2007年11月13日

金を買う

投資信託です

下がったら1万円だけ買っていくお手ごろ貯蓄感覚投資信託の現在状況です。額はどれも少ないのですが!
基本は手数料無料(ノーロード)だけ見ています

投資信託もマネックス証券です

現在持っている投資信託は

(トヨタ・バンガード海外株式)

欧米の株式インデックスで米国、欧州なので少し前は良かったのですが米国が足をひっぱってますね、乗り換えてもいいかもファンドです
利益減りましたが現在少しだけプラス
欧州ファンドは悪く無さそうなので様子見

(欧州新成長国株式ファンド)

中東欧諸国およびロシアの株式が実質的な主要投資対象です
現在−8円(中途半端な・・)
これも最近まで好調だったのですが今日現在は減りましたが、続けていこうかなファンドです
そろそろ積み増し予定、1万円だけど

(日本株インデックス2つ)
2週間ほど前に解約しました、日本株はもうあまり見込めません
ちなみに持っていた株も2週間ほど前に薄利で売り逃げしました
よかった・・FXはダメだけど株は今回はうまく逃げられました


新たに追加したファンド

金です

金価格連動型上場投資信託

単位は10株、今は2800円位です
なかなか落ちてこなかった金連動ですが今ぐっと落ちてるので買い増しのチャンスがきています
ここで少しがんばって増やしていきたい(お金・・集めないと・・無いっ!!)
すでに30株位購入しているのでマイナスですが気にせず積み足し予定です〜だって貯蓄だし(老後の小遣い・・)

あまり余裕資金無いのですが年に数回の下げの時に数万とかの貯金感覚で絶対に無くならない(減るかもですが)ものも置いておきたいです
銀行や郵便局の貯金はもう将来的にも当てになりませんし、まず増えないと思っています

さてがんばって今日の記事今から書きますっ



ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング



posted by みさ at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

投資信託まずまず

投資信託をたまに1万ずつ買っていますが、悪くないです

たまにしか買わないので口数が少なく利益は4ファンドで計1万4千円とかなんでそうでもないですが、買わないと数ヶ月買わないのでそうは増えません

分散投資を心がけてます

マネックス証券に資金を少し入れておいて下がった時用に置いてます
証券会社は口座がMRFと言って金利が銀行よりは少し高いのが特徴です

銀行の普通預金にお金を置いておくよりもわずか金利が高いので、銀行にただ置いている人あればお得です

使いたい時があれば、登録銀行に即出金できるので使う1日前ならば流動性もあります

この続きはコチラです!
posted by みさ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

欧州新成長国株式ファンドとインデックスファンドの行方

11/26

欧州新成長国株式ファンドが急落しています
でも投資信託は長い目で見ての経済への投資です
ここで積立を増やしたいと思います

私は欧州圏はまだまだ買いだと思っています


11/21

投資信託積み立て用の欧州新成長国株式ファンドとインデックスファンドが下げています

安くなったときだけ1ずつ万積み立てですが、この2銘柄だけマイナス合計1,100円というところです

特にロシアに投資している欧州新成長国ファンド
こちら急落しているようです

様子見でまた買い足しですね

投資信託は長期の運用なので、たまに急落は歓迎です?
ロシアと欧州はこれから数年で徐々に景気は上昇と見ているので、今のうちに積み立てしておきます

そろそろ買い足してもいいかもしれません

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ



posted by みさ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

私が持っている投資信託

投資信託について

ゆっくりと貯金のつもりで投資信託を少し持っています

@手数料無料(ノーロード)だけに限定
A株価が下がった時だけ1万円ずつ足しています
B分配金は再投資型にしています


私の投資信託銘柄

インデックスファンド TSP
TOPIX連動 0.546% 分配金再投資型

欧州新成長国株式ファンド
ノーロード 1.96% 分配金再投資

トヨタ・バンガード海外株式
ノーロード 1.29% 分配金再投資

日経225ノーロードオープン
0.84% 分配金再投資

★初心者向けの信託ばかりです
日本株や海外株が大きく下げた時にだけ1万円ずつ足していくだけです

他にさわかみファンドの投資信託の積み立てを月に3万円
(少し積み立て額を落としてもいいかなと思ってますが)

上記の投資信託は小額なので、全部あわせても利益は1万円ほどですが長期的に貯金のつもりなのでいいのです

よい商品を探していくつもりです

posted by みさ at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
投資信託: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年11月13日

金を買う

投資信託です

下がったら1万円だけ買っていくお手ごろ貯蓄感覚投資信託の現在状況です。額はどれも少ないのですが!
基本は手数料無料(ノーロード)だけ見ています

投資信託もマネックス証券です

現在持っている投資信託は

(トヨタ・バンガード海外株式)

欧米の株式インデックスで米国、欧州なので少し前は良かったのですが米国が足をひっぱってますね、乗り換えてもいいかもファンドです
利益減りましたが現在少しだけプラス
欧州ファンドは悪く無さそうなので様子見

(欧州新成長国株式ファンド)

中東欧諸国およびロシアの株式が実質的な主要投資対象です
現在−8円(中途半端な・・)
これも最近まで好調だったのですが今日現在は減りましたが、続けていこうかなファンドです
そろそろ積み増し予定、1万円だけど

(日本株インデックス2つ)
2週間ほど前に解約しました、日本株はもうあまり見込めません
ちなみに持っていた株も2週間ほど前に薄利で売り逃げしました
よかった・・FXはダメだけど株は今回はうまく逃げられました


新たに追加したファンド

金です

金価格連動型上場投資信託

単位は10株、今は2800円位です
なかなか落ちてこなかった金連動ですが今ぐっと落ちてるので買い増しのチャンスがきています
ここで少しがんばって増やしていきたい(お金・・集めないと・・無いっ!!)
すでに30株位購入しているのでマイナスですが気にせず積み足し予定です〜だって貯蓄だし(老後の小遣い・・)

あまり余裕資金無いのですが年に数回の下げの時に数万とかの貯金感覚で絶対に無くならない(減るかもですが)ものも置いておきたいです
銀行や郵便局の貯金はもう将来的にも当てになりませんし、まず増えないと思っています

さてがんばって今日の記事今から書きますっ



ランキングに参加しています、応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
人気ブログランキングへ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング



posted by みさ at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

投資信託まずまず

投資信託をたまに1万ずつ買っていますが、悪くないです

たまにしか買わないので口数が少なく利益は4ファンドで計1万4千円とかなんでそうでもないですが、買わないと数ヶ月買わないのでそうは増えません

分散投資を心がけてます

マネックス証券に資金を少し入れておいて下がった時用に置いてます
証券会社は口座がMRFと言って金利が銀行よりは少し高いのが特徴です

銀行の普通預金にお金を置いておくよりもわずか金利が高いので、銀行にただ置いている人あればお得です

使いたい時があれば、登録銀行に即出金できるので使う1日前ならば流動性もあります

この続きはコチラです!
posted by みさ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

欧州新成長国株式ファンドとインデックスファンドの行方

11/26

欧州新成長国株式ファンドが急落しています
でも投資信託は長い目で見ての経済への投資です
ここで積立を増やしたいと思います

私は欧州圏はまだまだ買いだと思っています


11/21

投資信託積み立て用の欧州新成長国株式ファンドとインデックスファンドが下げています

安くなったときだけ1ずつ万積み立てですが、この2銘柄だけマイナス合計1,100円というところです

特にロシアに投資している欧州新成長国ファンド
こちら急落しているようです

様子見でまた買い足しですね

投資信託は長期の運用なので、たまに急落は歓迎です?
ロシアと欧州はこれから数年で徐々に景気は上昇と見ているので、今のうちに積み立てしておきます

そろそろ買い足してもいいかもしれません

稼いでいる為替トレーダーを見る!コチラ



posted by みさ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

私が持っている投資信託

投資信託について

ゆっくりと貯金のつもりで投資信託を少し持っています

@手数料無料(ノーロード)だけに限定
A株価が下がった時だけ1万円ずつ足しています
B分配金は再投資型にしています


私の投資信託銘柄

インデックスファンド TSP
TOPIX連動 0.546% 分配金再投資型

欧州新成長国株式ファンド
ノーロード 1.96% 分配金再投資

トヨタ・バンガード海外株式
ノーロード 1.29% 分配金再投資

日経225ノーロードオープン
0.84% 分配金再投資

★初心者向けの信託ばかりです
日本株や海外株が大きく下げた時にだけ1万円ずつ足していくだけです

他にさわかみファンドの投資信託の積み立てを月に3万円
(少し積み立て額を落としてもいいかなと思ってますが)

上記の投資信託は小額なので、全部あわせても利益は1万円ほどですが長期的に貯金のつもりなのでいいのです

よい商品を探していくつもりです

posted by みさ at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする