2017年06月06日

よく動きました

こんばんは!

けっこう動いたので書くヒマないですね^^;
いちおうトレード見通しついたので

昨日ドル円はもう少し上がるかと思い注文したのですがストップにかかってました
理由はチャートを見てメモしましたよ^^
昨日の時点では下では無かったけど夜中の1時〜状況が変わりました
この時点でもう上は消えたと思います、チャート見直しなので後付けですが

今日ドル円下がっているので売ったりしました、ユーロ円も
指値にしていたので109.497で終わりました、それからまた入ろうかとも思ったけどやめました
109.19あたりが今日の終わりになる可能性あるなと

ここまで、と思ってもNYでどんどん行く場合はありますがそれはもう見ないのでわからない

わからないなら見えるところまでです

ユーロ円も122.977で指値、降りました

以前記事で豪ドル円が先になるだろうけど下がると思う、と書いていました
スイングでずっと売ってました、とりあえず81.7まで行くのではと思って指値してます
130pipsを狙いますが戻れば100で追われるようにストップかけました
ですが、先はもっと下がるかと思ってます
再度入れる時があればいいのですが

明日以降ドル円の分析したいと思います
もう寝ます^^

では!

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 21:22| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

いまは様子見で

ドル円、流れは下かと思っていますが今現在はすとんと落ちる形になっていません

ちょっと下がってもまた上昇していきそうな感じ

110.61を超えてきたら110.8くらいいくかな?

下へは110.4くらいか110.33くらいまでなのかなあと見ていますが

いまはそんなところです

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 18:19| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

まだこのまま

昨日は夜トレードしてたので記事書くヒマありませんでした
もちろんドル円売りで。ユーロ円も少し(これはうっかり間違った・・短期なのにスプレッド広すぎてあんまり上手くなかったです)見た時はもう下がってたので値幅はわずかだけどレバレッジ上げて

なんかこういう日って・・日当稼いだ気分になりますね^^;

でもドル円売りながら爆笑ものまね見て笑ってました、特にジャニーズものまね(笑)

で、ですが流れはまだこのままだと思います

ユーロは結局1.3から1.3超えいきそうですし

ドル円もまだ下がりそう
戻り売りと簡単に言ってもそんなに戻らないかも
もしまた下がっていくなら、まずは110.11くらいか

スイングで考えるならユーロはまだ上昇かなと分析します

スイングなものと短期トレード、組み合わせをしていきたいです

では!

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 20:39| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ユーロ危うしかな

ユーロドルもユーロ円も上がってはいますが・・ちょっと弱い
ユーロドルはいったん高値つけたのかな?

まだ下がる形にはなってませんが、高値つけたならもう様子見が良さそう

ドル円はおととい記事にしたターゲットに向かって売っていたので決済されました、110.55

こっからはいくらか下がってからまた上昇しそうに見えます
どこまで下がるかはまだ見えません

とりあえずこんなところです

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 19:06| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ユーロはターゲットつけにいくのか

ユーロドル上がってます、以前1.127台のターゲットをつけずに下落という風な記事を書いたのですがここをつけに行くのかな???という感じです

仮につけるとしても上下つけながら、になるかも

そこまで行けばテクニカル的にも買われすぎが出てきそうです

そしてドル円下がりませんね、もう少し下がってもいいとは思うけど何しろこの動き
今のところはまだ下方向ではあります
今日も抵抗があっちこっちです

ユーロドルもこの上昇が終わったら次は下がるのではないかなと今は見ています
小さくトレードするなら1.19台くらい下がったら買って、というプランには見えますがずっと置いておくポジションではなさそう

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 20:56| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

見通し

ドル円下がりましたけど跳ね返ってますねー

んー単純にターゲットを探せば110.55にはあるけれど・・
1時間〜以下の足が攻防というか、あまり見たことない動きで(自分的に)
110.84くらい割ってきたら、なのですが直近で中途半端な安値があるのが気になる
形も悪い

でもやっぱり再度110.84割れか

上はもう今日の陰線が陽線に変わるところの位置(111.25くらい)
ここにきたらガラリと変わります

ドル円手動でクロス円も同じかな
特にユーロドルは今止まるところにきてるので、結果が出るのにまだ少し時間がかかるのではないかと思うのですが

そんな感じです

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 20:39| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

FX投資雑談

目が疲れやすくて昔みたいにPCにがっつり向き合うというのは今は少ないこの頃
(スマホで遊んでるからだと思います汗)

相場もこんな感じなので、雑談。
トレードについて振り返ってみます
5年くらいぼちぼちしかしてなかったけど復活して相場に向き合うとなんだかんだ言ってなんとか戻れるな、て感じです^^

まあ・・人生投資ばっかりしてられませんし汗(遊びたいし。でもよく遊んだんで^^)
またがんばるぞって
投資もストレスもかかるものですもんね

以前からこのブログをやってたのですが、当時トレードされてた方達は引退したのかなあって思うと寂しい限りです(知りませんが・・^^;)
で、最近このブログ読まれた人もいるかもってことで私がどんなことやってたかって

FXブームみたいなのがあって上げ相場から参戦
私は本屋さんでFXを知りました
買ったら上がる相場だったので、どんどん買って儲かって暴落でお決まりの損失!
すごいダメージ

そこから本を読みあさってセミナーも行ったりしてました
本は何冊買ったかな?てくらい買ってました、そのうち商材も買ったことあります
この時代は試行錯誤の連続
何度、このやり方で勝てるんだ!もう楽勝になった気分でも勝つ時もあれば負けるときも
なんだ、負けちゃうんだ><
これダメやん

本の手法もいくつもありますが、教科書なものが沢山あります
今はその教科書を逆手にとることも少しわかっています
初心者は本を読みます。なのでそれがカモになることもあります、もちろん教科書通りも
で、初心者を揺さぶる

手法探しはけっこう数年ありました
聖杯探し

そのうち人の手法や教科書はどうもやりにくいとも感じ

自分が好きなものを選んでそれを変えずにやる、に至る

聖杯は無いけれど、自分の経験が聖杯に近づくのでは?て思います

テクニカルは一人一人違うのだけど、たぶんどれでも良くて^^
とにかくそのテクニカルをずっと見続ける事が大事だと思うのです

たとえば私がこんなやり方してまーす、と言っても、それだけでは勝率は6割くらいかもしれません
7割は必要と思っているので6割くらいではあまり利益になりません

じゃどうやって7割にしてるのかっていうと

相場の動きをただ見る、ではなく考えながら見る、と言うことで上げていきます

今こうなんだな?で、上にいくとすると抵抗はあるか、下はあるか
フィボナッチも当ててみつつ、そこに抵抗線があるのか
MAはどう向いてるのか?こっちに行きそうだけどMAがある、ならばここで止まるかもしれないから手前で降りるとか

ぼーとチャートを見ている風でこんな事を考えながら見ます

スタートはいつもこんな感じです

やり方は人それぞれだけど、数年試行錯誤した結果、結局こういう積み重ねではないかな?とも

見本でトレンドがあるチャートでいくらここでエントリー、ここで降りるとか画像を見たり説明されても・・

そんな綺麗なチャートの説明なんて本にいっぱい載ってるわ!
もみあいのやり方とか逃げ方教えてよ


て思ったことないですか?(笑)

でも短期足ならいくらでもトレンドチャートありますけどね、半日チャート見てるほどヒマじゃないから遭遇できないんだよ怒
とも(笑)

それにそのトレンドのスタートに乗れたためしないんだよ、とか

もうね、最後は自力なんですよ(笑)

私も大したこともなく、そんなに稼いでもないですけど・・

なんとなく・・・儲ける自信はないけど損しない自信はある・・くらいです
それは損切りしたりちょっと大きく損したな、て事があってもコツコツと元に戻れるくらい

そこに来るまでが修行かな大汗

儲けてやる!ということよりも損せずに相場にいる目標(トータルね)

私は損が出た時ほど次はロットを減らします
たまに自信がある!時はレバレッジ上げることもあるけどまれです
謙虚になる、て事で^^

それと、よくやっていたのは失敗した時はメモにへろへろのチャートの絵書いてました
ざざっとなのでMAと後ローソク足は線くらいで

全部覚えてません

でも手で書くってアナログが案外うっすら記憶に残るんですよね
コピーやスクリーンショットなんてだめだめ
こういう事をすれば1年くらいで記憶が増えます、それくらいでもOK

手書き
昭和なもんで・・

上記のような事やってたらいくらか勝率も上がることもあります

結局そんなものなのではないかなあ〜って思うんです^^

ややこしい相場の時は次の一手を待って、予測をしながら相場を見ていくというのもありですね

予測をするクセをつける→それが結果どうなったか
ダメだった場合、なぜダメだったのかを見る。必ず理由が後で見えるはず
見逃してたことあるんですよ、私もいつもそうです。あ、これ見逃した
失敗をスルーしたら必ず同じことやります

頭に入れていても同じことすることもあるので、スルーしたら100%またやります^^;

やらない人には投資で楽に稼いでるって思われがちな投資ですけど、人が遊んでる時に苦労して積み重ねてやっとですよね!
汗水じゅうぶんたらしてますよね(冷や汗か)、クールにやれるまではメンタルもすり減らし・・苦笑

でも積み重ねたら、カメさんみたいに遊んでた人を抜くかもしれませんしね

カメで終わるか、ウサギを抜くか

積み重ねができないならムリにやらなくてもいいと思うし、投資信託とかもあるし^^

でも細く長くできたらいいですね^^

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 21:46| Comment(2) | 私のトレード法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかですね

こんばんは!

先週は動きが悪かったのでスルー気味でしたが今日もなかなかやな感じです

どれを見てもいい形もなく
と言ってもドル円とユーロドルとユーロ円くらいしか見てないです今のところ

ユーロ円の124.63から124.73の間くらいはとれる?という形がありますが移動平均線の抵抗がどの時間足にもがっちりあるので今一つです

どの時間足にも抵抗あるとやっぱりそこで跳ね返されたりしますしね

たぶんどのテクニカルもそんな感じでしょうね、とすると参加者も様子見が多いでしょうし・・
ちょっとつまんないですよね

動きを待つというのは勝率を上げるひとつでもあるのでムリをしないのもトレードで大事なことと思います^^
なんだかんだ言って勝率ありき

こういうとある時だーんと動かれて、ああああああになるものですけど一般はその後でも大丈夫です

ただドル円のなんとなくの見通しは109円台いくんじゃ?て感じはありますけど


応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 19:07| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

大きな下げは取れなかったけど

今週はこう着してましたけど個人的にも用事が多くて逆に助かりました

さっきドル円決済しました
111円買いの111.25売りです

たまたまチャート見た時はけっこう下げてましたけど、反発しそうだなと判断しました
下げても110.84までかと思いました

決済は25狙った訳ではなく、途中テレビ見ていてチャートの事忘れててチャートに戻ったらいいところについてたので・・

111.3まで戻ったのでまたこっからは鈍くなりそうなのでこれで終了です

ドル円今方向感無いので上とか下とかあまり思わず目の前の動きに注意するのがよさそう

でざっと見ると

ユーロドル、こっからは下がってもまた戻りそうです
そして最後はやっぱりまた下がるというパターンか?来週かな

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 22:27| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

もう少し

ちょっと分析する時間がとれないのでトレード難しいのですが

ドル円111.73しっかり抜けるか112円超えるかって感じです
この間をうろうろするかも
4時間足は方向感なしです
今トレードできる通ペアではない

ユーロドルは上がり足りない感じなのですけど下がりそうですよね
どこで売ればいいんだろう?

もう少し待ってみますか

中身なくてすみまぜん
でも相場はむやみに入る場所ではないですしね

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 19:34| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(2) FPみさのFXで生活!とコツコツ資産運用計画

2017年06月06日

よく動きました

こんばんは!

けっこう動いたので書くヒマないですね^^;
いちおうトレード見通しついたので

昨日ドル円はもう少し上がるかと思い注文したのですがストップにかかってました
理由はチャートを見てメモしましたよ^^
昨日の時点では下では無かったけど夜中の1時〜状況が変わりました
この時点でもう上は消えたと思います、チャート見直しなので後付けですが

今日ドル円下がっているので売ったりしました、ユーロ円も
指値にしていたので109.497で終わりました、それからまた入ろうかとも思ったけどやめました
109.19あたりが今日の終わりになる可能性あるなと

ここまで、と思ってもNYでどんどん行く場合はありますがそれはもう見ないのでわからない

わからないなら見えるところまでです

ユーロ円も122.977で指値、降りました

以前記事で豪ドル円が先になるだろうけど下がると思う、と書いていました
スイングでずっと売ってました、とりあえず81.7まで行くのではと思って指値してます
130pipsを狙いますが戻れば100で追われるようにストップかけました
ですが、先はもっと下がるかと思ってます
再度入れる時があればいいのですが

明日以降ドル円の分析したいと思います
もう寝ます^^

では!

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 21:22| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

いまは様子見で

ドル円、流れは下かと思っていますが今現在はすとんと落ちる形になっていません

ちょっと下がってもまた上昇していきそうな感じ

110.61を超えてきたら110.8くらいいくかな?

下へは110.4くらいか110.33くらいまでなのかなあと見ていますが

いまはそんなところです

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 18:19| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

まだこのまま

昨日は夜トレードしてたので記事書くヒマありませんでした
もちろんドル円売りで。ユーロ円も少し(これはうっかり間違った・・短期なのにスプレッド広すぎてあんまり上手くなかったです)見た時はもう下がってたので値幅はわずかだけどレバレッジ上げて

なんかこういう日って・・日当稼いだ気分になりますね^^;

でもドル円売りながら爆笑ものまね見て笑ってました、特にジャニーズものまね(笑)

で、ですが流れはまだこのままだと思います

ユーロは結局1.3から1.3超えいきそうですし

ドル円もまだ下がりそう
戻り売りと簡単に言ってもそんなに戻らないかも
もしまた下がっていくなら、まずは110.11くらいか

スイングで考えるならユーロはまだ上昇かなと分析します

スイングなものと短期トレード、組み合わせをしていきたいです

では!

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 20:39| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

ユーロ危うしかな

ユーロドルもユーロ円も上がってはいますが・・ちょっと弱い
ユーロドルはいったん高値つけたのかな?

まだ下がる形にはなってませんが、高値つけたならもう様子見が良さそう

ドル円はおととい記事にしたターゲットに向かって売っていたので決済されました、110.55

こっからはいくらか下がってからまた上昇しそうに見えます
どこまで下がるかはまだ見えません

とりあえずこんなところです

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 19:06| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ユーロはターゲットつけにいくのか

ユーロドル上がってます、以前1.127台のターゲットをつけずに下落という風な記事を書いたのですがここをつけに行くのかな???という感じです

仮につけるとしても上下つけながら、になるかも

そこまで行けばテクニカル的にも買われすぎが出てきそうです

そしてドル円下がりませんね、もう少し下がってもいいとは思うけど何しろこの動き
今のところはまだ下方向ではあります
今日も抵抗があっちこっちです

ユーロドルもこの上昇が終わったら次は下がるのではないかなと今は見ています
小さくトレードするなら1.19台くらい下がったら買って、というプランには見えますがずっと置いておくポジションではなさそう

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 20:56| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

見通し

ドル円下がりましたけど跳ね返ってますねー

んー単純にターゲットを探せば110.55にはあるけれど・・
1時間〜以下の足が攻防というか、あまり見たことない動きで(自分的に)
110.84くらい割ってきたら、なのですが直近で中途半端な安値があるのが気になる
形も悪い

でもやっぱり再度110.84割れか

上はもう今日の陰線が陽線に変わるところの位置(111.25くらい)
ここにきたらガラリと変わります

ドル円手動でクロス円も同じかな
特にユーロドルは今止まるところにきてるので、結果が出るのにまだ少し時間がかかるのではないかと思うのですが

そんな感じです

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 20:39| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

FX投資雑談

目が疲れやすくて昔みたいにPCにがっつり向き合うというのは今は少ないこの頃
(スマホで遊んでるからだと思います汗)

相場もこんな感じなので、雑談。
トレードについて振り返ってみます
5年くらいぼちぼちしかしてなかったけど復活して相場に向き合うとなんだかんだ言ってなんとか戻れるな、て感じです^^

まあ・・人生投資ばっかりしてられませんし汗(遊びたいし。でもよく遊んだんで^^)
またがんばるぞって
投資もストレスもかかるものですもんね

以前からこのブログをやってたのですが、当時トレードされてた方達は引退したのかなあって思うと寂しい限りです(知りませんが・・^^;)
で、最近このブログ読まれた人もいるかもってことで私がどんなことやってたかって

FXブームみたいなのがあって上げ相場から参戦
私は本屋さんでFXを知りました
買ったら上がる相場だったので、どんどん買って儲かって暴落でお決まりの損失!
すごいダメージ

そこから本を読みあさってセミナーも行ったりしてました
本は何冊買ったかな?てくらい買ってました、そのうち商材も買ったことあります
この時代は試行錯誤の連続
何度、このやり方で勝てるんだ!もう楽勝になった気分でも勝つ時もあれば負けるときも
なんだ、負けちゃうんだ><
これダメやん

本の手法もいくつもありますが、教科書なものが沢山あります
今はその教科書を逆手にとることも少しわかっています
初心者は本を読みます。なのでそれがカモになることもあります、もちろん教科書通りも
で、初心者を揺さぶる

手法探しはけっこう数年ありました
聖杯探し

そのうち人の手法や教科書はどうもやりにくいとも感じ

自分が好きなものを選んでそれを変えずにやる、に至る

聖杯は無いけれど、自分の経験が聖杯に近づくのでは?て思います

テクニカルは一人一人違うのだけど、たぶんどれでも良くて^^
とにかくそのテクニカルをずっと見続ける事が大事だと思うのです

たとえば私がこんなやり方してまーす、と言っても、それだけでは勝率は6割くらいかもしれません
7割は必要と思っているので6割くらいではあまり利益になりません

じゃどうやって7割にしてるのかっていうと

相場の動きをただ見る、ではなく考えながら見る、と言うことで上げていきます

今こうなんだな?で、上にいくとすると抵抗はあるか、下はあるか
フィボナッチも当ててみつつ、そこに抵抗線があるのか
MAはどう向いてるのか?こっちに行きそうだけどMAがある、ならばここで止まるかもしれないから手前で降りるとか

ぼーとチャートを見ている風でこんな事を考えながら見ます

スタートはいつもこんな感じです

やり方は人それぞれだけど、数年試行錯誤した結果、結局こういう積み重ねではないかな?とも

見本でトレンドがあるチャートでいくらここでエントリー、ここで降りるとか画像を見たり説明されても・・

そんな綺麗なチャートの説明なんて本にいっぱい載ってるわ!
もみあいのやり方とか逃げ方教えてよ


て思ったことないですか?(笑)

でも短期足ならいくらでもトレンドチャートありますけどね、半日チャート見てるほどヒマじゃないから遭遇できないんだよ怒
とも(笑)

それにそのトレンドのスタートに乗れたためしないんだよ、とか

もうね、最後は自力なんですよ(笑)

私も大したこともなく、そんなに稼いでもないですけど・・

なんとなく・・・儲ける自信はないけど損しない自信はある・・くらいです
それは損切りしたりちょっと大きく損したな、て事があってもコツコツと元に戻れるくらい

そこに来るまでが修行かな大汗

儲けてやる!ということよりも損せずに相場にいる目標(トータルね)

私は損が出た時ほど次はロットを減らします
たまに自信がある!時はレバレッジ上げることもあるけどまれです
謙虚になる、て事で^^

それと、よくやっていたのは失敗した時はメモにへろへろのチャートの絵書いてました
ざざっとなのでMAと後ローソク足は線くらいで

全部覚えてません

でも手で書くってアナログが案外うっすら記憶に残るんですよね
コピーやスクリーンショットなんてだめだめ
こういう事をすれば1年くらいで記憶が増えます、それくらいでもOK

手書き
昭和なもんで・・

上記のような事やってたらいくらか勝率も上がることもあります

結局そんなものなのではないかなあ〜って思うんです^^

ややこしい相場の時は次の一手を待って、予測をしながら相場を見ていくというのもありですね

予測をするクセをつける→それが結果どうなったか
ダメだった場合、なぜダメだったのかを見る。必ず理由が後で見えるはず
見逃してたことあるんですよ、私もいつもそうです。あ、これ見逃した
失敗をスルーしたら必ず同じことやります

頭に入れていても同じことすることもあるので、スルーしたら100%またやります^^;

やらない人には投資で楽に稼いでるって思われがちな投資ですけど、人が遊んでる時に苦労して積み重ねてやっとですよね!
汗水じゅうぶんたらしてますよね(冷や汗か)、クールにやれるまではメンタルもすり減らし・・苦笑

でも積み重ねたら、カメさんみたいに遊んでた人を抜くかもしれませんしね

カメで終わるか、ウサギを抜くか

積み重ねができないならムリにやらなくてもいいと思うし、投資信託とかもあるし^^

でも細く長くできたらいいですね^^

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 21:46| Comment(2) | 私のトレード法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかですね

こんばんは!

先週は動きが悪かったのでスルー気味でしたが今日もなかなかやな感じです

どれを見てもいい形もなく
と言ってもドル円とユーロドルとユーロ円くらいしか見てないです今のところ

ユーロ円の124.63から124.73の間くらいはとれる?という形がありますが移動平均線の抵抗がどの時間足にもがっちりあるので今一つです

どの時間足にも抵抗あるとやっぱりそこで跳ね返されたりしますしね

たぶんどのテクニカルもそんな感じでしょうね、とすると参加者も様子見が多いでしょうし・・
ちょっとつまんないですよね

動きを待つというのは勝率を上げるひとつでもあるのでムリをしないのもトレードで大事なことと思います^^
なんだかんだ言って勝率ありき

こういうとある時だーんと動かれて、ああああああになるものですけど一般はその後でも大丈夫です

ただドル円のなんとなくの見通しは109円台いくんじゃ?て感じはありますけど


応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家
posted by みさ at 19:07| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

大きな下げは取れなかったけど

今週はこう着してましたけど個人的にも用事が多くて逆に助かりました

さっきドル円決済しました
111円買いの111.25売りです

たまたまチャート見た時はけっこう下げてましたけど、反発しそうだなと判断しました
下げても110.84までかと思いました

決済は25狙った訳ではなく、途中テレビ見ていてチャートの事忘れててチャートに戻ったらいいところについてたので・・

111.3まで戻ったのでまたこっからは鈍くなりそうなのでこれで終了です

ドル円今方向感無いので上とか下とかあまり思わず目の前の動きに注意するのがよさそう

でざっと見ると

ユーロドル、こっからは下がってもまた戻りそうです
そして最後はやっぱりまた下がるというパターンか?来週かな

ではー

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 22:27| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

もう少し

ちょっと分析する時間がとれないのでトレード難しいのですが

ドル円111.73しっかり抜けるか112円超えるかって感じです
この間をうろうろするかも
4時間足は方向感なしです
今トレードできる通ペアではない

ユーロドルは上がり足りない感じなのですけど下がりそうですよね
どこで売ればいいんだろう?

もう少し待ってみますか

中身なくてすみまぜん
でも相場はむやみに入る場所ではないですしね

応援よろしくお願いしますっ
ふ〜む、なるほどっ!と思ってもらえれば2つ♪応援クリックお願いします♪更新の励みになります♪
          コチラ
          ↓↓↓
FX人気ブログへ
為替ブログ全員FX投資家

posted by みさ at 19:34| Comment(0) | 今日の動きを見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする