2007年07月17日

月100万円への道

なかなか書けなかった月100万への道、Part1です
(どこまで書けるか??)

収支のページでだいたいはご存知だとは思いますが、FXは平成17年の5月からの参戦です
エクセルで収支や率をつけだしたのは少し遅くて平成17年12月から
まずはその利益をコピーしました

平成17年12月(5月〜11月は不明、150万スタート、利益220万位完全複利)
98,000

平成18年1月〜12月(420万スタート・前半複利後半一部出金)
240,000 265,000 155,000 365,000 355,000 450,000 433,000 1,006,000 546,000 1,018,000 1,208,000 1,092,000

平成19年1月〜6月(ナイショです)
204.7 97.5 −158.5 125.3 182.6 254.1

出金については平成17年はなし
平成18年になって100万を3回出しています
先々月からはほぼ利益の出金をする事を考えています

こうして見ると利益率も3、4%という月もあるようです
たしか利益が低い月は月半分以上含み損をかかえてトレードなしのはずです

月100万に乗ったのは平成18年8月ですね
7月頃から利益をとるのが楽になっているようです

最初に60万を預けてひとつかふたつトレードしたのですが、少し資金を足そうと考えて150万からです
1ヶ月目は確かすぐに3万位利益出してその後10万位損切りして(テロ・怖くて)心で泣きつつ?必死で取り戻したのを記憶しています

前にも書いた山根亜希子氏の月20万ていいなあと考えていました
月に20万ずつ利益が出るのは魅力だっと本もいろいろ読んでみました
特に仕事しながら20万あればかなり余裕ですランラン

去年まではトレードはスイング
維持率管理については1ヶ月目にいきなり一日4〜5円下げ、2日目に6.7円下げを経験して青ざめたので調べました
初期に痛い目にあうのはいい事だと思います

またトレードに関しては定期的な辛い目とかいい感じというを思い出しつつ書いています
今日はこんな感じです
(あれ・・2年目の資金が50万ほど増えてますね汗。でもスタート資金は合ってます。管理適当!?)

ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 16:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 月100万への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月100万への道: FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2007年07月17日

月100万円への道

なかなか書けなかった月100万への道、Part1です
(どこまで書けるか??)

収支のページでだいたいはご存知だとは思いますが、FXは平成17年の5月からの参戦です
エクセルで収支や率をつけだしたのは少し遅くて平成17年12月から
まずはその利益をコピーしました

平成17年12月(5月〜11月は不明、150万スタート、利益220万位完全複利)
98,000

平成18年1月〜12月(420万スタート・前半複利後半一部出金)
240,000 265,000 155,000 365,000 355,000 450,000 433,000 1,006,000 546,000 1,018,000 1,208,000 1,092,000

平成19年1月〜6月(ナイショです)
204.7 97.5 −158.5 125.3 182.6 254.1

出金については平成17年はなし
平成18年になって100万を3回出しています
先々月からはほぼ利益の出金をする事を考えています

こうして見ると利益率も3、4%という月もあるようです
たしか利益が低い月は月半分以上含み損をかかえてトレードなしのはずです

月100万に乗ったのは平成18年8月ですね
7月頃から利益をとるのが楽になっているようです

最初に60万を預けてひとつかふたつトレードしたのですが、少し資金を足そうと考えて150万からです
1ヶ月目は確かすぐに3万位利益出してその後10万位損切りして(テロ・怖くて)心で泣きつつ?必死で取り戻したのを記憶しています

前にも書いた山根亜希子氏の月20万ていいなあと考えていました
月に20万ずつ利益が出るのは魅力だっと本もいろいろ読んでみました
特に仕事しながら20万あればかなり余裕ですランラン

去年まではトレードはスイング
維持率管理については1ヶ月目にいきなり一日4〜5円下げ、2日目に6.7円下げを経験して青ざめたので調べました
初期に痛い目にあうのはいい事だと思います

またトレードに関しては定期的な辛い目とかいい感じというを思い出しつつ書いています
今日はこんな感じです
(あれ・・2年目の資金が50万ほど増えてますね汗。でもスタート資金は合ってます。管理適当!?)

ランキングに参加しています、励みになるので
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば応援クリックお願いします♪
         ↓↓
人気ブログランキング為替!コチラ
為替ブログ全員FX投資家さんのランキング
posted by みさ at 16:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 月100万への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする