2008年06月07日

5月FX収支出ました

2008年5月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       −10,092円
    GMO証券         −170,043円
    セントラル短資        −218,331円

合計                −398,466円

でした

なにやら待ってる人がいるようでしたが、やっと計算できましたっ
先月は注文したものが後半ほぼ全滅ストップにかかりけっこう大きなストップ幅だったので、痛い結果となりました
レバレッジも10万近くを2,3個重なってかけてたのもあります
ブレイク狙いがメインだったのでもみ合いにはやはり弱いですね

相場は同じパターンでは勝てないというのを実感した感じです

さあやり直しとして今月は1通貨につき1万という感じで練習を兼ねて違う方法をやってみたりしています
できるだけ初動をとる方法を考え直しています

注文をいったんやめて、成り行きにしていますが、これがけっこう問題です
こういうパターンがきたら、と計画していてもPCを見られる時間が無くなると参加できません
というのが多いですね

これをどうクリアするか、投資というのは相場にあわせていくという事がいかに大事かと思う感じです

投資一ヶ月の友達に負けてしまいまじだ
この間話したらけっこう良かったようで「優秀!」といったのですがもしや・・と思っていると、やっぱり。
「ストップをはずした」→するとほとんどが2日くらいで戻ってきた
一度かなりマイナスになってもう切れない・・と思っていたら戻ってプラスになった♪

なるほどー、確かにもみ合いではストップが命とりにはなりますが・・

勝って無いので説得力が無く、特にコメントはしませんでした
(してもわざわざ負けることなんでするのか、戻っているし。と思うし〜。絶対かからないところに置いたら?とは言いました)
誰もが通る道なので、投資とは自分で経験してナンボです
(でも心でちょびっとストップ入れてなかったら勝ってたんだよな先月は・・とふとよぎりましたが。ていうかストップ思いっきり広いと。汗)

ところで先月の収支が遅れましたが(そう遅れてるとは思わないんですが)、今更新しようとブログを開けたら大変失礼なコメントが入っていました

即削除しましたけど

わたしのブログに訪れる方は過去ほとんどスマートな方が多いと思っていますのでかなり驚きました

収支を早く出せというコメントでしたが、ものには言い方があります
いつですかー?といえば「今週中デース♪」と普通に答えますしなんとも思いません♪

ですが赤の他人にお金を貰ってるわけでもなく、コツコツ書いている記録のことにえらそうに言われるゆえんはありませんし、更新も収支もやめても続けてもこちらの自由と思っています

これからも失礼なコメントは削除いたしますし、IPも調べさせていただきます

大事なのは自分が勉強を続けることです
ただ投資に聖杯は無い、これだけは本当です


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 22:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

4月FX収支出ました

2008年4月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       −55,901円
    GMO証券          81,200円
    セントラル短資        12,499円

合計                37,798円

でした


セーフ!!


この金額の中身はけっこう死闘でした・・泣

一週間目に4日間でブレイクで連勝30万を上げて気分よく調子に乗りました

ブレイク狙いを休んで
翌日からスキャル練習をかねて、短期トレード新手法をリアルでやってしまい(レバリンさんと似たような感じのトレード)、負けて「と、取り戻さないと・・」という超初心者ぶりでレバレッジを上げてしまい、という確実に負けるメンタルで損を積み重ね利益を飛ばしました(けっこうここで大負け)

過去のチャートでシュミレーションはしたんですがねえー
何か足らないみたい

その後またトレードを今まで通りにしましたがリミットを変えてしまい、利益が出ているにも関わらずに利食いせずにほったらかしで損したとか
ま、新しい感じでやったのが裏目って感じでした
最後週に利益が出たのでなんとかセーフ

チャートを見ながらのトレードは何しろ時間を食う、なのに勝っては負け、負けては勝ちでは「FXで時間をとるのはもったいない、やめて他の事したほうがまし」と私は思っています
勝たないと面白くは無いので利食いをするという大前提で再度仕切り直しです
利益を損に変えるのは最低です、反省

ブログの不定期更新宣言はこれが原因ではないデス、定期更新するぞとやっていると忙しい時に勝手にプレッシャーが入るからです(誰も期待してないのに笑)
いろいろですが勉強時間を作りたかったのもありますネ

ぼちぼちやっていきます〜

まずは自分のトレードを再開です
(それで負けたらしょうがない汗)
スキャルはそのうちドラゴンFXの10万円口座でやるつもりです

では今月もがんばっていきましょう
後でドル円だけ画像載せますね


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

3月FX収支出ました

2008年3月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       159,915円
    GMO証券          216,716円
    セントラル短資        253,108円

 FXオンラインジャパン      休止中
  外為どっとこむ           休止中               
              
 合計               629,739円

でした


いやーこれで精一杯です・・
今月の反省は若干適当にポジションを取ることがよくあったような気がします
なかなか毎日集中というわけにもいきませんね
いろいろと手法もあってどれを使うか少々迷った月でもありました

(新手法って最初は慣れるまで失敗しますもんね、なんででしょうね?でも今月加えたテニクカルでは2度ほどいい感じでプラスがありました♪えっと、しろふくろうさんのメタトレーダーで紹介しているやつの1,2種類・・慣れるまで失敗するのが新手法なんでたまたまかな?見慣れないんでまだタイミングもうまく掴んでませんが)

とりあえず注文はベースとして、他も検証したいとは思うんですがなかなか毎日検証して考えるてのはできまぜんね

今月支払いでいるものがあるので出金です



ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


posted by みさ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

2月FX収支出ました

★★3/3
昨日日曜の夜に更新記事があるのですが、更新何度かけてもUPしてなくて今もしていません
また今朝のチャートで簡単に更新かけますので2記事同時UPかもです〜
シーサーたまにこれがあるんですよね・・古い分にはUPできるみたい
戻り売りの目安を考えてみます



2008年2月の利益確定金額

 マネーパートナーズ        83,666円
    GMO証券          198,637円
    セントラル短資        129,920円

 FXオンラインジャパン      休止中
  外為どっとこむ           休止中
                    
              
 合計               412,223円

でした

今月の反省は実はあまりありません

ストップの位置は相変わらずまだうまくないので、結果は置いておいて良かったポジションでもストップにかかることも多々なのですが、なかなかすぐにはうまくなりませんし〜

反省はあまりない、というのは2月のような小動きは短い足のトレードを最近はあまりしていないので私のウデではあまりとれないのが見えるので様子見も多かったのですが、それは自分的には正解だと思います

やったことは分析は分析力をつけるためにも毎日時間あればチェックしますが、わかりにくい相場には手を出さない、また数枚にする、どうしても「ハテ??」なら1,2万程度でトレードするかやらないを徹底しました
毎日相場に入るのは大事な勉強になりますが、それはシュミレーションが出来ているのが前提です

おかげでロスカットも当然ありましたが、半分は少ない枚数にしてとれた利益を守ることができたので2月はまずまず、と考えています

実際の利益よりも自分で納得ができる月だったかどうか、も大事では?と最近は考えています

あ、大失敗!と思ったのは

これはこうなるはず!と分析していたものをエントリーしなかったことがいくつもありました
勇気の問題と、たぶん何か「でもどうかな?」とぐらついたのでしょう
簡単な動きのペアもあったのになぜか難しい動きのペアに目がいきすぎました!残念でした

レバレッジはあまりかけないように引き続きいきたいですね
枚数増やしていく予定は今のところ無いので利益は出金します


はい、ではまた今月もよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

1月FX収支出ました

2008年1月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       279,910円
    GMO証券          363,000円
    セントラル短資        394,500円

 FXオンラインジャパン      休止中
  外為どっとこむ           休止中
                    
              
 合計            1,037,410円

 でした

今月は金額的には十分だと思っていますが今月も反省の多い月でした
損切り&ロスカット額が70万を超えています
(ストップ幅が大きいのとレバレッジを増やした時にロスカットになった分)
このドローダウンの改善が最大の課題

たまたま1月始めから大きく動いたので逆指値をかけていたら勝手に利益が出ただけでデイトレではけっこう負けているので利益をどんどん食ってました・・
大きく動かなければあまり利益はとれなかっただろうと思いますっ

なので月後半からはレバレッジを落としてはいきましたが

レバレッジは以前よりは少ないです、少ない日は5万以下もあればここぞと思えば20万ドル位まで
去年の夏までは100万ドル位の日もありましたが今は20万でも怖いと感じますネ
1月初めだけは112円から下がると思ったので30万近く一度だけ注文しましたがそれ以降はやめてました〜


今月の利益は明日にでも出金します、必要なものがあるので出金しないといけないのですがレバレッジを上げていく予定は今のところ無いので出すほうが今は安心ですっ
えーとPC代は今月稼げるでしょうかっ!

損失も多いのでまだレバレッジを上げていく腕は無いと思っています・・
タイトルは100万円!ですが今の心の中は「今はトータルプラスで終われれば10万でもいい」、という位に変わっています
(でもお題変えませんがっ)

継続はチカラだと思ってコツコツがんばっていきます!♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

12月FX収支出ました

お正月から居なかったり記事UPでばたばたしていてやっと収支です

2007年12月の利益確定金額

 外為どっとこむ        31,070円
 マネーパートナーズ     99,265円
 GMO証券          140,671円
FXオンラインジャパン    口座休止中
                
              
 合計            271,006円

 でした

月初めに確か損失が出て後半戻してきたのですがあまり伸びませんでした
理由は負けると引け腰になってレバレッジ小さく小さくやったからです

11月分収支は違うカテゴリに入っていて今気付きました
修正っと
10月の収支も違うところに入れていて、コメントで「ここに入ってますよ〜」と教えてもらったのを修正していたと思い込んでいたようです
すみませんでした、これも修正しました!

さてさてお題に偽りありだなあと最近思いますが、あえて変えません
時間をかけてもお題に恥ずかしくないようにがんばります♪
ただ、今は以前と違って「今日はいくら稼ぐぞ」とか「月間ここまでいきたいな」を止めています

検証、検証です
結果はあとからついてくる、という風に今は思ってマス
今月は先月の利益を今のところは抜いてますが、これも最後までわかりません。ロスカットをどう減らすか次第です。
また今現在は小さい足でやると損しがちで利益を減らす、大きな足で利益をとっています

でも小さい足も攻略はしたいので打たれつつがんばりたいです

では今年もがんばっていきましょう♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

11月FX収支でました

2007年11月の利益確定金額

 外為どっとこむ       −88,225円
 マネーパートナーズ     80,337円
 GMO証券          100,785円
FXオンラインジャパン    −66,301円
 セントラル短資        74,000円                      
 合計             100,596円

 でした

あれっ!?10月収支が無い・・
もしかして他のカテゴリに入れちゃったかな?
確か40万位出してたような気が??
また探せたらカテゴリ入れ替えます

月初めと半ばで損切りあり
で、枚数をぐっと減らしてちまちまロスカットしたり決済したりです
後半戦を振り返れば損失はほとんどが、ボラティリティの高さにストップがきっちり(?)反転するところでかかるという感じでした

ていうか逆張りしないと勝てない相場でしたね

今の状態ではまだ枚数を増やしてするのは危険〜と感じています
特に今どのラインで戻しをつけてくるかというところにいるので

先週の金曜日の夜にもポジションとったら逆行し、寝ようと思って泣く泣く損切りしたのですが朝は戻っていたようです

方向を見てもその場で慌ててしまう、という感じでしたね

週末の夜だったのでかなりガックリしたのですが、連休でモチベーションは一応取り戻しました
ゴルフのスイングですが、いろんな人がいろんなアドバイスをくれます。その都度どんどんスイングがおかしくなってきます。
自分にあったスイングだけに絞ったらましになりました。
(自分が気持ちよく振れる、というか)
たぶん何事もそうなのだろうと思います。投資も同じですネ
私はいろいろやって、人マネしてもあまり勝てない事に気づきました。

それって、自分で検証したものじゃないから読めないわけです。
て事がわかりましたの♪

連休にChanko Dining 若 北新地店 に行ってきましたっ
塩ちゃんこ鍋にしました
お店の雰囲気は良かったです
味は・・美味しいですが、サッポロ一番塩ラーメン風です
(よりはもちろん美味しいですが汗)

12月はクリスマス前後に2つ予約をとってる事があるので楽しみです♪
今年は実は大殺界の「停止」でした
3年間殺界だったんですが最後の年、やっと抜けます♪♪
12月からはやっと長いトンネルから抜けますって書いてあったので「ほほーそうかなー」と期待しつつで!

ではまた今月もよろしくお願いいたすますっ♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

10月FX収支でました

2007年10月の利益確定金額

 外為どっとこむ        87,890円
 マネーパートナーズ     91,376円
 GMO証券          128,010円
FXオンラインジャパン    136,311円
                              
 合計            443,587円

 でした


投資というのは知識と経験なのねとつくづく思ったりしています
あともしかして最大に必要なのがメンタルかも

最近場数いるな〜と思っているのがたとえば抵抗線や支持線を割るとしてもダマシや瞬間芸のような一瞬で戻るというのもあります
結構ひっかかったりします

本を読むと、こういうストップ位置を狙って落として上げるという事も多いそうです
そんなところで止めてきちんと止まるほど単純ではないって事らしいです
なるほどー

そうかとストップも離し過ぎると(その傾向あり)しっかり下げたりすることも
てことで今うなってるのがどこら辺が適切か


むむ、投資は奥が深い・・さすがはプロ



ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 08:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9月FX収支でました

2007年9月の利益確定金額

 外為どっとこむ        21,300円
 マネーパートナーズ     80,337円
 GMO証券          126,561円
FXオンラインジャパン   −216,020円
                ↑
         (スキャル練習で受けた痛手をカバーできず)
              
 合計            12,178円

 でした

昨日計算したんですがあまりにちまちました結果だったので妙にはずかしーと朝にこそっとUPです←姑息
(とるならどーんと、損ならガツッと出せないか、です。でも損イヤ)

しかもFXを最初60万入金して初めて出た利益より少ないです、苦笑

トントンかもしかしてマイナス出るかと思っていたけれどほぼトントン
決済内容は苦笑するほど+、−、+・・と続いています
しかもコツコツ積んで2倍のロスカットとか・・恥
細かくて途中まったく計算してませんでした

とにかく前半で色々練習しての失敗が実は20万以上になった時にガクと倒れ、2.3日ほぼ休憩
それから自分にあったスタンスを決めようとまた勉強に入りました
結果を出してこないと枚数もそう増やせません

今月はがんばりまーす、焦らずネ

月末に向けてそれほど損をしなくなってきたのが少しは成長したかな?と思ったりしてます
というかパニックで損させなくなってきたというか

でもこの練習はムダにまったくなってません、と言い切ります
急にいいパターンを確率は出来ませんが9月の試行錯誤のおかげで方向を読む練習から一から始めたからです

口座を一部変えるつもりなのですが進んでません
新規開設の作業がついつい先送りに
また新規口座を考えています

ではー♪記事に続きます



ランキングに参加しています
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪励みになります♪
             コチラ
             ↓↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

8月FX収支でました

ご存知の通り当然8月は大損失ですねっ、さてその驚愕の額は?
損切り直後は怖くてきっちり計算できなかった私ですっ
(士気にかかわりそうな気がして)

2007年8月の利益確定金額

 外為どっとこむ      -1,698,016円
 マネーパートナーズ   −969,989円
 GMO証券          −1,093,217円
FXオンラインジャパン     84,500円
              
 合計            −3,676,722円

 でした

過去最大の損失額です
と、いう事はですね、3月の実際損失額と足すと5,261,722円今年前半だけで損失出したってことですっ
(前回分は取り戻しましたが・・)

8月が無かったら旧トレードは間違いなく続けています
去年少しと今年から本格的に100万単位で出金を始めていたので、いつかガツンときても原資マイナスという事は無いのでしょうが、2005年スタート今年3年目、やっぱり3年間を越して初めて一人前という図式にはまりました

去年税務署員さんと申告の際に事業に入れようかどうしようと相談したら「投資っていうのはいい時3年なんだよねー、だから業に入れないほうがいいと思うよ、事業に入れても個人事業主の場合は(去年までは私は個人事業主です・他に少し業あります、収入はすべて入れています)損失繰越しようと思っても「待った」がかかる恐れあるんだなあ、法人は出来るけど」

と言うことでしたので(じゃあ3年以上相場に残れるようにがんばろーっと)とひそかに思ってましたが・・!

春以降なぜ損切り後もストップをかけなかったのはデイトレで当日全決済したいたらほとんど100%近く値が戻った事と、勝手な相場観で「米国の金利が下がり始めるまでは金利差相場は続く、大統領選挙でブッシュさんが負けるまでは・・」とどういう理由か勝手に思っていたからです

金利が縮まったらトレード変えようかなど悠長にかまえていましたよ

しかし8月後半に大反省をしたのでいつまでもグズグズはしません。すでに「さ、やり直しっと」という感じです

利益は今までのようにはとれないかもしれないなと思ってますがまた目標へ持っていくつもりです(当然そう考えます、考えないならがんばりません)
なぜかと言うと、今までの利益はデイでALLポジションクローズしていたらそこまで利益が上がってないからです
トレンドあればストップで追いかけて即クローズしなくてもいいですが、今の相場ではどうでしょうね

目標を置きすぎると、損失を計上したら届かないななどという相場を無視した考えたよぎりますのでしばらくは置きませんが、人は目標あってのがんばりだと思っています

いつもブログお友達のレバリンさんの言葉を借りて申し訳ないなと思ってるのですが⇒8/29日の記事で為替ランキング7位

「集中力と動体視力、そして自分信じる気持ちと少しの勇気を振り絞りさえすれば何とかなる!布団入って泣き寝入りしても資金は増えません。果敢に勝負を挑み、仮に撃沈でもその経験値は必ず未来を生き抜く血肉になると私は思っています」

同感です(撃沈してますけど)

ムリせずいきましょう

今のところは退場はまったく考えてません

皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します

(レバリンさん勝手に記事載せてすみまぜん)

おまけ

今朝世界陸上の男子リレーと女子マラソン見ました
最近年のせいか?もろくなっているのでかなり感動しました
土佐選手おめでとうございますっ
男子リレーは100も200もすばらしかったですね!


ランキングに参加しています
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪励みになります♪
             コチラ
             ↓↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 18:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

7月FX収支でました

2007年7月の利益確定金額

 外為どっとこむ      -67,975円
 マネーパートナーズ   406,463円
 GMO証券          634,704円
FXオンラインジャパン   49,579円
              
 合計            1,022,771円

 でした

ドル切りましたが、ちらほら途中でつい買ってしまったユーロ円とか豪ドル円が残っています。枚数は減らしているので率はかなり楽になって少しほっとしました

8月はまたトレードのやり方を考えつつムリせず進んでいきます
とりあえず小さく買ったりしているものは今はOCO対応していますが、少しまた勉強しよかなと思っているのでそれからですっ!
とりあえず勝てるトレードから負けないトレードを目指します

もし出金できそうな感じになれば日にち後になっても出金します
少しでも利益あれば出来るだけ毎月出金はしていく方向でいきます
複利は去年まで、今年からは利益が出れば出します

今年必要な経費的なものや今年支払い予定税金分等は春以降の利益をほぼ出金しているのでそこから計算して銀行に預けています
(よかった・・)
なので今の相場の時に言うのも何ですが、起業をお考えの人あれば出金していってもいいと思うところまで複利で、そこまでいけたら後は出していくというスタイルはいいような気がします

ではでは、今回大きく利益を伸ばされた人も多いと聞きます
私を含め逆へ行った人は再チャレンジするならばまた勉強してリベンジがんばりましょう


ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


posted by みさ at 21:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

6月FX収支でました

今月は利益を伸ばされた人は多かったのではないでしょうか

2007年6月の利益確定金額

 個人口座         351,000円

 外為どっとこむ      558,000円
 マネーパートナーズ   878,000円
 GMO証券         754,000円
              
 合計           2,541,000円

 でした

今月利益額はALL出金します
支払予定経費など利益が出た時に確保したいと思いますし、その都度考えます
ガツガツも貯めてなくて、結構ムダ使いはやってます
7.8月にラウンド予定が入っているので(日焼けで真っ黒)オデッセイのパター購入予定ですっ(それより練習でしょともいう)
夏は定期的に数日間休みに入りますので、トレードできる日が少ない予定です・・

目標は月に100万
6月前半は少しトレードが出来なかったりあまり良くなかったのですが、後半成績が良かったので挽回できました
経験からすると、年に1.2度はマイナス月が出ているのでそういう時用にも出金しつつ確保していきたいと思ってまーす

では、来月もよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:37| Comment(41) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

5月FX収支でました

今日は今から用事でPCが見れませんのと、明日あさってもあまり時間が無いのでもしコメント等いただきましたら日曜夜か来週にでも♪
時間が無いので記事が書けませんでした

2007年5月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン  769,000円
 外為どっとこむ      599,000円
 セントラル短資      458,000円
              
 合計           1,826,000円

 でした

月初めがよかったのですが後半ダメが続きました
後半ペースだけなら100万も無かったと思います
今月は150万出金します
(いろいろ諸費用+買物+生活費の補てん他・・エヘ)

先月もありがとうございました
ブログ読んでいただいている皆さんにも助けられていると感じます
失敗があっても「またがんばらないとね」と思えます
また今月もよろしくお願い致します

ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 18:28| Comment(29) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

4月FX収支でました

2007年4月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン  345,000円
 外為どっとこむ      553,000円
 セントラル短資      355,000円
              
 合計           1,253,000円

 でした

3月損切額からの収支・・・・−332,000円

デイトレでの利益です、スワップ分はたぶん1,2万程度だと思います。今月も損切り沢山しました・・特に月の半ばまで
損小利大といいますが、損中利小という感じで進んでいます
なかなか利大というのができません、回転のみ!です
でも、コツコツと積み上げると意外と大きいなーと感じました

一応目標額が達成できました
4月は注意、注意と言いつつ円安でした
調整が起こるまではたぶんずっと「注意、注意」とまったくその気配なくとも書くと思います!
5月は取引が少なくなるかも??連休はあまり出来ませんし、連休後も一応危ないと言われているのでどう入っていくか考え中です
(といいつつ、どうかわからないけど指値はしていたりする)
私のたった2年の経験では、春や夏など大型連休中に大きく下げたという記憶がありません(あくまで2年)
逆に連休直前に下げて休み中でしっかり上がっているという記憶です
今回は下げませんでしたから、むむむ??新パターン!?

皆様のコメントもいろんな見方があり大変参考になります
ありがとうございます
また5月もよろしくお願いします

ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

3月FX収支でました

2007年3月の利益確定金額

3月損切額・・−2,480,000円!!

マイナスからスタートしての今月利益

 FXオンラインジャパン  110,000円
 外為どっとこむ      244,000円
 セントラル短資      541,000円
              
 合計            895,000円

 でした

収支としては−1,585,000円です

ほぼ95%がデイトレのみの利益です
損は大きかったのと、目標には届かなかったけれど自分としてはこれでデイトレ精一杯の結果なのでよしとしています♪

FX参加してちょうど約2年目、初めてのマイナス収支となり連続プラスここで一旦止まりました

しかしポジションは3口座中塩漬けを持っている口座はひとつ、セントラル短資だけで数もそうはありません

あとは勢いよくビシと切りました!
底で切ってしまったため、ムダに損切りしたかなとも思えますが、将来の為にはここまで切った事は決してムダにはならないと思ってます♪

損切り時は維持率も危なくはなく戻りとスワップも考えましたが、維持率だけに頼っていた自分の失敗を認めるために目をつぶって切りました、痛みを感じなければ反省しない性格ですっ

3月の戻り場面を横目で見つつ、スイングせずにデイトレのみの検証を続けています
デイトレで当日戻ったという切らなくてもいい損切りも沢山していますし、ほぼ一日でポジションを解消しています

まだまだ試行錯誤のデイトレ練習中ですが、必ず自分のデイトレを見つけて復活したいと思ってます

そこからまた短期スイング&デイトレを組み合わせていきたいですねっ

まずは収支をプラスへ、ポジションを常にゼロへ、目標額月100万円に向けて急がず、慌てず、がんばりたいと思ってます(ウフ)
失敗から何かを掴んで立ち上がる?負けません

ランキングに参加しています、よければクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 11:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

2月FX利益でました

3/1

2007年2月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン  193,000円
 外為どっとこむ      164,000円
 セントラル短資      618,000円
              
合計              975,000円

でした

目標金額あと一歩届かず
連続100越えはストップしました
現在の含み益は決済してないので計上していません

2月前半2週間で160万の利益確定後売買ポイントを誤ってさらに大チャンスの調整で円安相場の迷いが出て損切りが遅れたために思いの他利益が減ってしまいましたあ!!

失敗があったにもかかわらずよく踏ん張りましたと一応よしとします

含み損は3月持ち越しが出来ましたけど計算上はあまり心配してません、いくらかは戻ってくるだろうと思ってます

3月初めは金利発表が多いので波乱またありそうですが、がんばりましょう♪

よく踏ん張りましたと思っていただければクリックお願いします♪

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

全員FX投資家!今一番新しいコメントブログをチェック!
posted by みさ at 09:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

1月FX利益でました

2/2

2007年1月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 1,209,000円
 外為どっとこむ      700,000円
 セントラル短資      138,000円
              
合計           2,047,000円
でした

最高額大きく更新しました・・
1月は初めに利益を出して、急落で買いどころを間違え実は100万の損切りという過去最高損切り額も更新

損切りの重要性も再認識しました

おかげで「絶対負けません!」魂がメラメラし、かなり相場チェック
勝負をかけてマイレバレッジルールを破り高レバレッジで大きく利益確定となりました

これはいけない。高レバレッジはキケンなので相場をほっとけなくなります!!元のレバレッジに戻します

セントラル短資は一番損切りし様子見した口座なので少ないのです

でもちょっと1月真剣にやりすぎて疲れた・・
ので最高額更新が目的じゃあないので、またゆっくりトレードにします
半分でも私には十分すぎる位十分です

今月は100万を出金指示しました

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

全員FX投資家!今一番新しいコメントブログをチェック!
posted by みさ at 08:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2006年12月のFX為替利益は

12月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 344,000円
 外為どっとこむ     290,000円
 セントラル短資     458,000円
              
合計          1,092,000円

でした

年末うまくとれた利益がカナダの含み損との相殺で消えちゃいましたが、マイナスはなるべく長く持ちたくないのでよしとしました

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

今一番新しい為替コメントブログをチェック!
posted by みさ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

11月のFX為替利益は

11/31

 11月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 398,000円
 外為どっとこむ     345,000円
 セントラル短資     466,000円
              
合計          1,208,000円
でした

今月も100万円の目標金額に届きました!

ただいつもの月なら月末含み損があってもほぼ戻していたのが今月は残してしまいました
利益と相殺しながら減らしていきます

12月は特にどう動くかが来年のトレードに影響しそうなのであまり攻撃的にはポジョションをとらずに見極めたいと思うので利益はあまり気にせずやる月にしたいです

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

posted by みさ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

10月FX為替利益は

10/31

 10月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 322,000円
 外為どっとこむ     328,000円
 セントラル短資     368,000円
              
合計          1,018,000円
でした

月に100万円の目標金額に届きました!

と言っても今のところは平均で40〜50万というところなので、この平均金額を上げていきたいです

もしも わあ、すごいと思われた?方へ

誰にでもできるのです
最初の運用資金は30万スタートで練習しました
さらに資金をFX口座に集めて少しずつ増やし、利益がとれるようになってから身内の預かり資金も含め、少し口座金額を増やす

最初は月に3万円を増やし、次は・・と少しずつ複利の力で増やしていきました

あせらず、少しずつです。
一攫千金ではありません。コツコツとチャートを見て、ニュースを見る
これが月数十万への道です

最初は1000ドル単位で買う。資金が増えれば1万ドル買う。
こつこつです

一緒にがんばりましょう

稼いでいる為替トレーダーはこちら

posted by みさ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

9月の利益確定

10/21 利益確定について

毎月利益確定金額を出しますが、先月の確定額から入れておきます

毎月エクセルで月別・口座別に利益と%を表にしています

資金のうち7割自己資金+身内から預かり資金3割
(内身内に数%分毎月分配金を支払っている!私は手数料無料ファンドなのである)

2005年 資金150万からスタート
5月〜12月利益合計 たぶん230万位だった

2006年 資金420万からスタート
1月〜8月利益合計 2,947,000円(から分配金55万程度を引く)

9月利益確定額 546,000円

今年度1度だけ月100万達成!
複利のチカラで月100万前後を安定的に出せれば、ゆっくりと資金を分散していきます

そのためには自己資金を積むコトが大事★
10%利益率なら自己資金1000万円
5%なら2000万円が必要ですね

始めは口座に60万入れて1ヶ月目はマイナスを作りました
次の月に利益月2,3万利益からスタートでした。

複利でコツコツを積み上げて2年で1000万超ここまできました

ムリせずにやれば必ず資産は増えます。がんばりましょー♪

稼ぐ為替トレーダーをチェックするならこちら

posted by みさ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今月の収支: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2008年06月07日

5月FX収支出ました

2008年5月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       −10,092円
    GMO証券         −170,043円
    セントラル短資        −218,331円

合計                −398,466円

でした

なにやら待ってる人がいるようでしたが、やっと計算できましたっ
先月は注文したものが後半ほぼ全滅ストップにかかりけっこう大きなストップ幅だったので、痛い結果となりました
レバレッジも10万近くを2,3個重なってかけてたのもあります
ブレイク狙いがメインだったのでもみ合いにはやはり弱いですね

相場は同じパターンでは勝てないというのを実感した感じです

さあやり直しとして今月は1通貨につき1万という感じで練習を兼ねて違う方法をやってみたりしています
できるだけ初動をとる方法を考え直しています

注文をいったんやめて、成り行きにしていますが、これがけっこう問題です
こういうパターンがきたら、と計画していてもPCを見られる時間が無くなると参加できません
というのが多いですね

これをどうクリアするか、投資というのは相場にあわせていくという事がいかに大事かと思う感じです

投資一ヶ月の友達に負けてしまいまじだ
この間話したらけっこう良かったようで「優秀!」といったのですがもしや・・と思っていると、やっぱり。
「ストップをはずした」→するとほとんどが2日くらいで戻ってきた
一度かなりマイナスになってもう切れない・・と思っていたら戻ってプラスになった♪

なるほどー、確かにもみ合いではストップが命とりにはなりますが・・

勝って無いので説得力が無く、特にコメントはしませんでした
(してもわざわざ負けることなんでするのか、戻っているし。と思うし〜。絶対かからないところに置いたら?とは言いました)
誰もが通る道なので、投資とは自分で経験してナンボです
(でも心でちょびっとストップ入れてなかったら勝ってたんだよな先月は・・とふとよぎりましたが。ていうかストップ思いっきり広いと。汗)

ところで先月の収支が遅れましたが(そう遅れてるとは思わないんですが)、今更新しようとブログを開けたら大変失礼なコメントが入っていました

即削除しましたけど

わたしのブログに訪れる方は過去ほとんどスマートな方が多いと思っていますのでかなり驚きました

収支を早く出せというコメントでしたが、ものには言い方があります
いつですかー?といえば「今週中デース♪」と普通に答えますしなんとも思いません♪

ですが赤の他人にお金を貰ってるわけでもなく、コツコツ書いている記録のことにえらそうに言われるゆえんはありませんし、更新も収支もやめても続けてもこちらの自由と思っています

これからも失礼なコメントは削除いたしますし、IPも調べさせていただきます

大事なのは自分が勉強を続けることです
ただ投資に聖杯は無い、これだけは本当です


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 22:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

4月FX収支出ました

2008年4月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       −55,901円
    GMO証券          81,200円
    セントラル短資        12,499円

合計                37,798円

でした


セーフ!!


この金額の中身はけっこう死闘でした・・泣

一週間目に4日間でブレイクで連勝30万を上げて気分よく調子に乗りました

ブレイク狙いを休んで
翌日からスキャル練習をかねて、短期トレード新手法をリアルでやってしまい(レバリンさんと似たような感じのトレード)、負けて「と、取り戻さないと・・」という超初心者ぶりでレバレッジを上げてしまい、という確実に負けるメンタルで損を積み重ね利益を飛ばしました(けっこうここで大負け)

過去のチャートでシュミレーションはしたんですがねえー
何か足らないみたい

その後またトレードを今まで通りにしましたがリミットを変えてしまい、利益が出ているにも関わらずに利食いせずにほったらかしで損したとか
ま、新しい感じでやったのが裏目って感じでした
最後週に利益が出たのでなんとかセーフ

チャートを見ながらのトレードは何しろ時間を食う、なのに勝っては負け、負けては勝ちでは「FXで時間をとるのはもったいない、やめて他の事したほうがまし」と私は思っています
勝たないと面白くは無いので利食いをするという大前提で再度仕切り直しです
利益を損に変えるのは最低です、反省

ブログの不定期更新宣言はこれが原因ではないデス、定期更新するぞとやっていると忙しい時に勝手にプレッシャーが入るからです(誰も期待してないのに笑)
いろいろですが勉強時間を作りたかったのもありますネ

ぼちぼちやっていきます〜

まずは自分のトレードを再開です
(それで負けたらしょうがない汗)
スキャルはそのうちドラゴンFXの10万円口座でやるつもりです

では今月もがんばっていきましょう
後でドル円だけ画像載せますね


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

3月FX収支出ました

2008年3月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       159,915円
    GMO証券          216,716円
    セントラル短資        253,108円

 FXオンラインジャパン      休止中
  外為どっとこむ           休止中               
              
 合計               629,739円

でした


いやーこれで精一杯です・・
今月の反省は若干適当にポジションを取ることがよくあったような気がします
なかなか毎日集中というわけにもいきませんね
いろいろと手法もあってどれを使うか少々迷った月でもありました

(新手法って最初は慣れるまで失敗しますもんね、なんででしょうね?でも今月加えたテニクカルでは2度ほどいい感じでプラスがありました♪えっと、しろふくろうさんのメタトレーダーで紹介しているやつの1,2種類・・慣れるまで失敗するのが新手法なんでたまたまかな?見慣れないんでまだタイミングもうまく掴んでませんが)

とりあえず注文はベースとして、他も検証したいとは思うんですがなかなか毎日検証して考えるてのはできまぜんね

今月支払いでいるものがあるので出金です



ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


posted by みさ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

2月FX収支出ました

★★3/3
昨日日曜の夜に更新記事があるのですが、更新何度かけてもUPしてなくて今もしていません
また今朝のチャートで簡単に更新かけますので2記事同時UPかもです〜
シーサーたまにこれがあるんですよね・・古い分にはUPできるみたい
戻り売りの目安を考えてみます



2008年2月の利益確定金額

 マネーパートナーズ        83,666円
    GMO証券          198,637円
    セントラル短資        129,920円

 FXオンラインジャパン      休止中
  外為どっとこむ           休止中
                    
              
 合計               412,223円

でした

今月の反省は実はあまりありません

ストップの位置は相変わらずまだうまくないので、結果は置いておいて良かったポジションでもストップにかかることも多々なのですが、なかなかすぐにはうまくなりませんし〜

反省はあまりない、というのは2月のような小動きは短い足のトレードを最近はあまりしていないので私のウデではあまりとれないのが見えるので様子見も多かったのですが、それは自分的には正解だと思います

やったことは分析は分析力をつけるためにも毎日時間あればチェックしますが、わかりにくい相場には手を出さない、また数枚にする、どうしても「ハテ??」なら1,2万程度でトレードするかやらないを徹底しました
毎日相場に入るのは大事な勉強になりますが、それはシュミレーションが出来ているのが前提です

おかげでロスカットも当然ありましたが、半分は少ない枚数にしてとれた利益を守ることができたので2月はまずまず、と考えています

実際の利益よりも自分で納得ができる月だったかどうか、も大事では?と最近は考えています

あ、大失敗!と思ったのは

これはこうなるはず!と分析していたものをエントリーしなかったことがいくつもありました
勇気の問題と、たぶん何か「でもどうかな?」とぐらついたのでしょう
簡単な動きのペアもあったのになぜか難しい動きのペアに目がいきすぎました!残念でした

レバレッジはあまりかけないように引き続きいきたいですね
枚数増やしていく予定は今のところ無いので利益は出金します


はい、ではまた今月もよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

1月FX収支出ました

2008年1月の利益確定金額

 マネーパートナーズ       279,910円
    GMO証券          363,000円
    セントラル短資        394,500円

 FXオンラインジャパン      休止中
  外為どっとこむ           休止中
                    
              
 合計            1,037,410円

 でした

今月は金額的には十分だと思っていますが今月も反省の多い月でした
損切り&ロスカット額が70万を超えています
(ストップ幅が大きいのとレバレッジを増やした時にロスカットになった分)
このドローダウンの改善が最大の課題

たまたま1月始めから大きく動いたので逆指値をかけていたら勝手に利益が出ただけでデイトレではけっこう負けているので利益をどんどん食ってました・・
大きく動かなければあまり利益はとれなかっただろうと思いますっ

なので月後半からはレバレッジを落としてはいきましたが

レバレッジは以前よりは少ないです、少ない日は5万以下もあればここぞと思えば20万ドル位まで
去年の夏までは100万ドル位の日もありましたが今は20万でも怖いと感じますネ
1月初めだけは112円から下がると思ったので30万近く一度だけ注文しましたがそれ以降はやめてました〜


今月の利益は明日にでも出金します、必要なものがあるので出金しないといけないのですがレバレッジを上げていく予定は今のところ無いので出すほうが今は安心ですっ
えーとPC代は今月稼げるでしょうかっ!

損失も多いのでまだレバレッジを上げていく腕は無いと思っています・・
タイトルは100万円!ですが今の心の中は「今はトータルプラスで終われれば10万でもいい」、という位に変わっています
(でもお題変えませんがっ)

継続はチカラだと思ってコツコツがんばっていきます!♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

12月FX収支出ました

お正月から居なかったり記事UPでばたばたしていてやっと収支です

2007年12月の利益確定金額

 外為どっとこむ        31,070円
 マネーパートナーズ     99,265円
 GMO証券          140,671円
FXオンラインジャパン    口座休止中
                
              
 合計            271,006円

 でした

月初めに確か損失が出て後半戻してきたのですがあまり伸びませんでした
理由は負けると引け腰になってレバレッジ小さく小さくやったからです

11月分収支は違うカテゴリに入っていて今気付きました
修正っと
10月の収支も違うところに入れていて、コメントで「ここに入ってますよ〜」と教えてもらったのを修正していたと思い込んでいたようです
すみませんでした、これも修正しました!

さてさてお題に偽りありだなあと最近思いますが、あえて変えません
時間をかけてもお題に恥ずかしくないようにがんばります♪
ただ、今は以前と違って「今日はいくら稼ぐぞ」とか「月間ここまでいきたいな」を止めています

検証、検証です
結果はあとからついてくる、という風に今は思ってマス
今月は先月の利益を今のところは抜いてますが、これも最後までわかりません。ロスカットをどう減らすか次第です。
また今現在は小さい足でやると損しがちで利益を減らす、大きな足で利益をとっています

でも小さい足も攻略はしたいので打たれつつがんばりたいです

では今年もがんばっていきましょう♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

11月FX収支でました

2007年11月の利益確定金額

 外為どっとこむ       −88,225円
 マネーパートナーズ     80,337円
 GMO証券          100,785円
FXオンラインジャパン    −66,301円
 セントラル短資        74,000円                      
 合計             100,596円

 でした

あれっ!?10月収支が無い・・
もしかして他のカテゴリに入れちゃったかな?
確か40万位出してたような気が??
また探せたらカテゴリ入れ替えます

月初めと半ばで損切りあり
で、枚数をぐっと減らしてちまちまロスカットしたり決済したりです
後半戦を振り返れば損失はほとんどが、ボラティリティの高さにストップがきっちり(?)反転するところでかかるという感じでした

ていうか逆張りしないと勝てない相場でしたね

今の状態ではまだ枚数を増やしてするのは危険〜と感じています
特に今どのラインで戻しをつけてくるかというところにいるので

先週の金曜日の夜にもポジションとったら逆行し、寝ようと思って泣く泣く損切りしたのですが朝は戻っていたようです

方向を見てもその場で慌ててしまう、という感じでしたね

週末の夜だったのでかなりガックリしたのですが、連休でモチベーションは一応取り戻しました
ゴルフのスイングですが、いろんな人がいろんなアドバイスをくれます。その都度どんどんスイングがおかしくなってきます。
自分にあったスイングだけに絞ったらましになりました。
(自分が気持ちよく振れる、というか)
たぶん何事もそうなのだろうと思います。投資も同じですネ
私はいろいろやって、人マネしてもあまり勝てない事に気づきました。

それって、自分で検証したものじゃないから読めないわけです。
て事がわかりましたの♪

連休にChanko Dining 若 北新地店 に行ってきましたっ
塩ちゃんこ鍋にしました
お店の雰囲気は良かったです
味は・・美味しいですが、サッポロ一番塩ラーメン風です
(よりはもちろん美味しいですが汗)

12月はクリスマス前後に2つ予約をとってる事があるので楽しみです♪
今年は実は大殺界の「停止」でした
3年間殺界だったんですが最後の年、やっと抜けます♪♪
12月からはやっと長いトンネルから抜けますって書いてあったので「ほほーそうかなー」と期待しつつで!

ではまた今月もよろしくお願いいたすますっ♪


ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

10月FX収支でました

2007年10月の利益確定金額

 外為どっとこむ        87,890円
 マネーパートナーズ     91,376円
 GMO証券          128,010円
FXオンラインジャパン    136,311円
                              
 合計            443,587円

 でした


投資というのは知識と経験なのねとつくづく思ったりしています
あともしかして最大に必要なのがメンタルかも

最近場数いるな〜と思っているのがたとえば抵抗線や支持線を割るとしてもダマシや瞬間芸のような一瞬で戻るというのもあります
結構ひっかかったりします

本を読むと、こういうストップ位置を狙って落として上げるという事も多いそうです
そんなところで止めてきちんと止まるほど単純ではないって事らしいです
なるほどー

そうかとストップも離し過ぎると(その傾向あり)しっかり下げたりすることも
てことで今うなってるのがどこら辺が適切か


むむ、投資は奥が深い・・さすがはプロ



ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング

posted by みさ at 08:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9月FX収支でました

2007年9月の利益確定金額

 外為どっとこむ        21,300円
 マネーパートナーズ     80,337円
 GMO証券          126,561円
FXオンラインジャパン   −216,020円
                ↑
         (スキャル練習で受けた痛手をカバーできず)
              
 合計            12,178円

 でした

昨日計算したんですがあまりにちまちました結果だったので妙にはずかしーと朝にこそっとUPです←姑息
(とるならどーんと、損ならガツッと出せないか、です。でも損イヤ)

しかもFXを最初60万入金して初めて出た利益より少ないです、苦笑

トントンかもしかしてマイナス出るかと思っていたけれどほぼトントン
決済内容は苦笑するほど+、−、+・・と続いています
しかもコツコツ積んで2倍のロスカットとか・・恥
細かくて途中まったく計算してませんでした

とにかく前半で色々練習しての失敗が実は20万以上になった時にガクと倒れ、2.3日ほぼ休憩
それから自分にあったスタンスを決めようとまた勉強に入りました
結果を出してこないと枚数もそう増やせません

今月はがんばりまーす、焦らずネ

月末に向けてそれほど損をしなくなってきたのが少しは成長したかな?と思ったりしてます
というかパニックで損させなくなってきたというか

でもこの練習はムダにまったくなってません、と言い切ります
急にいいパターンを確率は出来ませんが9月の試行錯誤のおかげで方向を読む練習から一から始めたからです

口座を一部変えるつもりなのですが進んでません
新規開設の作業がついつい先送りに
また新規口座を考えています

ではー♪記事に続きます



ランキングに参加しています
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪励みになります♪
             コチラ
             ↓↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

8月FX収支でました

ご存知の通り当然8月は大損失ですねっ、さてその驚愕の額は?
損切り直後は怖くてきっちり計算できなかった私ですっ
(士気にかかわりそうな気がして)

2007年8月の利益確定金額

 外為どっとこむ      -1,698,016円
 マネーパートナーズ   −969,989円
 GMO証券          −1,093,217円
FXオンラインジャパン     84,500円
              
 合計            −3,676,722円

 でした

過去最大の損失額です
と、いう事はですね、3月の実際損失額と足すと5,261,722円今年前半だけで損失出したってことですっ
(前回分は取り戻しましたが・・)

8月が無かったら旧トレードは間違いなく続けています
去年少しと今年から本格的に100万単位で出金を始めていたので、いつかガツンときても原資マイナスという事は無いのでしょうが、2005年スタート今年3年目、やっぱり3年間を越して初めて一人前という図式にはまりました

去年税務署員さんと申告の際に事業に入れようかどうしようと相談したら「投資っていうのはいい時3年なんだよねー、だから業に入れないほうがいいと思うよ、事業に入れても個人事業主の場合は(去年までは私は個人事業主です・他に少し業あります、収入はすべて入れています)損失繰越しようと思っても「待った」がかかる恐れあるんだなあ、法人は出来るけど」

と言うことでしたので(じゃあ3年以上相場に残れるようにがんばろーっと)とひそかに思ってましたが・・!

春以降なぜ損切り後もストップをかけなかったのはデイトレで当日全決済したいたらほとんど100%近く値が戻った事と、勝手な相場観で「米国の金利が下がり始めるまでは金利差相場は続く、大統領選挙でブッシュさんが負けるまでは・・」とどういう理由か勝手に思っていたからです

金利が縮まったらトレード変えようかなど悠長にかまえていましたよ

しかし8月後半に大反省をしたのでいつまでもグズグズはしません。すでに「さ、やり直しっと」という感じです

利益は今までのようにはとれないかもしれないなと思ってますがまた目標へ持っていくつもりです(当然そう考えます、考えないならがんばりません)
なぜかと言うと、今までの利益はデイでALLポジションクローズしていたらそこまで利益が上がってないからです
トレンドあればストップで追いかけて即クローズしなくてもいいですが、今の相場ではどうでしょうね

目標を置きすぎると、損失を計上したら届かないななどという相場を無視した考えたよぎりますのでしばらくは置きませんが、人は目標あってのがんばりだと思っています

いつもブログお友達のレバリンさんの言葉を借りて申し訳ないなと思ってるのですが⇒8/29日の記事で為替ランキング7位

「集中力と動体視力、そして自分信じる気持ちと少しの勇気を振り絞りさえすれば何とかなる!布団入って泣き寝入りしても資金は増えません。果敢に勝負を挑み、仮に撃沈でもその経験値は必ず未来を生き抜く血肉になると私は思っています」

同感です(撃沈してますけど)

ムリせずいきましょう

今のところは退場はまったく考えてません

皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します

(レバリンさん勝手に記事載せてすみまぜん)

おまけ

今朝世界陸上の男子リレーと女子マラソン見ました
最近年のせいか?もろくなっているのでかなり感動しました
土佐選手おめでとうございますっ
男子リレーは100も200もすばらしかったですね!


ランキングに参加しています
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪励みになります♪
             コチラ
             ↓↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 18:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

7月FX収支でました

2007年7月の利益確定金額

 外為どっとこむ      -67,975円
 マネーパートナーズ   406,463円
 GMO証券          634,704円
FXオンラインジャパン   49,579円
              
 合計            1,022,771円

 でした

ドル切りましたが、ちらほら途中でつい買ってしまったユーロ円とか豪ドル円が残っています。枚数は減らしているので率はかなり楽になって少しほっとしました

8月はまたトレードのやり方を考えつつムリせず進んでいきます
とりあえず小さく買ったりしているものは今はOCO対応していますが、少しまた勉強しよかなと思っているのでそれからですっ!
とりあえず勝てるトレードから負けないトレードを目指します

もし出金できそうな感じになれば日にち後になっても出金します
少しでも利益あれば出来るだけ毎月出金はしていく方向でいきます
複利は去年まで、今年からは利益が出れば出します

今年必要な経費的なものや今年支払い予定税金分等は春以降の利益をほぼ出金しているのでそこから計算して銀行に預けています
(よかった・・)
なので今の相場の時に言うのも何ですが、起業をお考えの人あれば出金していってもいいと思うところまで複利で、そこまでいけたら後は出していくというスタイルはいいような気がします

ではでは、今回大きく利益を伸ばされた人も多いと聞きます
私を含め逆へ行った人は再チャレンジするならばまた勉強してリベンジがんばりましょう


ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング


posted by みさ at 21:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

6月FX収支でました

今月は利益を伸ばされた人は多かったのではないでしょうか

2007年6月の利益確定金額

 個人口座         351,000円

 外為どっとこむ      558,000円
 マネーパートナーズ   878,000円
 GMO証券         754,000円
              
 合計           2,541,000円

 でした

今月利益額はALL出金します
支払予定経費など利益が出た時に確保したいと思いますし、その都度考えます
ガツガツも貯めてなくて、結構ムダ使いはやってます
7.8月にラウンド予定が入っているので(日焼けで真っ黒)オデッセイのパター購入予定ですっ(それより練習でしょともいう)
夏は定期的に数日間休みに入りますので、トレードできる日が少ない予定です・・

目標は月に100万
6月前半は少しトレードが出来なかったりあまり良くなかったのですが、後半成績が良かったので挽回できました
経験からすると、年に1.2度はマイナス月が出ているのでそういう時用にも出金しつつ確保していきたいと思ってまーす

では、来月もよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 09:37| Comment(41) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

5月FX収支でました

今日は今から用事でPCが見れませんのと、明日あさってもあまり時間が無いのでもしコメント等いただきましたら日曜夜か来週にでも♪
時間が無いので記事が書けませんでした

2007年5月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン  769,000円
 外為どっとこむ      599,000円
 セントラル短資      458,000円
              
 合計           1,826,000円

 でした

月初めがよかったのですが後半ダメが続きました
後半ペースだけなら100万も無かったと思います
今月は150万出金します
(いろいろ諸費用+買物+生活費の補てん他・・エヘ)

先月もありがとうございました
ブログ読んでいただいている皆さんにも助けられていると感じます
失敗があっても「またがんばらないとね」と思えます
また今月もよろしくお願い致します

ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 18:28| Comment(29) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

4月FX収支でました

2007年4月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン  345,000円
 外為どっとこむ      553,000円
 セントラル短資      355,000円
              
 合計           1,253,000円

 でした

3月損切額からの収支・・・・−332,000円

デイトレでの利益です、スワップ分はたぶん1,2万程度だと思います。今月も損切り沢山しました・・特に月の半ばまで
損小利大といいますが、損中利小という感じで進んでいます
なかなか利大というのができません、回転のみ!です
でも、コツコツと積み上げると意外と大きいなーと感じました

一応目標額が達成できました
4月は注意、注意と言いつつ円安でした
調整が起こるまではたぶんずっと「注意、注意」とまったくその気配なくとも書くと思います!
5月は取引が少なくなるかも??連休はあまり出来ませんし、連休後も一応危ないと言われているのでどう入っていくか考え中です
(といいつつ、どうかわからないけど指値はしていたりする)
私のたった2年の経験では、春や夏など大型連休中に大きく下げたという記憶がありません(あくまで2年)
逆に連休直前に下げて休み中でしっかり上がっているという記憶です
今回は下げませんでしたから、むむむ??新パターン!?

皆様のコメントもいろんな見方があり大変参考になります
ありがとうございます
また5月もよろしくお願いします

ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえればクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

3月FX収支でました

2007年3月の利益確定金額

3月損切額・・−2,480,000円!!

マイナスからスタートしての今月利益

 FXオンラインジャパン  110,000円
 外為どっとこむ      244,000円
 セントラル短資      541,000円
              
 合計            895,000円

 でした

収支としては−1,585,000円です

ほぼ95%がデイトレのみの利益です
損は大きかったのと、目標には届かなかったけれど自分としてはこれでデイトレ精一杯の結果なのでよしとしています♪

FX参加してちょうど約2年目、初めてのマイナス収支となり連続プラスここで一旦止まりました

しかしポジションは3口座中塩漬けを持っている口座はひとつ、セントラル短資だけで数もそうはありません

あとは勢いよくビシと切りました!
底で切ってしまったため、ムダに損切りしたかなとも思えますが、将来の為にはここまで切った事は決してムダにはならないと思ってます♪

損切り時は維持率も危なくはなく戻りとスワップも考えましたが、維持率だけに頼っていた自分の失敗を認めるために目をつぶって切りました、痛みを感じなければ反省しない性格ですっ

3月の戻り場面を横目で見つつ、スイングせずにデイトレのみの検証を続けています
デイトレで当日戻ったという切らなくてもいい損切りも沢山していますし、ほぼ一日でポジションを解消しています

まだまだ試行錯誤のデイトレ練習中ですが、必ず自分のデイトレを見つけて復活したいと思ってます

そこからまた短期スイング&デイトレを組み合わせていきたいですねっ

まずは収支をプラスへ、ポジションを常にゼロへ、目標額月100万円に向けて急がず、慌てず、がんばりたいと思ってます(ウフ)
失敗から何かを掴んで立ち上がる?負けません

ランキングに参加しています、よければクリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ

為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 11:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

2月FX利益でました

3/1

2007年2月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン  193,000円
 外為どっとこむ      164,000円
 セントラル短資      618,000円
              
合計              975,000円

でした

目標金額あと一歩届かず
連続100越えはストップしました
現在の含み益は決済してないので計上していません

2月前半2週間で160万の利益確定後売買ポイントを誤ってさらに大チャンスの調整で円安相場の迷いが出て損切りが遅れたために思いの他利益が減ってしまいましたあ!!

失敗があったにもかかわらずよく踏ん張りましたと一応よしとします

含み損は3月持ち越しが出来ましたけど計算上はあまり心配してません、いくらかは戻ってくるだろうと思ってます

3月初めは金利発表が多いので波乱またありそうですが、がんばりましょう♪

よく踏ん張りましたと思っていただければクリックお願いします♪

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

全員FX投資家!今一番新しいコメントブログをチェック!
posted by みさ at 09:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

1月FX利益でました

2/2

2007年1月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 1,209,000円
 外為どっとこむ      700,000円
 セントラル短資      138,000円
              
合計           2,047,000円
でした

最高額大きく更新しました・・
1月は初めに利益を出して、急落で買いどころを間違え実は100万の損切りという過去最高損切り額も更新

損切りの重要性も再認識しました

おかげで「絶対負けません!」魂がメラメラし、かなり相場チェック
勝負をかけてマイレバレッジルールを破り高レバレッジで大きく利益確定となりました

これはいけない。高レバレッジはキケンなので相場をほっとけなくなります!!元のレバレッジに戻します

セントラル短資は一番損切りし様子見した口座なので少ないのです

でもちょっと1月真剣にやりすぎて疲れた・・
ので最高額更新が目的じゃあないので、またゆっくりトレードにします
半分でも私には十分すぎる位十分です

今月は100万を出金指示しました

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

全員FX投資家!今一番新しいコメントブログをチェック!
posted by みさ at 08:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2006年12月のFX為替利益は

12月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 344,000円
 外為どっとこむ     290,000円
 セントラル短資     458,000円
              
合計          1,092,000円

でした

年末うまくとれた利益がカナダの含み損との相殺で消えちゃいましたが、マイナスはなるべく長く持ちたくないのでよしとしました

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

今一番新しい為替コメントブログをチェック!
posted by みさ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

11月のFX為替利益は

11/31

 11月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 398,000円
 外為どっとこむ     345,000円
 セントラル短資     466,000円
              
合計          1,208,000円
でした

今月も100万円の目標金額に届きました!

ただいつもの月なら月末含み損があってもほぼ戻していたのが今月は残してしまいました
利益と相殺しながら減らしていきます

12月は特にどう動くかが来年のトレードに影響しそうなのであまり攻撃的にはポジョションをとらずに見極めたいと思うので利益はあまり気にせずやる月にしたいです

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ

posted by みさ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

10月FX為替利益は

10/31

 10月の利益確定金額

 FXオンラインジャパン 322,000円
 外為どっとこむ     328,000円
 セントラル短資     368,000円
              
合計          1,018,000円
でした

月に100万円の目標金額に届きました!

と言っても今のところは平均で40〜50万というところなので、この平均金額を上げていきたいです

もしも わあ、すごいと思われた?方へ

誰にでもできるのです
最初の運用資金は30万スタートで練習しました
さらに資金をFX口座に集めて少しずつ増やし、利益がとれるようになってから身内の預かり資金も含め、少し口座金額を増やす

最初は月に3万円を増やし、次は・・と少しずつ複利の力で増やしていきました

あせらず、少しずつです。
一攫千金ではありません。コツコツとチャートを見て、ニュースを見る
これが月数十万への道です

最初は1000ドル単位で買う。資金が増えれば1万ドル買う。
こつこつです

一緒にがんばりましょう

稼いでいる為替トレーダーはこちら

posted by みさ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

9月の利益確定

10/21 利益確定について

毎月利益確定金額を出しますが、先月の確定額から入れておきます

毎月エクセルで月別・口座別に利益と%を表にしています

資金のうち7割自己資金+身内から預かり資金3割
(内身内に数%分毎月分配金を支払っている!私は手数料無料ファンドなのである)

2005年 資金150万からスタート
5月〜12月利益合計 たぶん230万位だった

2006年 資金420万からスタート
1月〜8月利益合計 2,947,000円(から分配金55万程度を引く)

9月利益確定額 546,000円

今年度1度だけ月100万達成!
複利のチカラで月100万前後を安定的に出せれば、ゆっくりと資金を分散していきます

そのためには自己資金を積むコトが大事★
10%利益率なら自己資金1000万円
5%なら2000万円が必要ですね

始めは口座に60万入れて1ヶ月目はマイナスを作りました
次の月に利益月2,3万利益からスタートでした。

複利でコツコツを積み上げて2年で1000万超ここまできました

ムリせずにやれば必ず資産は増えます。がんばりましょー♪

稼ぐ為替トレーダーをチェックするならこちら

posted by みさ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 今月の収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする