月24日 14:52
みささん、はじめまして☆
いつもブログは拝見させていただいてますが、初コメントです!!
実は私も123.37と123.09のドル持ってます・・・。
いつも損切りすると数日後に戻ったりで悔しい思いをしていたので今回は・・と思っていたら。。。。
戻りませんね〜(汗。このまま円高かしら。
損切りするタイミングを逃してしまいました。

Posted by チェブ at 2007年07月24日 14:53
みささん、こんにちは。

今日はホント晴天ですね〜。
暑すぎてちょっとだれてしまいそう。
(実は私も大阪在住です・・)
今からちょっとヨドバシに涼みに行ってまいります!
Posted by miyu at 2007年07月24日 15:02
こんにちわ、私も昨日で少し戻してくると思ってましたが朝起きたら陰線だったので今日はポジションとらずじまいでした。クロス円は今日中に陽線つけるか、下髭長ければ、明日は買い勝負といきたいところです。とはいっても、小さく抜くだけですけどね。
Posted by Mogrich at 2007年07月24日 17:46
みささんコニチ♪

どうでもいい話ですが、イチローの契約金100億(でしたっけ?)を全部為替に運用して証拠金25000円として40万枚、0.01pipで・・・で・・・4千万?!

(p_q。)キャー

と仕事中にこんなオバカな事を考えてしまいましたとさ(オイ仕事しろよ)

僕ならそっこーリカクします(*´・д・)(・д・`*)ネー

Posted by nishi at 2007年07月24日 18:23
同じく、テヘ。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年07月24日 20:35
cyuさんへ
うう・・利益の半分はダメージです
大変な思いして積み上げてますからね
指値の日選びは大変難しいです
これが解ればほぼ全勝なんですよね
でも利益の半分でよかった、半分残ってますものね
利益マイナス位辛痛いもんは無いです←経験者

Posted by みさ at 2007年07月24日 20:42
ちゅうさんへ
FXステージは厳しいです
あのロスカット値は少しきつすぎると思います
私はユーロ円でしたが、ロスカットが75銭下でした
ユーロ円は100〜130位簡単に動きますからこれでは普通の日でも危ないかもしれません
むむ・・
使えるのはせいぜい10銭で抜くトレード時程度かも?
撤退もあるかもしれません
Posted by みさ at 2007年07月24日 20:47
みるくさんへ
惜しかったですねーポンド円
でもポンドは今は強いから少し安心です
(ポンドが安心だなんて信じられないですね)
ピボットのが勝率いいかも汗
あとはもう少しヒット率が多いと尚いいですね!

Posted by みさ at 2007年07月24日 20:49
ヒコさんへ
山梨!?範囲広いですねー
ドルはこんなに落ちるとはまったく想定外!!でしたあ

Posted by みさ at 2007年07月24日 20:50
勘ガエルさんへ
今井さんが119円の可能性ありと記事にありましたね
私もこれだけ置いておく通貨は久しぶりです汗
8月に向かうので少々心配ですが、仕方ありません
これだけ下がるとしばらくスワップに頼りつつ置いて少しずつ切るかと考え中です


Posted by みさ at 2007年07月24日 20:53
cacaさんへ
たぶん私が切ったら上がります
以前は私が買ったら下がる、切ったら上がるが続いたのである時、上がってくれるかもとひとつ切ったら即全部上昇した武勇伝(?)があります
皆さんの為には切ったほうがいいんですが、崖でしがみついています、すみません
高金利ですし・・銀行金利よりいいです(負け惜しみ)
私が一番頭に入ってる格言?は負けない事〜ですネ
Posted by みさ at 2007年07月24日 20:58
チェブさん始めまして♪
少々の下げでは損切り決行しませんもんね
ドルが最弱通貨だなんて参りましたー
ここ2.3ヶ月は2円以内では戻りましたからね
円買いが続かないので少し甘く見てました
損切りもしすぎると利益を食うのでそこが難しいところです
資金余裕あればしばらくがんばりましょう
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:05
miyuさんへ
ええ!今日ヨドバシ行ったのですかっ!?
私もすぐに欲しいものがあって今日午後からヨドバシ行きました
重なっていたかも・・
ちなみに私はB1のPCコーナーで店員さんとやいやいやってました
それにしても暑かったですねー
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:08
Mogrichさんへ
いいですねー
指値が痛かったです、下げは3日様子見とまた覚えておかないといけません
仕方ないです
いいところでとれたらいいですねっ
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:10
nishiさんへ
もー運用させてほしいーー
月2%でどうですかっ
1億でいいです
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:12
競馬好きさんへ
テヘ
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:12
そうそう、勘ガエルさんへもうひとつ
もしドルが120円切ったら・・
私は買うと思います
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:15
こんばんは。
すごい・・・ 本当ニアミスですね!
私も地下でパソコン見て、携帯見て、それから上階でコーヒー飲んでましたから。
また機会があればお茶でもしましょう^^
因みに自転車で行ったので汗かきかきでした ^^;

クロス円あまりいい形じゃないけど、ポンドとユーロはまだ何とか持ちそうですね。
ドル円はちょっと嫌な感じ・・・
Posted by miyu at 2007年07月24日 21:29
こんばんは
アメリカはもーだめですねー><
絶対ドルかわねっとスプレッドが魅力だったけど面白みが全然無くなったですねムカムカ!!><寝まっす^^
Posted by ヒコ at 2007年07月24日 22:12
買いますか・・。
むむ まだ余裕ですね♪
それとも損切りして買うのですか?
今は、ただスワップがついてプラスになるのを待つばかりです。
性懲りもなく米ドルに手を出してしまってますから・・・。
Posted by 勘ガエル at 2007年07月24日 22:35
こんばんわ

米ドルは120円切ると、かなり下まで行きそうな雰囲気ですね。僕は167.45でユーロのストップがかかって以来、ずっと様子見、参院選が終るまでおとなしくしてるつもりです。

さて、みささんの質問

USTR 米国通商代表部はケネディー政権が1963年に創設したもので、以来性格を変えつつ現在に至ってます。ミッキー・カンターというUSTR代表が日米貿易摩擦で日本にやいのやいのと言ってきたのを憶えてませんか?日米間は関税ゼロなんですが、車に関して言えば、排気量が大きいと自動車税が差別的高くなるとか、ドアミラーは認めないとか、ウインカーはオレンジでなけれならないとか、そういったものすべてはアメリカ車を締め出す目に見えない非関税障壁であると、日本を攻撃してたものです。

しかし、明らかにそれとわかる手法は反米感情を煽るので、戦略を変え、今は日本人自らが改革をしてるようにみせかけて、日本の市場をこじ開けるパターンに変更しています。それが、電電公社・郵政・社会保険庁の民営化なのですね。

ほんまかいな?と思われる方は「騙すアメリカ騙される日本」筑摩新書をお読み下さい。
Posted by マイケル at 2007年07月24日 22:40
勘ガエルさんへ
損切りせずに買います
が!ドルのトラウマは少々ありますので120円切ればという事で・・
切らなければ他の通貨にします♪
Posted by みさ at 2007年07月24日 22:55
miyuさんへ
自転車でヨドバシへ!?
むむむ都会っ子ですねー
わたしは時間かかります・・
携帯は今日は見ませんでした、この前は見てました
ワンセグ携帯回して遊んでました〜(買わないけど)
お茶、はずかしー
Posted by みさ at 2007年07月24日 23:01
ヒコさんへ
キビシイ感じになっちゃいましたねー
しかし弱すぎです
Posted by みさ at 2007年07月24日 23:02
マイケルさんへ
詳しい説明ありがとうございました
ふうーーんなるほどと何度か読みました
書いてくださった事は始めて知りました
ただ米国という国は表向きは正義の国であり、華やかな国ですが裏はかなりブラックだと思っています
戦争にしても、国債の押し付けというだけでもそう思いますね(牛肉も!)
好きな国ではありますが、政治だけはなかなか・・
ブッシュさんが今年は変りますもんね、日本はどうなるのかしら・・
Posted by みさ at 2007年07月24日 23:12
僕も、ユーロ円、カナダ円ロングいちゃいました。みごと、含み損。懲りずに本日ユーロ円ロングナンピンです。カナダ円はショート両建ていきました。今日はクロス円全般調整買戻しが入ると思うんですがいかがでしょう?
Posted by Mogrich at 2007年07月26日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
あれれ、また失敗テヘ: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年07月24日

あれれ、また失敗テヘ

昨日はどうやら1時頃から明け方にかけて下降したんですね
朝見てあれっとなりました
NYダウは反発したようですが、為替のほうは円買いへ傾いてます

おかげで新カテゴリに早速追加記事となってます!
(ネ ネタ作りのつもりはなく・・汗)
自分でもこのカテゴリは何度も見直したいのでキビシク書きたいですね

どうやら今月は始から調子が良かったので心に慢心が出てたようです
7/22のレバリンさんの記事にもそれはありました、精神論が大事そうです⇒為替ランキング9位
(レバリンさんせっかく紹介してくださったのにごめんなざい、反省していたのにまた違うパターンでやっちゃいましたああ、学習能力・・)

わたしは夜はあまり遅くまで起きていないので展開が変るのをチェックできません
1時頃は相場が変りますね。重要な時間帯です
ここを見ることが出来ないと指値も失敗しますね
でも仕方ありませーん、寝るほうを優先しちゃってます

で、昨日指値したのですがおかげでやられちゃいました
ユーロ円167.61、カナダが止まるかなーと思って116にしてしまったので朝見るとあらららら・・になったので損切りしておきました
昨日がんばって利益を少し戻したのにですね、また10万ほどマイナス出してしまい・・
さらに朝に反発狙いでまたもやロングしてしまったので−9万!
何やってんだかという感じですが、利益もあれば損もあるという事で進んでいきますー
損自慢ではないけれど、「うっ」という損は定期的に必ずあるもんです
そんなのにかまわず、次!ですよお

指値の失敗はそれは指値をする日を間違っているという事なので期待で参加せずに相場を大きく見てからという訓練が必要そうです(これが難しい!これだけは経験と相場観だと思う)

結局答えは簡単で急落したら損切りし、また落ち着いたら参加していくというのが一番堅いのはわかってるんですがトレードしたいなーというのを相場によって押さえる事が重要のようです(私は)

ドルも大きく下がりましたねっ
少々反発してもお仕置きとしてここはしばらくあまり手出しせずに今月はトレード控えていこうかなーと今は思ったりしてます
とりあえず利益確保ということで!←セコい??

裏目が連続できたら休止です

また相場が落ち着いて日足が良くなってきたら再開にしましょう
ついでに今週は週後半から旅行に行くので今月は流すかもしれませんけど相場はしっかり見ていきます

利益もあるところから止まってしまいーーー(減っていってます!・わわわ)
でも目標額は達成しているのでそれで十分としています
日足が良くなれば参戦です♪

さてさてドルを切るきっかけが無くなってしまってます
利益が出れば相殺していくかな??
ところでFXステージのロスカット値は痛いです
他のブログさんでも拝見してましたけど少しびっくりします
一日でよく動く日の値幅内に十分入ってます
これでは簡単にロスカットですね
このシステムは・・「デイトレするんでしょ!」
でしょうか・・・


ランキングに参加しています
励ましてやろうと思えば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 失敗した日の反省点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「指値の失敗は指値の日が間違っている・・・」
確かにその通りと思いました。
朝目が覚めたら今月の利益の半分が吹き飛んでいました。
Posted by cyu at 2007年07月24日 11:05
FXステージで週末自動決済にひっかかり大損しました。それから外為さんとの取り引きはしていません。
資金も引き上げました。
Posted by ちゅう at 2007年07月24日 11:27
みささん、こんにちは♪
ポンド円せっかく+30pipくらいの利益が出てたんですが、もう少し上がるかなとリミットをつけておいておくとまたもや落ちていました。学習能力全く無しです(笑)

「急落したら損切りし、また落ち着いたら参加していくというのが一番堅いのはわかってるんですがトレードしたいなーというのを相場によって押さえる事が重要のようです」←私もです(笑)
こうなれば、もうpivotくんに頼るしかないです^^;

ちなみに金曜日、hirose-FX2も少しの時間落ちました。


Posted by みるく at 2007年07月24日 11:35
今山梨でーす f^_^;
しかし$駄目だねーでも絶対金利差だけどスワップで資金管理するっきゃ無いから何ヶ月でも来いo(><)o
Posted by ヒコ at 2007年07月24日 12:21
円高局面に向かうのではないかとのうわさもちらほらです。
120円を切るかどうか・・・。

Posted by 勘ガエル at 2007年07月24日 14:37
テヘ、がかわいい♪みささんへ
> 損自慢ではないけれど、「うっ」という損は定期的に必ずあるもんです
> そんなのにかまわず、次!ですよお

勇気付けられます。
今日こそはドル円とお別れするわ
と決意しつつ、きっかけをつかめないままズルズルと
相殺するポジもないのでうろうろしてます。
ここまできたらとことんお付きあいするのもあり?

私が切ると反転するんですよね・・・きっと。
じゃあ皆さんのためには切った方がいいかも!?
Posted by CACA at 2007年07月24日 14:52
みささん、はじめまして☆
いつもブログは拝見させていただいてますが、初コメントです!!
実は私も123.37と123.09のドル持ってます・・・。
いつも損切りすると数日後に戻ったりで悔しい思いをしていたので今回は・・と思っていたら。。。。
戻りませんね〜(汗。このまま円高かしら。
損切りするタイミングを逃してしまいました。

Posted by チェブ at 2007年07月24日 14:53
みささん、こんにちは。

今日はホント晴天ですね〜。
暑すぎてちょっとだれてしまいそう。
(実は私も大阪在住です・・)
今からちょっとヨドバシに涼みに行ってまいります!
Posted by miyu at 2007年07月24日 15:02
こんにちわ、私も昨日で少し戻してくると思ってましたが朝起きたら陰線だったので今日はポジションとらずじまいでした。クロス円は今日中に陽線つけるか、下髭長ければ、明日は買い勝負といきたいところです。とはいっても、小さく抜くだけですけどね。
Posted by Mogrich at 2007年07月24日 17:46
みささんコニチ♪

どうでもいい話ですが、イチローの契約金100億(でしたっけ?)を全部為替に運用して証拠金25000円として40万枚、0.01pipで・・・で・・・4千万?!

(p_q。)キャー

と仕事中にこんなオバカな事を考えてしまいましたとさ(オイ仕事しろよ)

僕ならそっこーリカクします(*´・д・)(・д・`*)ネー

Posted by nishi at 2007年07月24日 18:23
同じく、テヘ。
Posted by 競馬好きの為替トレーダー at 2007年07月24日 20:35
cyuさんへ
うう・・利益の半分はダメージです
大変な思いして積み上げてますからね
指値の日選びは大変難しいです
これが解ればほぼ全勝なんですよね
でも利益の半分でよかった、半分残ってますものね
利益マイナス位辛痛いもんは無いです←経験者

Posted by みさ at 2007年07月24日 20:42
ちゅうさんへ
FXステージは厳しいです
あのロスカット値は少しきつすぎると思います
私はユーロ円でしたが、ロスカットが75銭下でした
ユーロ円は100〜130位簡単に動きますからこれでは普通の日でも危ないかもしれません
むむ・・
使えるのはせいぜい10銭で抜くトレード時程度かも?
撤退もあるかもしれません
Posted by みさ at 2007年07月24日 20:47
みるくさんへ
惜しかったですねーポンド円
でもポンドは今は強いから少し安心です
(ポンドが安心だなんて信じられないですね)
ピボットのが勝率いいかも汗
あとはもう少しヒット率が多いと尚いいですね!

Posted by みさ at 2007年07月24日 20:49
ヒコさんへ
山梨!?範囲広いですねー
ドルはこんなに落ちるとはまったく想定外!!でしたあ

Posted by みさ at 2007年07月24日 20:50
勘ガエルさんへ
今井さんが119円の可能性ありと記事にありましたね
私もこれだけ置いておく通貨は久しぶりです汗
8月に向かうので少々心配ですが、仕方ありません
これだけ下がるとしばらくスワップに頼りつつ置いて少しずつ切るかと考え中です


Posted by みさ at 2007年07月24日 20:53
cacaさんへ
たぶん私が切ったら上がります
以前は私が買ったら下がる、切ったら上がるが続いたのである時、上がってくれるかもとひとつ切ったら即全部上昇した武勇伝(?)があります
皆さんの為には切ったほうがいいんですが、崖でしがみついています、すみません
高金利ですし・・銀行金利よりいいです(負け惜しみ)
私が一番頭に入ってる格言?は負けない事〜ですネ
Posted by みさ at 2007年07月24日 20:58
チェブさん始めまして♪
少々の下げでは損切り決行しませんもんね
ドルが最弱通貨だなんて参りましたー
ここ2.3ヶ月は2円以内では戻りましたからね
円買いが続かないので少し甘く見てました
損切りもしすぎると利益を食うのでそこが難しいところです
資金余裕あればしばらくがんばりましょう
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:05
miyuさんへ
ええ!今日ヨドバシ行ったのですかっ!?
私もすぐに欲しいものがあって今日午後からヨドバシ行きました
重なっていたかも・・
ちなみに私はB1のPCコーナーで店員さんとやいやいやってました
それにしても暑かったですねー
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:08
Mogrichさんへ
いいですねー
指値が痛かったです、下げは3日様子見とまた覚えておかないといけません
仕方ないです
いいところでとれたらいいですねっ
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:10
nishiさんへ
もー運用させてほしいーー
月2%でどうですかっ
1億でいいです
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:12
競馬好きさんへ
テヘ
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:12
そうそう、勘ガエルさんへもうひとつ
もしドルが120円切ったら・・
私は買うと思います
Posted by みさ at 2007年07月24日 21:15
こんばんは。
すごい・・・ 本当ニアミスですね!
私も地下でパソコン見て、携帯見て、それから上階でコーヒー飲んでましたから。
また機会があればお茶でもしましょう^^
因みに自転車で行ったので汗かきかきでした ^^;

クロス円あまりいい形じゃないけど、ポンドとユーロはまだ何とか持ちそうですね。
ドル円はちょっと嫌な感じ・・・
Posted by miyu at 2007年07月24日 21:29
こんばんは
アメリカはもーだめですねー><
絶対ドルかわねっとスプレッドが魅力だったけど面白みが全然無くなったですねムカムカ!!><寝まっす^^
Posted by ヒコ at 2007年07月24日 22:12
買いますか・・。
むむ まだ余裕ですね♪
それとも損切りして買うのですか?
今は、ただスワップがついてプラスになるのを待つばかりです。
性懲りもなく米ドルに手を出してしまってますから・・・。
Posted by 勘ガエル at 2007年07月24日 22:35
こんばんわ

米ドルは120円切ると、かなり下まで行きそうな雰囲気ですね。僕は167.45でユーロのストップがかかって以来、ずっと様子見、参院選が終るまでおとなしくしてるつもりです。

さて、みささんの質問

USTR 米国通商代表部はケネディー政権が1963年に創設したもので、以来性格を変えつつ現在に至ってます。ミッキー・カンターというUSTR代表が日米貿易摩擦で日本にやいのやいのと言ってきたのを憶えてませんか?日米間は関税ゼロなんですが、車に関して言えば、排気量が大きいと自動車税が差別的高くなるとか、ドアミラーは認めないとか、ウインカーはオレンジでなけれならないとか、そういったものすべてはアメリカ車を締め出す目に見えない非関税障壁であると、日本を攻撃してたものです。

しかし、明らかにそれとわかる手法は反米感情を煽るので、戦略を変え、今は日本人自らが改革をしてるようにみせかけて、日本の市場をこじ開けるパターンに変更しています。それが、電電公社・郵政・社会保険庁の民営化なのですね。

ほんまかいな?と思われる方は「騙すアメリカ騙される日本」筑摩新書をお読み下さい。
Posted by マイケル at 2007年07月24日 22:40
勘ガエルさんへ
損切りせずに買います
が!ドルのトラウマは少々ありますので120円切ればという事で・・
切らなければ他の通貨にします♪
Posted by みさ at 2007年07月24日 22:55
miyuさんへ
自転車でヨドバシへ!?
むむむ都会っ子ですねー
わたしは時間かかります・・
携帯は今日は見ませんでした、この前は見てました
ワンセグ携帯回して遊んでました〜(買わないけど)
お茶、はずかしー
Posted by みさ at 2007年07月24日 23:01
ヒコさんへ
キビシイ感じになっちゃいましたねー
しかし弱すぎです
Posted by みさ at 2007年07月24日 23:02
マイケルさんへ
詳しい説明ありがとうございました
ふうーーんなるほどと何度か読みました
書いてくださった事は始めて知りました
ただ米国という国は表向きは正義の国であり、華やかな国ですが裏はかなりブラックだと思っています
戦争にしても、国債の押し付けというだけでもそう思いますね(牛肉も!)
好きな国ではありますが、政治だけはなかなか・・
ブッシュさんが今年は変りますもんね、日本はどうなるのかしら・・
Posted by みさ at 2007年07月24日 23:12
僕も、ユーロ円、カナダ円ロングいちゃいました。みごと、含み損。懲りずに本日ユーロ円ロングナンピンです。カナダ円はショート両建ていきました。今日はクロス円全般調整買戻しが入ると思うんですがいかがでしょう?
Posted by Mogrich at 2007年07月26日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック