2007年09月18日

商材について

今日は夜は見送っているので商材の事を書いてみます

(FOMCに向けて市場は様子見かとポジションを早々と決済したのが悔やまれますがこれも仕方ありません、FOMC無ければ決済はしてなかったのにと少々ガクです、でも方向が合っていてうれしいです♪こちらへと読んだ方向へ動いてくれるというのが今はまずまず、と思っています)

手法・サイン系の商材は今まで3つ購入しています
カテゴリは作ってたんですが、なぜ今まで書かなかったかというとその商材の良い点、直したほうがよりよいと思える点などを書いてからと思っていました
なにしろどれも高額です、見極めもいりますよね

ですが、今現在の感想を一度書いてみますね

FX 南緒式ワンデイトレード
これは上昇、下降トレンドが出たら楽にトレードできる手法です
これだけ簡単に作っていてしかも確実だなと思う商材です
トレンドをきちんと見る事が出来れば損は少ないと思いますが、トレンドがわからないと損切りも多いでしょう
★個人的には持ち越さずに当日決済がいいような気がします

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX
これは上昇トレンドの場合にいいと思います
維持率しっかり、割安で買っていくというものです
ストップが無いのですが、自分で入れてもいいかと思います
(割安は指示してくれるわけですから)

上記2つはトレンドあっての商材となります


そしてたぶん皆さんが気になっていて、売り上げNO1の従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

8月の暴落後しばらくして購入です

レンジ相場にもいつでも強いというのに「いったいどんなサインというものが出るのかしら!!」ですね

2時間足で売り買いのサインが出ます、また決済もサインが出ます
な、なんて楽なのでしょうかっ

高いしこれ使わないととしばらく使ってみました
すると・・・ことごとく損切りです
理由はサイン通りにせずに自分でアレンジしたから!(なにーっ)

小さい足使って出来ないかと思ったのですが、こういうのに頼るとほとんど方向を考えずにサインはどうなのかなばかりです
すると、自信がないからすぐに損切りしてしまう

レンジ相場でも強いと言ってもやはり強いのはトレンド相場
2時間後に反転されてもそう利益はとれませんし逆に損切りとなります
でも一旦一方方向へ進むと強い
その通りにすれば確実に利益は出るでしょう

問題はそのサインを見る時間に自分がチャート見てるかっちゅーことです
決済も同じく

そして勝手に小さい足でやってみたらこれはしてはいけないことでした
なぜならサインというのは結果が出て、出るものです
なので小さい足の細かな動きには後付けとなり逆張り状態です
それが解るのに10日以上かかりました汗
小さい足などローソク足だけで十分かもです

私が思うにどんな商材やどんなものも結局トレンドの見極めでは無いかと感じます

方向は自分でしっかり見極める事を自力でまず出来るようにする
そうして商材もうまく使えるかもしれません

不思議な事にしっかりサイン出ているのにほとんど乗れていない
反転したものにだけ乗っている
・・??
これは、システムというものに頼ることでポジションとりも利食いも損切りもまったく自信が無い事に原因があるような気がします

システムを使うならばその通りにしないといけません

2,3度損切りすると疑り深くなって我流に変えてしまいませんか?
4.5度損切りしても大相場で倍取り返す、それがシステムだと思います
私はこの商材は大相場での反転での決済確認に使えるかなと思ってます
特に暴落時でしょうね
どこまで追っていけばいいのか、とか

たまに方向の確認と
あ、サイン通りに絶対する、という事ならかなり使える商材だと思います

しかしここ数日はほとんど見ていません
見てもちらと確認一回程度です

余裕が出来たらまたサイン通りの口座を作ってもいいかなとは思いますが今は自分で方向を見る練習をしているので頼りません

とにかくその方向がだいたい合っていれば底狙いせずとも利益はとれるのではと考えています

ストップの位置も自分のトレード時間に合わせて自分のストップ位置を考えます
人がここに、と言っても絶対自分のストップ位置ではありません
人それぞれスイング、短時間等違うからです

型通りのものが欲しい、それがわかれば何も考えずにできる
私も一時そう思いましたが、最終的にはやはり自分の頭で判断する、考える事を止めるとそこで終わってしまうような気がしますしすぐに忘れます

たとえ商材を持っていても楽してお金儲けは出来ないのかもネ!

トレード教えてください!という人が聞きたいのは「手っ取り早くこういうルールで」が聞きたい人は多いと思います
だから商材も売れますし(私も買いますし)

投資もやればやるほど人に簡単に教えられるものでは無いのだろうなと思ってきます
経験、また経験です
それを簡単に教えてはたぶんムリなような気が・・
いろんな手法もありますが、自分が好むものというのがあります
好まないことをムリにしてもたぶん・・ムリかなあ
第一好まないことはどっか嫌がってやってますからね

同じ失敗を何度もやったらそれをしない方法を考える、それは自分でしか出来ないのでしょう
本当に手っ取り早いお金儲けはどこにも無いとまずは思う事からスタートかもしれません
努力、経験で初めて得るのでしょうね


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 商材買ってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速の商材レポートありがとうございます。
システムを導入したならその通りに。。全く同感です。
でも、考えなきゃいけないこともある、そうなんです。
私もみささんとは違う商材を買いましたが、小さい足で。。。やりました。
結果はうまくいきませんでした。
みささんも同じことやってるんだなあっておかしくなりました。
商材は参考書、参考にして価値(勝ち?)ありです。
うまくつかいこなしていきたいです。

Posted by スターチス at 2007年09月19日 00:03
商材に対するみささんの考え方が大変参考になりました。
商材は参考書で 能力UPは努力が必要ですね。
私ももっと頑張らねば、と思いました。
今日も素晴らしい記事をありがとうございます。
Posted by 花梨 at 2007年09月19日 00:51
みささん、おはようございます。書けばその人の頭の良さが、話せば勇気が、読めば情緒がわかるのだそうですが、みささんの文章は、とてもわかりやすくて、
率直で。私も、自分の弱さを認めながら、弱さに負けないように強くなって、トレード楽しもうと思います。
Posted by みえ at 2007年09月19日 08:02
スターチスさんへ
スターチスさんが買われた商材と私のはほぼ同じのようですよ
それぞれの商材をうまい使い方はまたそのうち記事にしてみたいと思います
大相場の後押しには商材のサインは有効だと思います
正直小動きやレンジにはあまり使わない方が損切りしなくて済みそうです

たぶんスターチスさんの日記から似たような事をしているような気がしてましたっ
あまりにうまくいかずにおかげ様で恐怖感じましたから
最近の不安定なレンジ相場、たぶん私もスターチスさんも従来通りにやっていればそこそことれてると思います
でも、検証したかったんですよね、私もそうです
自分流との組み合わせ、これで決まりですね
高い商材です、役に立つ場面もあります
今この時に使う、という判断力だと思うのです
Posted by みさ at 2007年09月19日 08:45
花梨さんへ
ありがとうございます
自分の力があれば商材ももっと使えるはずです
でも100%頼っては力がつきません
迷った時にはいい手助けになるものだと思います
Posted by みさ at 2007年09月19日 08:47
みえさんへ
そうですかっすごく誉めてもらって恐縮です(汗)
どうもだらだらと書いてるなとはいつも思います
みんなが知りたいのはいくらでいつ買ったか、だろうとは思うんですが!!
そういうブログさんは他にも沢山ありますからー、そちらで見ていただいたらいいですねっ(逃げ)
失敗を認め克服していきたいですね
恐がったら負けだとは思ってはいます
Posted by みさ at 2007年09月19日 08:54
商材のレポートすごく為になりました。
他の方のレポートとは一味ちがう、
素直な感想ですごく共感できました。
私も自力で考えるのに賛成です。
いろいろなブログを読んだりもしますが、
最後の判断はいつも自分で決めています。
たとえ失敗しても、自分で決めたことなら
誰かの意見に従って失敗して、うらんだりもないし
すがすがしいですよね☆
エントリーするのも早すぎて、利食いも早すぎるという超初心者ですがすこしずつでも、進歩して行きたいと思います。
Posted by gardy at 2007年09月19日 09:50
はじめまして!
商材の事、気にはなっていましたが踏ん切りつかず、
今回読ませていただいてすごく納得しました。

逆を言えば「良い」と言うのはよく目にしても
ここまで冷静に本音を書いたのは見たことがないかもしれません。

とっても参考になりました。

私も自分で考えて・・・頑張ろう。また来ます!!
Posted by やん at 2007年09月19日 10:16
gardyさんへ
自分の判断があれば商材もよりよく使えると思います
このサインは今はどうだ、とかの判断
助けてくれる事は必ずある部分はあります
ワンデイなどはそのしくみを読んでいけば自分のトレードに応用できるものですし、ミリオネアは割安の判断、Superは大相場での方向の後押しなどなど
商材もせっかく買ったらいいところを吸収したいものですね
Posted by みさ at 2007年09月19日 20:36
やんさんへ
商材って沢山あって全部見たいけど高額!が悩みですよね
私でも6万とか言われたらエイヤーって感じです汗
もし、買おうと思われる事があればまず投資の勉強をしてある程度きて、どうも調子が悪い、どうやったらいいのか?と悩んだら購入でもいいかもしれません
商材は魔法の杖ではありません
適当に使ったら失敗もありですが、ある程度試行錯誤をした時に見たら手助けになるかもですね
悩んだ時、その時でいいのでは?と思います
また時間を買う、というものでもあると思います
Posted by みさ at 2007年09月19日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56014041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ
商材について: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年09月18日

商材について

今日は夜は見送っているので商材の事を書いてみます

(FOMCに向けて市場は様子見かとポジションを早々と決済したのが悔やまれますがこれも仕方ありません、FOMC無ければ決済はしてなかったのにと少々ガクです、でも方向が合っていてうれしいです♪こちらへと読んだ方向へ動いてくれるというのが今はまずまず、と思っています)

手法・サイン系の商材は今まで3つ購入しています
カテゴリは作ってたんですが、なぜ今まで書かなかったかというとその商材の良い点、直したほうがよりよいと思える点などを書いてからと思っていました
なにしろどれも高額です、見極めもいりますよね

ですが、今現在の感想を一度書いてみますね

FX 南緒式ワンデイトレード
これは上昇、下降トレンドが出たら楽にトレードできる手法です
これだけ簡単に作っていてしかも確実だなと思う商材です
トレンドをきちんと見る事が出来れば損は少ないと思いますが、トレンドがわからないと損切りも多いでしょう
★個人的には持ち越さずに当日決済がいいような気がします

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX
これは上昇トレンドの場合にいいと思います
維持率しっかり、割安で買っていくというものです
ストップが無いのですが、自分で入れてもいいかと思います
(割安は指示してくれるわけですから)

上記2つはトレンドあっての商材となります


そしてたぶん皆さんが気になっていて、売り上げNO1の従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

8月の暴落後しばらくして購入です

レンジ相場にもいつでも強いというのに「いったいどんなサインというものが出るのかしら!!」ですね

2時間足で売り買いのサインが出ます、また決済もサインが出ます
な、なんて楽なのでしょうかっ

高いしこれ使わないととしばらく使ってみました
すると・・・ことごとく損切りです
理由はサイン通りにせずに自分でアレンジしたから!(なにーっ)

小さい足使って出来ないかと思ったのですが、こういうのに頼るとほとんど方向を考えずにサインはどうなのかなばかりです
すると、自信がないからすぐに損切りしてしまう

レンジ相場でも強いと言ってもやはり強いのはトレンド相場
2時間後に反転されてもそう利益はとれませんし逆に損切りとなります
でも一旦一方方向へ進むと強い
その通りにすれば確実に利益は出るでしょう

問題はそのサインを見る時間に自分がチャート見てるかっちゅーことです
決済も同じく

そして勝手に小さい足でやってみたらこれはしてはいけないことでした
なぜならサインというのは結果が出て、出るものです
なので小さい足の細かな動きには後付けとなり逆張り状態です
それが解るのに10日以上かかりました汗
小さい足などローソク足だけで十分かもです

私が思うにどんな商材やどんなものも結局トレンドの見極めでは無いかと感じます

方向は自分でしっかり見極める事を自力でまず出来るようにする
そうして商材もうまく使えるかもしれません

不思議な事にしっかりサイン出ているのにほとんど乗れていない
反転したものにだけ乗っている
・・??
これは、システムというものに頼ることでポジションとりも利食いも損切りもまったく自信が無い事に原因があるような気がします

システムを使うならばその通りにしないといけません

2,3度損切りすると疑り深くなって我流に変えてしまいませんか?
4.5度損切りしても大相場で倍取り返す、それがシステムだと思います
私はこの商材は大相場での反転での決済確認に使えるかなと思ってます
特に暴落時でしょうね
どこまで追っていけばいいのか、とか

たまに方向の確認と
あ、サイン通りに絶対する、という事ならかなり使える商材だと思います

しかしここ数日はほとんど見ていません
見てもちらと確認一回程度です

余裕が出来たらまたサイン通りの口座を作ってもいいかなとは思いますが今は自分で方向を見る練習をしているので頼りません

とにかくその方向がだいたい合っていれば底狙いせずとも利益はとれるのではと考えています

ストップの位置も自分のトレード時間に合わせて自分のストップ位置を考えます
人がここに、と言っても絶対自分のストップ位置ではありません
人それぞれスイング、短時間等違うからです

型通りのものが欲しい、それがわかれば何も考えずにできる
私も一時そう思いましたが、最終的にはやはり自分の頭で判断する、考える事を止めるとそこで終わってしまうような気がしますしすぐに忘れます

たとえ商材を持っていても楽してお金儲けは出来ないのかもネ!

トレード教えてください!という人が聞きたいのは「手っ取り早くこういうルールで」が聞きたい人は多いと思います
だから商材も売れますし(私も買いますし)

投資もやればやるほど人に簡単に教えられるものでは無いのだろうなと思ってきます
経験、また経験です
それを簡単に教えてはたぶんムリなような気が・・
いろんな手法もありますが、自分が好むものというのがあります
好まないことをムリにしてもたぶん・・ムリかなあ
第一好まないことはどっか嫌がってやってますからね

同じ失敗を何度もやったらそれをしない方法を考える、それは自分でしか出来ないのでしょう
本当に手っ取り早いお金儲けはどこにも無いとまずは思う事からスタートかもしれません
努力、経験で初めて得るのでしょうね


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 23:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 商材買ってみたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速の商材レポートありがとうございます。
システムを導入したならその通りに。。全く同感です。
でも、考えなきゃいけないこともある、そうなんです。
私もみささんとは違う商材を買いましたが、小さい足で。。。やりました。
結果はうまくいきませんでした。
みささんも同じことやってるんだなあっておかしくなりました。
商材は参考書、参考にして価値(勝ち?)ありです。
うまくつかいこなしていきたいです。

Posted by スターチス at 2007年09月19日 00:03
商材に対するみささんの考え方が大変参考になりました。
商材は参考書で 能力UPは努力が必要ですね。
私ももっと頑張らねば、と思いました。
今日も素晴らしい記事をありがとうございます。
Posted by 花梨 at 2007年09月19日 00:51
みささん、おはようございます。書けばその人の頭の良さが、話せば勇気が、読めば情緒がわかるのだそうですが、みささんの文章は、とてもわかりやすくて、
率直で。私も、自分の弱さを認めながら、弱さに負けないように強くなって、トレード楽しもうと思います。
Posted by みえ at 2007年09月19日 08:02
スターチスさんへ
スターチスさんが買われた商材と私のはほぼ同じのようですよ
それぞれの商材をうまい使い方はまたそのうち記事にしてみたいと思います
大相場の後押しには商材のサインは有効だと思います
正直小動きやレンジにはあまり使わない方が損切りしなくて済みそうです

たぶんスターチスさんの日記から似たような事をしているような気がしてましたっ
あまりにうまくいかずにおかげ様で恐怖感じましたから
最近の不安定なレンジ相場、たぶん私もスターチスさんも従来通りにやっていればそこそことれてると思います
でも、検証したかったんですよね、私もそうです
自分流との組み合わせ、これで決まりですね
高い商材です、役に立つ場面もあります
今この時に使う、という判断力だと思うのです
Posted by みさ at 2007年09月19日 08:45
花梨さんへ
ありがとうございます
自分の力があれば商材ももっと使えるはずです
でも100%頼っては力がつきません
迷った時にはいい手助けになるものだと思います
Posted by みさ at 2007年09月19日 08:47
みえさんへ
そうですかっすごく誉めてもらって恐縮です(汗)
どうもだらだらと書いてるなとはいつも思います
みんなが知りたいのはいくらでいつ買ったか、だろうとは思うんですが!!
そういうブログさんは他にも沢山ありますからー、そちらで見ていただいたらいいですねっ(逃げ)
失敗を認め克服していきたいですね
恐がったら負けだとは思ってはいます
Posted by みさ at 2007年09月19日 08:54
商材のレポートすごく為になりました。
他の方のレポートとは一味ちがう、
素直な感想ですごく共感できました。
私も自力で考えるのに賛成です。
いろいろなブログを読んだりもしますが、
最後の判断はいつも自分で決めています。
たとえ失敗しても、自分で決めたことなら
誰かの意見に従って失敗して、うらんだりもないし
すがすがしいですよね☆
エントリーするのも早すぎて、利食いも早すぎるという超初心者ですがすこしずつでも、進歩して行きたいと思います。
Posted by gardy at 2007年09月19日 09:50
はじめまして!
商材の事、気にはなっていましたが踏ん切りつかず、
今回読ませていただいてすごく納得しました。

逆を言えば「良い」と言うのはよく目にしても
ここまで冷静に本音を書いたのは見たことがないかもしれません。

とっても参考になりました。

私も自分で考えて・・・頑張ろう。また来ます!!
Posted by やん at 2007年09月19日 10:16
gardyさんへ
自分の判断があれば商材もよりよく使えると思います
このサインは今はどうだ、とかの判断
助けてくれる事は必ずある部分はあります
ワンデイなどはそのしくみを読んでいけば自分のトレードに応用できるものですし、ミリオネアは割安の判断、Superは大相場での方向の後押しなどなど
商材もせっかく買ったらいいところを吸収したいものですね
Posted by みさ at 2007年09月19日 20:36
やんさんへ
商材って沢山あって全部見たいけど高額!が悩みですよね
私でも6万とか言われたらエイヤーって感じです汗
もし、買おうと思われる事があればまず投資の勉強をしてある程度きて、どうも調子が悪い、どうやったらいいのか?と悩んだら購入でもいいかもしれません
商材は魔法の杖ではありません
適当に使ったら失敗もありですが、ある程度試行錯誤をした時に見たら手助けになるかもですね
悩んだ時、その時でいいのでは?と思います
また時間を買う、というものでもあると思います
Posted by みさ at 2007年09月19日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56014041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
D V D レ ン タ ル T S U T A Y A
最近ツタヤで見つけました!FX講座DVDを!借りてみると勉強になりました〜♪メモすればレンタルで十分です。ネット宅配は無料期間あり、その間にFXのDVD借りちゃいますかっ